CoD Warzone2 : 適正距離とおすすめ武器の紹介

WZ-recommend-eyecatch Cod Warzone2

この記事では『Call of Duty Warzone 2.0』における適正距離の説明と、各距離におけるおすすめの武器を紹介します。

これまで色々なカスタムを紹介してきましたが、ある程度使っていく中で全武器中でもおすすめの武器が固まってきました。Warzoneでは家の中のような近距離から、タラクのような何もない遠距離など様々な距離での戦闘があり、適正な距離を適切な武器で戦うことが重要です。

少しでもこの記事が参考になれば嬉しいです。

スポンサーリンク

更新履歴

  • 適正距離とおすすめ武器を紹介 (2023年2月5日)

適正距離について

武器ごとに最大火力が出る距離に差があります。その距離を超えるとダメージが減衰しキルタイムが大きく下がっていきます。その武器の火力が他の武器よりも活かせる距離が適正距離です。

サブマシンガン(SMG)、ショットガン(SG)、アサルトライフル(AR)、ライトマシンガン(LMG)、スナイパーライフル(SR)の大体の適正距離は下記のとおりです。

Range-Image

武器ごとに具体的な適正距離は違いますが、ざっくり理解するレベルで参照ください。

スナイパーライフルに関しては、個人の技量でなんとでもなりますが、基本的にはロングレンジで戦う武器なので、LMGのキルタイムが下がってくる70m前後を適正としています。

冒頭に述べた通り、適正距離内であればその武器種が基本的に撃ち勝つことができます。

具体的に10m以内でSMGとARが撃ち合えば、基本的にSMGが撃ち勝ちます。一方で30mで撃ち合えばARが撃ち勝ちます。また50mでARとLMGが撃ち合えばLMGが撃ち勝ちます。

このようにWarzoneでは使う武器と戦う距離が非常に重要になります。

おすすめ武器の紹介

SMGのおすすめ武器

  • FENNEC

現環境では基本的にFENNEC一択の環境になっています。

その理由は、SMGの機動性を持ちつつ、SMGらしからぬ適正距離(約15m)と反動安定性のためです。

また火力もSMGトップクラスなので文句がなしです。近距離レンジはこれだけ持っておけば大丈夫です。

  • LACHMANN SUB

FENNECの次点はLACHMANN SUBだと思います。

適正距離はSMGらしい約10mぐらいですが、火力も高くアイアンサイト見やすく使いやすいです。

FENNECはあまりにも強く弱体化される可能性があるので、その際に使えるようになる可能性のある武器だと思います。

ARのおすすめ武器

  • TAQ-56

ARはいくつかおすすめ武器がありますが、その内の一つがTAQ-56になります。

TAQ-56は火力こそそこまで高い方ではありませんが、低反動で弾数が多く扱いやすいのが特徴です。

40mまではARらしい火力で戦うことが可能です。それ以降はLMGやSR相手だとリスクが大きくなるので注意が必要です。

TAQ-56は低反動で40m以降でも十分弾を当てれるので、敵がこちらを視認していない場合は40以降でも十分フリーキルを取ることが可能です。

  • KASTOV 762

次のおすすめARはKASTOV 762です。

KASTOV 762はARトップの火力を持っており、ARの中では圧倒的なキルタイムになっています。

約40mがこの武器の適正距離となっていますが、それ以降も十分撃ち勝てるだけの火力を維持できます。

一方で弾数が40発と少なめで、反動も少し大きいので遠距離で戦う場合はオブジェクトで固定できると少し楽になります。

  • M4

最後に紹介するARがM4になります。

火力もそこそこ高く、反動も扱いやすいレベルで、弾数も60発と多く使いやすいです。

ただし、適正距離が35mほどになっており、それ以降は火力が大きく落ちていくのが難点です。

TAQ-56と比較対象になる武器だと思うので、両方使ってみて選んでもらえると良いと思います。

LMGのおすすめ武器

  • RPK

現環境最強のLMGがRPKになります。

この武器は正直性能としては壊れており、LMGの中でもリロードが非常に速く弾数も75発多いです。

加えて、ARと遜色のないエイム速度のためARのように扱いやすく、火力はARトップのKASTOV 762同等になっています。そしてリコイルはかなり小さく遠距離でも十分敵に弾を当てることができます。

文句のつけようのない性能で、ARの適正距離もカバーできてしまうオールマイティーなLMGになっています。

  • RAAL MG

個人的に好きなLMGとしてRAAL MGを紹介します。

この武器は圧倒的な火力を誇っており、現状はフルオート武器で全武器最強の火力になっています。

その代わり、LMGらしくエイム速度が遅めで、リロードにもかなりの時間がかかります。

以下で紹介しているカスタムは反動をかなり抑えた仕様になっているので一度使ってみてもらえると嬉しいです。

SRのおすすめ武器

  • SIGNAL 50

SRは二本紹介しますが、一本目がSIGNAL 50になります。

この武器の最大の特徴は速射力になります。ヘッドショットで一発キルはできないのですが、他のSRもヘッドショットで1発キルできることは少なく、2発目を撃つケースが多くなります。

この武器はMRのような速射力があるので、二発目がすぐに撃てるので他の武器よりも圧倒的に扱いやすいです。

唯一のマイナスポイントは弾速が他のSRよりも遅いことです。ロングレンジで戦うことの多い武器なので、弾当たりが他のSRよりも悪く感じることがあると思います。

  • SP-X 80

最後に紹介するSRはSP-X 80になります。

この武器の特徴はエイム速度の速さになります。現環境のSRでは最も早いエイム速度になっているので、使いやすいと思います。

SIGNAL 50を除けば、速射力も高いので、SIGNAL 50を使うかSP-X 80を使うかの2択になるのが現環境だと思います。

最後に

シーズン1リローデッドシーズンは、RPKがARのレンジもカバーできてしまうため、RPKを装備しつつ近距離用にFENNECを持つのが最強だと思います。

あまりロングレンジで戦わないのであれば、M4やTAQ-56を主体にして、裏に近距離用のFENNECを持つのが使いやすくていいと思います。

今後もシーズン2のアップデートを見ながら随時更新していきますので、トップページから各武器のおすすめも見て頂けると嬉しいです。

では最後までありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました