CoD Vanguard : パッチ情報 2022年3月3日

Eyecatch CoD Vanguard

私だけなのか「公式サイトのパッチノートに3月3日分が掲載されてないなぁ」なんてのんきに思っていたら、各所で嬉しい情報が出ていたので、慌てて海外のまとめサイトでパッチノートを確認しました。

ということで、今日はこのパッチノートの内容について紹介していきます。

今作はゾンビをやってないので、基本的にマルチプレイヤーの情報のみ掲載させて頂きます。

スポンサーリンク

マップに関するアップデート

  • CASABLANCA
    • Patrolモードにおいて、時々敵の近くにスポーンする問題を修正
    • CASABLANCAがPatrolモードのマップローテーションに戻りました

Patrolをやらないので知らなかったですが、スポーンがおかしかったようです。これが修正され、Patrolで検索した際にCASABLANCAもマップとして選ばれるようになったようです。

モードに関するアップデート

  • ランクプレイ
    • Perk2イントゥイションとマークスマンライフルが制限装備として追加されました。
  • チャンピオンヒル
    • プライベートモードでチャンピオンヒルのソロモードをプレイしようとした際に「ホストへの接続が失われました」というエラーメッセージが表示される問題を修正しました。

ランクプレイに関してですが、ロビー内では相変わらず制限が効いておらず、イントゥイションとマークスマンライフルが使用可能に見えます。

ただし、マッチ直前のカスタム選択画面ではしっかり制限されるので気をつけましょう。

またパッチノートに記載はないですが、NZ-41(AR)とGORENKO(SR)も制限装備になっています。気をつけてください。

アタッチメントに関するアップデート

  • ガンホー
    • ダッシュ後射撃時間が減少

個人的に一番嬉しい修正がこのガンホーのダッシュ後射撃時間の減少が戻ってきたことです。2月のパッチでこの効果がなくなり、かなり弱体化となっていましたが、バグだったのかすぐに戻ってきました。

ただ、ガンホーの弱体化を受けて、おすすめカスタムを更新していたので、また戻さないといけないな・・・・と思っています。

リーサルに関するアップデート

  • ガモン手榴弾
    • ハードコアモードでの爆発ダメージと爆発範囲の減少

迷彩解除でハードコアモードをやっていたので分かりますが、めちゃくちゃ強かったです。DAS HAUSはとりあえずセンターに投げておけば、1~3人くらいキルできるイメージです。フォーティーファイドを付けても一発でキルされる威力だったのですが、それが弱体化したようです。

Perkに関するアップデート

  • フォーティーファイド
    • スティッキーボムが体に付いた際に生き残ることができなくなりました

これは知らなかったのですが、フォーティーファイドをつけてたらスティッキーボムが体についてもキルされなかったようです。それなりにくっつけてきましたが、一回もそんなシーンに出くわしたことなかったですね。とにかく修正されたようです。

キルストリークに関するアップデート

  • 偵察機/カウンター偵察機
    • 巡航速度が低下

まだ実際に確認していないですが、飛行する速度が低下しているようです。ランチャーが当て易いのか当てづらいのか分かりませんが、恐らく弱体化だと思うので、当て易くなっているんだと思います。

最後に

バンドルに関する修正も入っていますが、ゲーム性に影響がないものかなということで紹介を割愛致します。

とにかくガンホーの復活が一番大きな変更だと思います。

個人的にはガンホーが使えたら強いんじゃないかなと思うカスタムもあるので、明日以降紹介していけたらと思います!

今日は文章ばかりですが、最後まで見て頂きありがとうございました!

FPSゲームは使用する道具が結構大事です。
ディスプレイ:最近購入したディスプレイです!色合いがはっきりし、描写も滑らかでかなり視認性が良くなります。(もっと高いのもありますが、コスパ的にはこれで十分です)

フリーク:スティックに高さを出すことでエイムの微調整をし易くできます。これはそれほど高価なものではないので、ぜひ一度ためしてみても良いかなと思います。

その他、Vanguardの強武器や設定、おすすめのPerkなどに関する情報も下記に掲載しております。

こちらもご覧ください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました