CoD DMZ:シーズン2の情報と今のうちにやるべきこと

CoD DMZシーズン2の追加情報 Cod Warzone2

Call of Duty Warzone2.0とDMZのMWⅡシーズン2に向けて様々な情報が出てきました。

本記事では公式から発表があった内容についてまとめたいと思います。

スポンサーリンク

新マップ

アシカ島(ASHIKA ISLAND)

CoD Warzone/DMZアシカ島

まずは、Warzone2.0のリサージェンスモード用の小さいマップ、アシカ島がDMZでも登場します。

小さいといえど、多数の重要拠点やユニークな建築物が沢山詰め込められていて、簡単には探索しきれないレベルのマップに見えます。

ちなみに、発表された画像では重要拠点それぞれに霧がかかっていて、視認性が悪くなっています。

実際にプレイしてみないと、どれくらい見えづらいのかわからないですが、視認性の影響はAI戦闘員にもあるようなので、アル・マズラのように長距離から反応して撃たれる事が無いことを願います。

武器ケース

武器ケース

続いて武器ケースについてです。

アル・マズラではジャガーノートを倒す事で限定武器スキンやオペレータースキン等の7つの報酬を獲得することが出来ました。

そしてビルディング21ではサーバールームをハッキングして3Fの金庫を開ける事で武器ケースを確保することができ、6つの報酬を獲得することが出来ました。

その武器ケースがアシカ島にも存在するとのこと。

今回はどのようなミッションをクリアすると獲得できるのか楽しみですね。

新ボス

続いて新ボスについてです。

アル・マズラにはジャガーノートやケミスト、ビルディング21にはベリカンといった、通常のAI戦闘員よりも強いボスキャラが存在しています。

それと同様にアシカ島にもボスであるボムメーカーという名前のキャラクターが存在するようです。

ビルディング21のベリカンはグレネードランチャーを連発してきて、それこそ爆発のイメージが強いですが、ボムメーカーはどんな攻撃をしてくるのでしょうか。

レイド(アトムグラッド)のように大量にボムドローンが飛んでくるステージだけは勘弁です。

続いて鍵です。

アル・マズラには大量の鍵で開ける場所があり、ビルディング21にも赤・黒・青・緑のカードキーを用いて解錠する場所がありました。

その鍵部屋はアシカ島にも存在するとのこと。

今回も鍵マップを作ろうと思いますので、出来たら活用して頂ければ幸いです。

既存マップについて

ビルディング21

シーズン2になっても、引き続きビルディング21へ行くことが出来ます。

アクセスキーをゲットするためには、以下の方法があるとのこと。

  • SAMサイトを起動して落ちてくるサプライドロップ
  • コマンダーヘリを倒して落ちてくるサプライドロップ
  • オレンジ色のレアサプライボックス
  • 購入ステーション

購入ステーションで買えるようになるのであれば、これまで以上に入手が簡単になりそうです。

お値段次第ではありますが。

アル・マズラ

アル・マズラにも変化があるとのこと。

マップ西側の山の上にあるサティーク・ケイブ・コンプレックスには墜落した航空機のエリアが出現する予定です。

この地域は敵が強くて物資はおいしくないので、脱出地点か任務でしかたなく行く際しか立ち寄ることがありませんでした。

もし今回のアップデートで物資がおいしくなるのであれば、重要拠点の一つになるかもしれません。

派閥の追加

派閥任務にクラウン追加

これまではリージョン・ホワイトロータス・ブラックマウスの3つの派閥がアルマズラやビルディング21で活動していました。

これに加えてシーズン2から第4の派閥として「クラウン」が追加されます。

また、クラウンの派閥任務が登場して、実際にプレイできるようになります。

ただし、このクラウンの派閥任務をプレイできるのは、Call of Duty MWⅡの製品版を持っている人のみとなっています。

新しいマーケティングの試みなのかもしれませんが、吉と出るのか凶と出るのか心配なところです。

リフレッシュについて

続いてリフレッシュについて。

タルコフでいうワイプのような物がDMZのシーズン2でも発生します。

改めて内容をまとめると以下のとおりです。

  • 密輸品武器が最初の状態に戻る
  • 鍵のボックスが空になる
  • 派閥任務の進行状況がリセットされる
  • 保証武器スロットの解放状態はリセットされない
  • 既に取得済みの密輸品と鍵以外の任務報酬はリセットされない

派閥任務は難易度や達成までの必要な時間などのバランスが調整されて、まったく新しい任務、内容は同じだけれど設定が変更される任務、変更しなくて良いと評価されたこれまでと同じ任務で構成されるとのこと。

個人的には制限された武器でのプレーヤーキル数は減らしてほしいです。

新しい任務についても本サイトで攻略のコツを掲載していこうと思いますので、お役に立てれば幸いです。

今後の展望

最後に今後の展望です。

確定ではないと思いますが、今後もシーズンの度に全部の任務のリセットを行うつもりは無いとのこと。

達成したものがリセットされないのは嬉しいですが、飽きない仕組みもしっかり入れてほしいところです。

今のうちにやっておくこと

コメント

タイトルとURLをコピーしました