CoD DMZ:全デッド・ドロップの場所

Cod Warzone2

本記事では、Call of Duty Warzone2.0のDMZの派閥任務で度々出てくるデッド・ドロップの場所をまとめます。

スポンサーリンク

デッド・ドロップとは

デッド・ドロップは、DMZのフィールド上に複数存在する特殊なゴミ箱です。

通常のオブジェクトとしてのごみ箱とは違い、中にアイテムを入れる事が出来ます。

そして、中に入れたアイテムは、バックパックに入れて脱出した時と同じように、脱出に失敗しても経験値に加算されたり、保証武器のクールダウン短縮が出来ます。

さらに、複数の派閥任務でデッドドロップに特定のアイテムを届けるミッションが存在します。

そのため、DMZをプレイしていると頻繁にデッドドロップを訪れる事になります。

画像ではわかり難い場合は動画もご覧いただけますと幸いです。

アル・マズラのデッド・ドロップの場所

こちらがシーズン2のアル・マズラのデッド・ドロップの場所です。

  1. サティーク・ケイブ
  2. ザルクワ・ハイドロエレクトリック
  3. ザヤ山
  4. アル・シャリムパス
  5. アークダーヴィレッジ
  6. フォートレス

1.サティーク・ケイブ

まず最初にサティーク・ケイブのデッド・ドロップの場所です。

こちらはサティークの住宅密集地帯の北側にあります。

ちょっとわかり難いですが、医療テントが存在している場所です。

この近くにシーズン2になって飛行機が墜落し、多くの任務で訪れる場所になったので、プレーヤーとの遭遇率も上がった気がします。

また、中心部の方に入り込むと敵が多くて強いので、北側から接近するのがおすすめです。

2.ザルクワ・ハイドロエレクトリック

続いて、ザルクワ・ハイドロエレクトリックのデッド・ドロップの場所です。

こちらは南西の陸上用ガソリンスタンドの裏に存在します。

シーズン1に比べると、このあたりは敵が少なくなった気がします。

ただし、武器ケースを持ったジャガーノート(指揮官)が存在する場合は、中央に強いAI戦闘員(青色)が居ます。

その場合は遠慮なく撃ってくるので、物を入れる際には注意が必要です。

3.ザヤ山

続いて、ザヤ山のデッド・ドロップの場所です。

こちらはザヤ山の北東のハンバーガーショップの横に存在しています。

北側から侵入すれば、比較的弱い敵しかいないので楽に近づくことが出来ます。

ただし、近くのドームの1Fに金庫があるケースがあり、その場合はドンパチやってると強いAI戦闘員が寄ってきてしまうので注意です。

4.アル・シャリムパス

続いてアル・シャリムパスのデッド・ドロップの場所です。

シーズン1では山のふもとにあったのですが、シーズン2からは山頂になりました。

この場所は多くのAI戦闘員がいて、近づくのがとても大変です。

しかし、山上なだけあって、目的を達成した後はパラシュートでアル・マズラの色んな方向へ飛び出すことが出来ます。

5.アークダーヴィレッジ

続いて、アークダーのデッド・ドロップの場所です。

こちらは中央付近にある長方形の建物群の北東の路地にあります。

こちらも多くのAI戦闘員がいます。

また、倒してもひっきりなしに増援が来るので、近づくのが大変な場所です。

6.アル・バグラ・フォートレス

最後に、アル・バグラ・フォートレスのデッド・ドロップの場所です。

こちらはフォートレスの島の南東の家の横に存在しています。

ほかの場所と違って、ここはそんなに敵が多くないので比較的近づきやすいと思います。

アシカアイランドのデッド・ドロップの場所

続いて、アシカアイランドのデッド・ドロップの場所です。

  1. タウンセンター
  2. ビーチクラブ
  3. 地下水路
  4. レジデンシャル

1.タウンセンター

最初にタウンセンターです。

こちらはガソリンスタンドと科学博物館の間の建物の裏にあります。

アシカは大体の場所で接敵します。ここも同様なのでアイテムを入れる際は周囲の敵を排除しておくと安心です。

ビーチクラブ

続いて、ビーチクラブのデッド・ドロップの場所です。

こちらはシティセンターの前のガソリンスタンドの裏に存在します。

ここは海側のトイレの周りにHVTエリミネートのターゲットである名前が付いたAI戦闘員が居る事があります。

その場合は強い敵が群がってくるので注意が必要です。

地下水路

続いて地下水路のデッド・ドロップの場所です。

こちらはツキキャッスルの天守閣の真下くらいに存在します。

バンカーや潜水艦などがある開けた場所が目印です。

ちなみに、最速で行くとジャガーノートが2体いて大変です。

レジデンシャル

最後にレジデンシャルのデッド・ドロップの場所です。

アシカアイランドの北部にある住宅街の一角に存在しています。

すぐ南が要塞になっているので、その北側を目指すとわかりやすいと思います。

SEASON1のデッド・ドロップの場所

こちらがDMZに存在するデッドドロップの場所になります。

①ロハンオイルと採石場の間

②アル・マズラ・シティ

③マウィゼマーシュの北西

④サイード・シティ ホール

⑤アル・サマン・セメタリー北部

⑥アル・シャリム・パス南東

画像でわかり難い部分は以下の動画を参考にして頂けると幸いです。

①ロハンオイルと採石場の間

まず最初はアル・サファ・クオーリーとロハンオイルの間にあるゴミ収集箱のデッド・ドロップです。

こちらはアル・マズラ地域の北西側だと唯一のデッドドロップとなっています。

結構頻繁にハマーEVが置いてある場所です。

いくつかある建物の中でも、一番小さい建物の横に存在しています。

関連する派閥任務は以下のとおりです。

ホワイトロータス ティア4:グレネードサプライヤー

②アル・マズラ・シティ

続いて、アル・マズラ・シティにあるデッド・ドロップはこちらです。

ちょうどアル・マズラ・シティ中央にある小島のビル群の路地にあります。

関連する派閥任務は以下の通りです。

リージョン ティア3:デッド・ドロップ

ホワイトロータス ティア4:グレネードサプライヤー

ホワイトロータス ティア4:サプライドロップ

③マウィゼマーシュの北西

続いて、マウィゼマーシュのガソリンスタンドにあるゴミ収集箱のデッド・ドロップです。

ここはガソリンスタンドの裏にあるため、ガソリンスタンドのAI戦闘員と戦うケースが多いです。

そしてサプレッサー付きの銃じゃない場合、少し東側の家を守っているAI戦闘員まで寄ってくるので大変です。

関連する派閥任務は以下の通りです。

リージョン ティア4:メカニック

ホワイトロータス ティア4:サプライドロップ

④サイード・シティ ホール

続いてサイード・シティモールの横にあるデッド・ドロップです。

こちらもAI戦闘員が多い場所となっています。

ちなみに、付近のAI戦闘員は巡回しているので、こちらを向いていない時にしゃがみ移動すればバレないケースがあります。

メタルギアソリッド並みのスニーキングミッションを味わえます。

関連する派閥任務は以下の通りです。

ホワイトロータス ティア3:医療品の運び屋

ホワイトロータス ティア3:開拓者

⑤アル・サマン・セメタリー北部

続いて、アル・サマン・セメタリー北部のデッド・ドロップです。

こちらはアル・サマン・セメタリー北部の鉄道と幹線道路の少し南の家がいくつかある場所にあります。

関連する派閥任務は以下の通りです。

ブラックマウス ティア2:カスタムハードウェア

ブラックマウス ティア2:スパイ

⑥アル・シャリム・パス南東

最後がアル・シャリム・パス南東の村にあるデッド・ドロップです。

こちらはアル・シャリム・パスのふもとの車やごみが大量に廃棄されている場所にあります。

関連する派閥任務は以下の通りです。

ブラックマウス ティア2:ベース

DMZの任務の一覧はこちらのページにまとめています。

よければ他の記事も参考にしてみてください。

CoD Warzone2 : DMZモードのミッション一覧

それでは、良いDMZライフを!

コメント

  1. 彷徨えるおっさん より:

    注意、6番のアル・シャリム・パス南東のゴミ箱付近で最近良く回線が切れます。