CoD Vanguard : 効率的に迷彩解除!SR編

Meisai-SR-Eyecatch CoD Vanguard

好きな武器の金迷彩を解除したり、全て解除してATOMICを目指している人もいるかと思います。

迷彩解除にはいろいろなミッションがありますが、ミッションの種類も様々ですし、同じミッションでも武器種によって効率的なクリア方法には差が出てきます。

そこで、武器種類ごとのミッションと、なるべく簡単にミッションがクリアできるようなやり方をまとめていきたいと思っています。

この記事ではスナイパーライフル(SR)について紹介していきます。

スポンサーリンク

SRの迷彩解除ミッション

迷彩解除ミッションには武器毎に10個のカテゴリがあり、全てをクリアすると金迷彩が手に入ります。

最初の7つのカテゴリは、どのSRでも同じミッションで、残りの3つが武器固有のミッションになります。

共通ミッション

迷彩カテゴリー解除武器レベルミッション内容
パックタクティクス2300キルを達成
サージカル2ヘッドショットを50回達成
プレダトリアンビション10マルチキルを50回達成
レプティリアン20死なずに5キルを30回達成(*1)
デッドアイ30長距離キルを50回達成
バーサーカー40近距離キルを100回達成
ワイルドキャット50息を止めながらキルを50回達成

(*1) 3-LINE RIFLEのみレプティリアンのミッションが「死なずに5キル」ではなく「伏せ撃ちキル(100回)」になっています。

TYPE99固有ミッション

迷彩カテゴリー解除武器レベルミッション内容
サバイバリスト60以下を装備してロングショットキルを50回達成
シライシ712mmスナイパーバレル
シライシプレシジョンストック
スポッター(熟練度)
マインドゲーム65以下を装備してヘッドショットを50回達成
8mmクラウザー5ラウンドマガジン
ストックなし
バイタル(熟練度)
デスアーティスト70以下を装備してADSキルを100回達成
サクラ776mmバレル
6.5mmサクラ式3ラウンドファストマグ
サクラCVRカスタムストック

3-LINE RIFLE固有ミッション

迷彩カテゴリー解除武器レベルミッション内容
サバイバリスト60以下を装備してロングショットキルを50回達成
270mmヴォズ・カービンバレル
.30-06 20ラウンドマガジン
コワレフスカヤS01ストック
マインドゲーム65以下を装備してADSキルを100回達成
.303ブリティッシュ5ラウンドマガジン
MNカスタムストック
黒幕(熟練度)
デスアーティスト70以下を装備してヘッドショットを50回達成
500mmMNカスタムバレル
.30-06 20ラウンドマガジン
ハードスコープ(熟練度)

KAR98K固有ミッション

迷彩カテゴリー解除武器レベルミッション内容
サバイバリスト60以下を装備して敵からダメージを受けずに100キル
クラウスニックスカウトバレル
6.5mmサクラ式5ラウンドマガジン
アンマークド(熟練度)
マインドゲーム65以下を装備してADSキルを100回達成
クラウスニック560mmLWS03Kバレル
8mmクラウザー3ラウンドマガジン
ライスドルフワイヤーストック
デスアーティスト70以下を装備してロングショットキルを50回達成
VDD660mm05HEバレル
VDDサムホールストック
黒幕(熟練度)

GORENKO ANTI-TANK RIFLE固有ミッション

迷彩カテゴリー解除武器レベルミッション内容
サバイバリスト60以下を装備してエイム直後に100キル
420mmエンプレスバレル
ZACカスタムプレシジョンストック
ディスカード(熟練度)
マインドゲーム65以下を装備して移動しながら100キル
240mmZACラピッドバレル
13mmAM7ラウンドマガジン
アナスタシアタイプ3Bストヤトストック
デスアーティスト70以下を装備してしゃがみ/伏せの状態で100キル
440mmアナスタシアカスタムバレル
13mmAM10ラウンドマガジン
コワレフスカヤタイプ2パッドストック

効率的なミッションの進め方

ここでは基本的な考え方と、時間のかかりやすいミッションに関する効率的な進め方を紹介していきます。

基本的な考え方

まずは各武器にある10個のミッションを各々クリアするのではなく、なるべく同時にクリアすることを心がけましょう。

例えば、TYPE99はデッドアイ長距離(ロングショット)キルになっており、サバイバリストロングショットキルとなっています。

この場合、サバイバリストで指定されるアタッチメントをつけてロングショットキルをすることで、必然的にデッドアイも同時にクリアすることができます。

このように、なるべく一つのミッションで複数同時にクリアしていくことが重要です。

スナイパーライフルの場合は、デッドアイの長距離キルやワイルドキャットの息を止めながらキルを、他の武器固有の3つのミッションとなるべく同時にクリアしていきましょう。

その他の共通系のミッションは意識してクリアしなくても、武器固有のミッションをクリアすれば、完了すると思います。

息を止めながらキル

スナイパーライフルの場合、エイム中にL3を押し込むことで息を止めることができます。

息を止めることでエイムの揺れを一定時間抑えることができるのですが、その状態でキルすることで”息を止めながらキル”を獲得することができます。

個人的には、息を止めて敵が来るのを待つのではなく、敵が来たら息を止めて撃つほうが獲得しやすいと思います。

ただ実際息を止めなくても全然敵を倒せるので、これは意識してやらないとクリアできないと思います。

スナイパーライフルはカスタムにも依存しますが、ダメージが100を超えるようだと通常モードでもワンショットキルができるので、絶対に通常のモードでやるほうが効率がいいです。

もしカスあたりが多い場合はハードコアでやってみてください。

長距離(ロングショット)キル

スナイパーライフルの場合、レンジの長い3-LINE RIFLEKAR98Kに関しては、SHIPMENT/DAS HAUSだとロングショットが取れません。

もっと言うと、アサルトライフルでロングショットキルが取れるポイントでも、この二つのスナイパーライフルはロングショットが取れません。

いつもより遠く目で敵を倒すように心がける必要があります。

通常モードのBLITZなどを選び、なるべく広めのマップでプレイするようにしましょう。

マップごとにロングショットが取りやすいポイントがあるので、場所を覚えて積極的にそこから敵を倒していきましょう。

スナイパーライフルの場合はワンショットキルできるので通常モードがおすすめですが、もし100ダメージ以下でカス当たりが多い場合は、ハードコアモードでプレイしてください。

ヘッドショットキル

一番時間がかかるのがこのミッションだと思います。

武器固有ミッションの場合は指定されたアタッチメントをつける必要があり、他の固有ミッションと同時にクリアできないので少々面倒です。

こればっかりは多少個人のスキルに依存してしまいます。
強いて言うと、相手が頭出しするポジションに照準を合わせておくといいかもしれません。
当たった場合は必然的にヘッドショットになります。

自信のある人は狭いマップ推奨ですが、難しい場合は広いマップでのんびりクリアを目指してください。

ワンマッチで15キル前後取れれば十分だと思います。

最後に

スナイパーライフルは最初慣れていなくて、かなりデスが増えてしまうかもしれません。

一方で、慣れてくるとかなり強く感じれる武器でもあります。

最初は広いマップを優先して練習して、慣れてくれば狭いマップ(SHIPMENT)でもプレイしていけばいいと思います。

慣れればSHIPMENTでも十分戦えるようになります。

今後もすべての武器の迷彩解除を続けていきます!

では、ありがとうございました!

最近購入したディスプレイです!想像以上に視認性が良くなります
個人のスキルを高めることも大切ですが、正直使う道具でもかなり敵を倒せるようになります。
FPSをやるうえで、ヘッドセットとディスプレイは特に重要で必須です。
5万円を超えるディスプレイもありますが、コスパ的にはこれくらい(3万)で十分だと思います!

少しでも敵をたくさん倒したいと思う方はぜひ!

その他、Vanguardの強武器や設定、おすすめのPerkなどに関する情報も下記に掲載しております。

こちらもご覧ください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました