CoD Warzone : 現環境最強アサルトライフル(AR)4選 シーズン5.5対応

Season5-eyectach Cod Warzone

この記事では、アサルトライフル(AR)を実際に全て使ってみて確認した結果から、現環境で最強だと思うARを4本紹介します。

数値的な比較や実際に使ってみた感触で選定しております。ARを使う際にはご参考にして頂けると嬉しいです。

ここで紹介する武器は過去にカスタム紹介もしていますので、是非使ってみてください。

スポンサーリンク

更新履歴

※シーズン5.5パッチに対応 (2022年10月11日)
※シーズン5パッチに対応 (2022年9月7日)
※シーズン4.5パッチに対応 (2022年8月10日)

Cooper Carbine (VG)

CooperCarbine-custom-3

AS44の弱体化により現環境ではトップクラスの火力を持つARになっています。

エイム速度は標準的なアサルトライフルの速度。弾数は60発とかなり多め。リロード速度も標準的なので問題はない。

なにより、反動がかなり小さいのでリコイル制御がかなり容易。この部分がこの武器の最大の魅力です。

シーズン5で反動制御の弱体化が入っていますが、アタッチメントを変更することで従来と変わらず、低反動を維持できます。誰にでも使い易くて強い武器がCooper Carbineです。

個人的にはシーズン5.5時点でもトップのARだと思います。

こちらも過去にカスタムを紹介しているので、試してみてください!

AS44 (VG)

AS44-custom-3

シーズン5パッチにより近距離火力に弱体化が入りました。一方で中遠距離のダメージに変更はなく、反動制御が強化されています。

近距離ではCooper Carbineよりも弱くなってしまいましたが、中遠距離ではいまだに高い火力を持っています。

シーズン4.5パッチでも特に弱体化はされておらず、現在でもかなり強い武器になっています。

加えてエイム速度やリロード速度も速くかなり強いです。弾数も50発と十分。

反動も小さくリコイル制御はかなりし易いです。

使用率はそれほど高くないですが、Cooper Carbineに次いでかなり強いARになっています。

過去にカスタムを紹介しています。是非使ってみてください!

Grau 5.56 (MW)

Grau556-custom

反動がかなり小さく、リコイル制御がかなりし易い武器も紹介しておきます。

現環境のその代表格がGrau5.56になります。

キルタイムは先の2つに比べると大分見劣りしますが、反動面ではかなり小さくピンポイントでの頭出しでも対応が可能です。

エイム速度やリロード速度もはやく使い勝手はかなり良いです。

使用率が上がっているとおり強い武器だと思います。

過去にカスタムを紹介しています。ぜひ使ってみてください。

Kilo 141 (MW)

Kilo141-custom

Kilo141も反動が小さく、使いやすい武器となっています。

使ってみると分かりますが、Grau5.56よりも反動は小さく、8発~9発目当たりから本当に無反動になります。

火力に関しては、近距離ではGrau5.56よりも高く、遠距離ではGrau5.56よりも低くなっています。

ただいずれもかなり誤差レベルなので、ほぼ同等と言って良いです。

リロード速度も速くこちらもかなり使いやすいARになっています。

過去にカスタムを紹介していますので、ぜひご参考に。

最後に

シーズン5.5で強化された武器も含め検証を行いましたが、現環境最強ARに変化はなく、Cooper Carbine、AS44、Grau5.56、Kilo141となりました。

個人的にはCooper Carbineが最も強く、次いでAS44、それに次いでGrau5.56とKilo141といった位置づけだと思っています。

ただし、Cooper CarbineとAS44はリコイル制御が必要なので、難しい場合はGrau5.56やKilo141を使うほうがいいと思います。

これらに次ぐ武器としてはVolkやNikitaあたりになるかなと思います。

その他これが強い!などあればコメント頂けると助かります!

では、ありがとうございました!ぜひご参考までに!

フリーク:スティックに高さを出すことでエイムの微調整をし易くできます。これはそれほど高価なものではないので、ぜひ一度試してみてください。

その他、Vanguardの強武器や設定、おすすめのPerkなどに関する情報も下記に掲載しております。

こちらもご覧ください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました