CoD BOCW シーズン6 強武器LMGを求めて MG82

CoD BOCW MG82 CoD BOCW

BOCWの残りの期間もあとわずか!今日も最強のLMGを探すためBOCWをやっていきます。

この他にもシーズン6で追加された、.410IronhideLAPAの紹介も過去にやっております。

アサルトライフルに関しては全て使ってランキング形式で強武器をまとめています。

そちらもご確認頂けると嬉しいです。(アサルトライフル強武器ランキング)

スポンサーリンク

ライトマシンガンのステータスの比較

毎度お馴染みですが、武器のステータス比較表になります。

LMGは距離減衰が一段階しかなく、有効射程距離内であれば最速キルタイムになり、

それよりも遠くの場合は最遅キルタイムとなります。

使用した武器は武器名をリンクにして、投稿にジャンプできるようにしています。

オススメのカスタムも紹介していますのでぜひご覧ください。

と言うことで、本日は最後のLMG、MG82を使っていきます。

MG82は一時Warzoneでかなり強かった武器ですが、BOCWではどうでしょうか?

武器名有効射程距離速射速度エイム速度最速キルタイム最遅キルタイムランク
Stoner6321.59m722rpm633ms249.3ms332.4ms
RPD25.4m652rpm600ms276.1ms368.0ms
M6025.4m517rpm600ms232.1ms348.2ms
MG8219.05m909rpm583ms264.0ms330.0ms

MG82の特徴

  • 速射力があるので弾数によるキルタイムの減衰が少ない
    (有効射程距離内で一発以上外すならMG82が最もキルタイムが速い)
  • エイム速度がLMGの中で一番速い
  • 射程距離はLMGの中では最も短い
  • リコイルは少なめで制御しなくてもある程度まっすぐ飛ぶ

魅力は速射力+弾数だと思います。

かなり打ち込んでも中々弾切れしないところはLMGらしいと思います。

エイム速度が一応LMGで最速なのも魅力だと思います。

ガンスミス (MG82)

最速キルタイムの強みを最大に活かすため有効射程距離を伸ばしつつ、

リコイル制御を強化するというLMGの定番カスタムです。

LMGは結局カスタムに色が出なかったので、その点は面白みにかける武器でした。

<ガンスミス>

CoD BOCW MG82 Custom

ポイントは以下の3点です。

  • バレルをタスクフォースにして射程距離を最大化する。
  • マズルをSOCOMエリミネーターにして垂直のリコイル制御を強化
  • アンダーバレルをフィールドエージェントグリップにして水平反動制御を強化する

サイトに関しては好みなので、見やすいものを採用してください。

このようにすることで以下のようなステータスになります。

CoD BOCW MG82 Status

考察

「速射力があって弾切れもしない!これぞLMG!」

LMGで一番楽しい武器はMG82じゃないかなと思います。

909rpmという高レートでありながら、リコイルもしやすく、弾が豊富なのでリロード要らず。

エイム速度もLMGの中では一番早く、一応ちゃんと音を聞きながら立ち回れば、

近距離で接敵しても、キルタイムの速さでゴリ押すことができます。

ちょっと最速キルのレンジが38mとやや短いのが残念ですが、

他の長所が良すぎるので、ここは仕方ない部分かなと思います。

38m以降も330msと決して遅くはなく、速射力もあることから、

多少弾が外れてもそこそこのキルタイムが維持できます。

冒頭述べたとおり、LMGで一番面白い武器だと思うので、

どうぞお試しあれ。

参考 (リコイル+キルクリップ)

フルカスタム時のリコイルと、近距離でも頑張れる様を確認頂ければと思います。

↓リコイル(最初の13秒:ノンアタッチメント時、それ以降:オススメのガンスミス時)

↓マルチで撮影した動画です。ご参考までに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました