CoD DMZ:DRCビルディング21(新エリア)攻略

CoD DMZビルディング21攻略(マップ) Cod Warzone2

Call of Duty Warzone2.0のDMZに新エリアのビルディング21が登場しました。

本記事では、新エリアの情報について記載します。

更新履歴

2023/1/3 マップに各色のアクセスカードの場所を記載(青・赤・緑・黒)

2023/1/8 制限時間にタイムラインを追加

スポンサーリンク

ビルディング21へ行く方法

CoD DMZビルディング21のアクセスカード

まず、ビルディング21へ行くためには専用のアクセスカードが必要になります。

このアクセスカードはアル・マズラの方のエリアで獲得することが出来ます。

特に、獲得できる場所は特定されていないのですが、サプライドロップやオレンジ色のボックスから良く出現します。

そして、そのアクセスカードを持って無事にアル・マズラから脱出出来れば準備完了です。

これにより次の出撃の際に、エリア選択画面でビルディング21を選択できます

CoD DMZビルディング21選択画面

尚、ビルディング21を指定する際に、「DRCビルディング21のアクセスカード」をバックパックに入れておく必要はありません。

キーボックスにさえ入っていれば、選択することが可能です。

間違ってバックパックに入れて出撃して、脱出できずに失う事が無いようにしてください。

ビルディング21の特徴

DMZの新エリアであるビルディング21は全部で3フロアで構成されており、アル・マズラと違って全て屋内での活動となります。

また、活動できるエリアは狭いので他プレーヤーと遭遇する可能性が高くなっています。

解説動画

実際の雰囲気や敵の強さ等については動画の方をご覧いただけますと幸いです。

時間制限

ビルディング21の時間制限は13分となっています。

もし時間切れとなった場合はエリアにガスが充満し始めます。

そして、ロスタイムとして3分の間に脱出できないと、失敗となります。

具体的なタイムラインは以下の通りです。

残り13:00マッチ開始
警戒レベル:グリーン
残り11:00セキュリティロック解除
警戒レベル:イエロー
大体のロックされた場所に入れるようになる
残り7:00最初の脱出エレベーター出現
残り5:00警戒レベル:オレンジ
ボスのベリカンが3階に登場
残り4:00第2脱出エレベーター出現
残り0:00ガス充満開始
第3脱出エレベーター出現
第1脱出エレベーター消失
警戒レベル:レッド
ロスタイム3分開始

3Fへの入り方

ビルディング21の3Fのフロアは武器ケースが入った金庫があったり、ウィールソンやベリカンという名前のボスが出現したりします。

しかし、序盤は階段からフロアへ侵入することが出来ません。

そのため、残り時間が11分を切るまで待つ必要があります。

そして、残り時間が11分以下になったら、ロックを解除して入ることが出来るようになります。

ただし、A側の階段からは時間経過でも侵入できないので注意が必要です。

A側の3階の扉は内側から解錠でき、一度誰かが解錠すると、そのあとは通り放題となります。

脱出方法

ビルディング21ではヘリコプターではなく、エレベーターで脱出することになります。

また、その脱出用エレベーターはアル・マズラと同様に毎回場所が違います。

さらに、残り時間が7分を切るまでは脱出用エレベーターが表示されません。

そのため、早く帰りたくてもマッチ開始から6分間はエリアに留まる必要があります。

脱出できる時間になったら、エレベーターの前に行って、エレベーターを呼ぶボタンを押します。

そうすると30秒後にエレベーターが到着するので、中に入ってドアを閉めます。

しかし、ドアはゆっくりと閉まっていくので、その間も敵の攻撃を防ぎきる必要があります。

もし、最初に出現したエレベーターに乗れなかった場合、残り4分になると次の脱出エレベーターが表示されます。

他のプレーヤーに先に脱出された場合や、AI戦闘員が強くて行けない場所に第1エレベーターが出た場合は、第2エレベーターが来るまで待つのも手段の一つとなります。

さらに、制限時間13分が経過したところで、最後の脱出エレベーターが表示されます。

注意が必要なのは、この時に残り7:00の時に表示されていたエレベーターが表示されなくなります。

ギリギリまで最初のエレベーター前で待っていると、脱出できなくなるので、早めに脱出or移動しましょう。

鍵がかかったエリア

ビルディング21の中には、赤・緑・黒などのアクセスカードを使って入ることが出来る部屋があります。

その中にはレアアイテムボックスがあり、少し良いアイテムを獲得することが出来ます。

武器ケース

アル・マズラと同様に、ビルディング21にも武器ケースが存在します。

そして、確保すると合計で6つの報酬を得る事が出来ます。

攻略方法は以下の記事をご覧ください。

ビルディング21のマップ

ビルディング21はミニマップやタックマップの表示が出来ないため、自分がどこにいるのかわかり難いのが特徴です。

何回か行けば、マップ構造を覚えられる程度の広さなのですが、少し慣れと時間が必要なので、参考までにマップを掲載しておきます。

1F

CoD DMZビルディング21のマップ(1Fの地図)青・緑・黒のアクセスカード

2F

CoD DMZビルディング21のマップ(2Fの地図)赤のアクセスカード

3F

CoD DMZビルディング21のマップ(3Fの地図)

コメント

  1. 否男 より:

    鍵のかかっている場所と種類の組み合わせが覚えきれず、色付きキーカードを持っていくのを躊躇ってしまいます。
    色付きキーカードの場所も載せていただけますと大変有り難いです。

    • AsiziHRK より:

      否男さん
      コメント頂きありがとうございます。
      おっしゃる通りなのでアップデート(1/3目標)を予定しています。
      少々お待ちいただけますと幸いです。

タイトルとURLをコピーしました