CoD BOCW シーズン6 強武器LMGを求めて RPD

CoD BOCW RPD CoD BOCW

Vanguardのキャンペーンだけかな?一部事前ダウンロードが始まりましたね。楽しみです。

BOCWの残りの期間もあとわずか!今日も最強のLMGを探すためBOCWをやっていきます。

この他にもシーズン6で追加された、.410IronhideLAPAの紹介も過去にやっております。

アサルトライフルに関しては全て使ってランキング形式で強武器をまとめています。

そちらもご確認頂けると嬉しいです。(アサルトライフル強武器ランキング)

スポンサーリンク

ライトマシンガンのステータスの比較

武器のステータス比較表になります。

LMGは距離減衰が一段階しかなく、有効射程距離内であれば最速キルタイムになり、

それよりも遠くの場合は最遅キルタイムとなります。

他の武器なら弾数とかも気にするのですが、LMGの場合は余り気にしなくて良いと思います。

使用した武器は武器名をリンクにして、投稿にジャンプできるようにしています。

オススメのカスタムも紹介していますのでぜひご覧ください。

と言うことで、本日はRPDを使っていきます。

武器名有効射程距離速射速度エイム速度最速キルタイム最遅キルタイムランク
Stoner6321.59m722rpm633ms249.3ms332.4ms
RPD25.4m652rpm600ms276.1ms368.0ms
M6025.4m517rpm600ms232.1ms348.2ms
MG8219.05m909rpm583ms264.0ms330.0ms

RPDの特徴

  • キルタイムはともにLMGで最も遅い (とはいえ276.1msは速いですが)
  • エイム速度はLMGの中では一般的
  • 射程距離はLMGの中では最長
  • リコイルがほぼなく無ブレに近い

最初からほぼ使っていないので、ほぼ印象はなかったのですが、

LMGらしからぬ無ブレっぷりです。

オールレンジでKRIG6ぐらいのキルタイムで、射程距離内であればAK-47と撃ち合っても勝てます。

ステータス上は正直そこまでのインパクトは今時点ではない印象です。

始めたばっかりで裏取りとかできない場合は、LMGでどっしり構えるのが最強かもしれません。

(初心者はLMG向きなのかもしれない)

ガンスミス (RPD)

最速キルタイムの強みを最大に活かすため有効射程距離を伸ばしつつ、

リコイル制御を強化するというLMGでは定番の方針でカスタムを考えます。

<ガンスミス>

CoD BOCW RPD Custom

ポイントは以下の3点です。

  • バレルをタスクフォースにして射程距離を最大化する。
  • マズルをSOCOMエリミネーターにして垂直のリコイル制御を強化
  • アンダーバレルをSpetsnazグリップにして水平反動制御を強化する

正直、恐れていたことが現実となっており、多分全部のLMGで同じアタッチメントになりますね。

前回のStoner63と同じ構成です。

サイトに関しては好みなので、見やすいものを採用してください。

このようにすることで以下のようなステータスになります。

CoD BOCW RPD Status

これで無ブレ+50mまで276msという化け物になります。

考察

「構えていたらメチャクチャ強い (LMG多分全部一緒)」

やはりエイム速度は遅いので、しっかり構えた状態で敵を迎えて迎撃するのがいいです。

RPDは無ブレなので、遠くの敵も簡単に倒せます。

60mまで敵のネームタグが見えるKGBターゲット照準はオススメですね。

名前が見えたら撃てばいいです。簡単です。

立ち回りとしては、ハードポイントなどでアンカーしながら敵を迎撃する。

あるいは、オブジェクト内で構えて敵を待つ。そういった形で十分だと思います。

移動する際はSMGなどの味方をうまく使いながら立ち回るのがいいと思います。

一番いけないのは単独で突撃することです。それさえ避ければ本当に強いです。

どうぞお試しあれ。

参考 (リコイル+キルクリップ)

フルカスタム時のリコイルと、速いキルタイムを確認頂ければと思います。

↓リコイル(最初の13秒:ノンアタッチメント時、それ以降:オススメのガンスミス時)

↓マルチプレイでのプレイ動画になります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました