CoD DMZ:派閥任務攻略(乗り捨てられた車両)編

CoD DMZ派閥任務攻略(乗り捨てられた車両) Cod Warzone2

本記事では、Call of Duty Warzone2.0のDMZの派閥任務、「乗り捨てられた車両」の攻略方法について記載します。

※本記事はシーズン5時点の内容です

スポンサーリンク

契約の概要(乗り捨てられた車両)

CoD DMZ派閥任務攻略(乗り捨てられた車両)概要

コンニの部隊に使われていたMRAPが作戦エリアに放置されている。

その乗り物を奪い取ってもらいたい。

そのキーを手に入れてから目標に向かう必要があるだろう。

頼んだぞ

任務内容と報酬

「乗り捨てられた車両」はシャドウカンパニーのティア1の任務です。

この任務のタスクは以下の通りとなっています。

・MRAPの鍵を探すか購入ステーションから入手

・MRAPを解錠して防衛

そして、この任務の報酬は以下の通りです。

・ダブル武器XPトークン

・5,000XP

MRAPとは

CoD DMZ派閥任務攻略(乗り捨てられた車両)MRAPとは

まず最初にMRAP(エムラップ)についてです。

MRAPはMWⅡのシーズン5にてWarzone2とDMZに追加された新しい車両です。

この車両は装甲が厚く、多くの人を運べるのに加えて攻撃力もある車両となっています。

実際に車両に乗り込めるのは運転席と砲撃席(前方)と機銃席(後方)となっていて、後方の銃座は通常の車両への乗り込みとは異なり、機銃の方に近づいて乗り込む操作を行う事で使用できます。

それ以外の人員は車両の中央の荷台部分へ、既存の貨物トラックの荷台の要領と同様によじ登る形で乗り込む事が出来ます。

ちなみに、装甲はそこまで厚い感じではありません。

ただし、前方の砲撃は殆どリロード時間がかからずに撃ち続ける事が出来るので強いです。

尚、MRAPはマッチに3台存在します。

逆に言うと3台しかないので、確保は早い者勝ちとなるので、本任務を行う際はマッチ開始後に優先的に行動する必要があります。

タスク攻略

MARPの鍵を入手する

CoD DMZ派閥任務攻略(乗り捨てられた車両)MRAPの鍵の値段

まず最初にMRAPの鍵を入手する必要があります。

手っ取り早いのは購入ステーションで購入する事です。

ちなみに、販売金額は$200,000なのでマッチ中に集めるというより、貯めたお金を持ち込んで購入する方が現実的となります。

中々の大金なので、頻繁に購入することが出来ない設定となっています。

尚、ショップ毎に1個しか売っていないので、他のプレーヤーに取られる前に、マッチ開始直後に安全そうなショップへ急ぎましょう。

MRAPを解錠して防衛

CoD DMZ派閥任務攻略(乗り捨てられた車両)MAP

続いて、無事にMRAPの鍵を入手したら車両まで行きます。

MRAPはマップ上に表示されているので、探すのは簡単だと思います。

出来れば一番近いMRAPへ行きましょう。

ただ、敵プレーヤーのリスポーンが近い場合は、未だプレーヤーが近くに居る可能性があるため、ソロの場合はマッチ開始後5分以内は避けた方が良いかもしれません。

CoD DMZ派閥任務攻略(乗り捨てられた車両)MRAPの鍵で解錠する

続いて、無事にMRAPにたどり着いたら乗り込みます。

そうすると鍵が無いと表示されるので、バックパックをひらいてMRAPの鍵に合わせて装備します。

そうする事でMRAPが動くようになります。

尚、タスクには解錠して防衛と記載してありますが、解錠した瞬間に完了となります。


DMZの任務の一覧はこちらのページにまとめています。

よければ他の記事も参考にしてみてください。

CoD Warzone2 : DMZモードのミッション一覧

それでは、良いDMZライフを!

コメント

タイトルとURLをコピーしました