CoD DMZ:派閥任務攻略(原因解決)編

CoD DMZ派閥任務攻略(原因解決) Cod Warzone2

本記事では、Call of Duty Warzone2.0のDMZの派閥任務、「原因解決」の攻略方法について記載します。

※本記事はシーズン4時点の内容です

スポンサーリンク

契約の概要(原因解決)

CoD DMZ派閥任務攻略(原因解決)概要

ピースキーパーの主要な基地の座標が特定され、そこには我々が探している物があるらしい。

それほどの機密データを扱うには暗号鍵が要るはずだ。

鍵を手に入れればデータに直接アクセスして転送することが出来る。

暗号鍵には何にも代えがたい価値がある。確実に持ち帰ってくれ。

忘れるな、我々に与えられたチャンスは1度きりだ。

我々が戦ってきた相手の正体を知るときが来た

任務内容と報酬

「原因解決」はファランクスのティア5のストーリー任務です。

尚、タスクの内容と報酬は以下の通りです。

・購入ステーションで暗号鍵と交換

・暗号鍵を使用してマーケットにあるノートPCを2分以内に4個有効化

・暗号鍵を持って脱出

報酬は以下の通りです。

・プラエトリアニ(ケーニヒのオペレータースキン)

・40,000XP

タスク攻略

まずは出撃前に準備する

CoD DMZ派閥任務攻略(原因解決)準備が大事

まず最初にこの任務では出撃前に持って行くものを準備する必要があります。

その必要な物リストは以下の通りです。

・膨張式デコイ(フィールドアップグレード)

・投げナイフ(リーサル)

・スモーク(タクティカル)

・要塞のキーカード2枚

これで暗号鍵の交換と目的地の要塞の解錠ができるようになります。

要塞のキーカードが無い場合はお金を持って出撃してショップで購入すると早いです。

もしお金も無い場合は敵AIを倒して落とすのを待ちましょう。

購入ステーションで暗号鍵と交換

CoD DMZ派閥任務攻略(原因解決)暗号鍵を交換

次に、ヴォンデルへ出撃してショップへ向かいます。

ショップはどこでも良いですが、マップを周回している船が比較的安全です。

暗号鍵の交換には「要塞のキーカード」と「投げナイフ」と「膨張式デコイ」と「スモーク」が必要です。

そのため、間違ってもショップに着くまでに違うアイテムを拾ってロストしないようにしましょう。

マーケットにあるノートPCを2分以内に4個有効化

CoD DMZ派閥任務攻略(原因解決)ヴォンデルのマーケット

続いて、暗号鍵を持ってヴォンデルのマップ中央付近にあるマーケットへ行きます。

基本的に要塞になっているので、ここでも要塞のキーカードが必要となります。

要塞は中に敵のAIが多く待機しているので、ノートPCを有効化する前に掃討しておきましょう。

この任務では1台目のノートPCを有効化してから2分の間に全部のノートPCを有効化する必要があります。

ちなみに、マーケット付近は脅威度が高い事が多く、マーケットの建物内で銃を撃つと周りのAIが入ってくるので、入り口付近もケアが必要です。

CoD DMZ派閥任務攻略(原因解決)ノートPCを有効化

続いて、無事に中のAIを掃討できれば4台のノートPCを有効化していきます。

どこからやっても良いですが、2階からご紹介していきます。

まずは2階のビリヤード台の上にあるノートPCです。

CoD DMZ派閥任務攻略(原因解決)2階のソファーの上

続いて、2階のソファーの上にあるノートPCです。

CoD DMZ派閥任務攻略(原因解決)カウンター

続いて1階のカウンターの上にあるノートPCです。

カウンター側からアクションボタンを押します。

CoD DMZ派閥任務攻略(原因解決)出口

最後に西側の入り口付近のソファーの上のノートPCです。

中の敵を掃討できていれば2分以内に4台のPCを有効化するのは時間がとても余るくらいなので、おちついて探しましょう。

無事に全部有効化出来れば、暗号鍵を持って脱出すれば任務完了となります。


DMZの任務の一覧はこちらのページにまとめています。

よければ他の記事も参考にしてみてください。

CoD Warzone2 : DMZモードのミッション一覧

それでは、良いDMZライフを!

コメント

タイトルとURLをコピーしました