初期のショットガン(SG)であるEINHORN REVOLVINGのおすすめカスタムを紹介します。
EINHORN REVOLVINGの特徴
以前の記事で武器の初期ステータスの比較をしているので、具体的な数値はそちらをご確認ください。
特徴は以下のとおりです。
- 有効射程距離が約5mとSGの中では長め
- 弾数が5発とSGの中で最多
- エイム中の歩行速度もSGの中では最速
- ダメージは50なので1ショットキルするには結構近くないといけない
- 速射力が高く、1秒で5発が全部撃てる。
ステータス上はバランス良く、しっかりエイムをして撃つようなショットガンだと思いますが、今作はショットガンをエイムして使うのはそれほど強くありません。
そのため、他に比べあまり目立たない銃になっています。
EINHORN REVOLVINGのカスタム紹介
- マズル:A5スムーズボア
- バレル:クラウザー710MM02B
- サイト:なし
- ストック:クラウザーS2
- アンダーバレル:M1941ハンドストップ
- マガジン:16ゲージ7ラウンドシリンダー
- 弾薬:バック&スラッグ
- リアグリップ:粒状グリップ
- 熟練度:ガンホー
- キット:クイック
個人的に他の選択肢がないかなと思っているアタッチメントは赤字にしています。
カスタム前後のステータスの変化
これでステータスは以下のとおりになります。(左:初期、右:カスタム後)
カスタムのポイント
ポイントは以下の2点です
- クラウザーバレルとバック&スラッグで射程距離を伸ばす
- ガンホーでタクティカルダッシュ中の射撃を可能にする
ショットガンの使い方は大きく2種類に分かれており、1つはCOMBAT SHOTGUNの記事でも紹介したジャンプ撃ちのタイプ、もう一つはGRACEY AUTOの記事で紹介した走り撃ちのタイプです。
今回紹介したEINHORNはどちらにも対応できるような作りにしています。
ただ少し中途半端だったかなとも思っております。
もしどちらかに完全によせるのであれば、走り撃ちタイプに寄せるほうが良い印象です。
その場合は、ストックをライスドルフフォールドにし、アンダーバレルをカーヴァーフォアグリップなどにするのが良いです。
赤字のアタッチメントを主軸に、他のアタッチメントを自分なりにカスタムしてもらえればと思います。
それにしても、(狭いマップだと)ショットガンはどれを使ってもかなり強い武器だと思います。
SHIP HAUSがある間に武器レベルを上げておくほうが楽だと思います!
以上になります。
ありがとうございました!
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FPSをする上で、ディスプレイとヘッドセットは必須です。
敵の視認性を良くして、音まで聞ければかなり撃ちあいが有利になります。
フリークは好みがありますが、私はあったほうがエイムの微調整がし易いので使っています。
ご参考までに。
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