CoD Vanguard : 長距離SG!DOUBLE BARRELのカスタム紹介

DoubleBarrel-eyecatch CoD Vanguard

以前、COMBAT SHOTGUNが最強という記事を投稿しましたが、DOUBLE BARRELも使ってみてかなり強かったので、今回はそのカスタムを紹介したいと思います。

スポンサーリンク

DOUBLE BARRELの特徴

以前の記事で武器の初期ステータスの比較をしているので、具体的な数値はそちらをご確認ください。

  • 有効射程距離は5mと長い
  • 移動速度はSGの中で最速
  • 腰撃ち精度もSGの中で最高
  • ダメージは20と最小なので至近距離でないとワンショットキルは難しい
  • 弾数が2発しかない
  • 唯一デュアル持ちができるショットガン(SG)

アタッチメントを確認したところ、唯一デュアル持ちができるショットガンでした。

ただし、デュアル持ちした場合はガンホーが付けれないため、走り撃ちすることが難しくなります。

そのため、ジャンプ撃ちタイプの立ち回りをする必要があります。

DOUBLE BARRELのカスタム紹介

DoubleBarrel-custom
  • マズル:A5スムーズボア
  • バレル:LJ-18 ディフェンダー
  • サイト:なし
  • ストック:スケルトンチョップ
  • アンダーバレル:なし
  • マガジン:ダブルオート
  • 弾薬:バック&スラッグ
  • リアグリップ:ファブリックグリップ
  • 熟練度:デュアル
  • キット:クイック

個人的に他の選択肢がないかなと思っているアタッチメントは赤字にしていますが、今回はこれで完成じゃないかなと思っています。

カスタム前後のステータスの変化

これでステータスは以下のとおりになります。(左:初期、右:カスタム後)

DoubleBarrel-stats
クリックすると拡大表示されます

カスタムのポイント

ポイントは以下の3点です。

  • バレル、マガジン、弾薬で有効射程距離を伸ばす
  • ストックとリアグリップでダッシュ後射撃速度を強化
  • マズルでジャンプ撃ち時のペレットの拡散増加

基本的にはジャンプ撃ちとスライディング撃ちでの戦い方になります。

ダッシュ後射撃速度はできる限り速くしましょう。

また1丁ずつ撃っても火力が足りないので、デュアルを活かし2丁同時に撃っていきましょう。

実際に使ってみると、想像以上にジャンプ撃ちのワンショット射程が長いです。

恐らく2丁同時撃ちするので、2発キル射程までが実質的なワンショットのレンジになっているためだと思います。

イメージしやすいように、カスタムマッチの動画でご確認ください。

また弾数も2発しかないのでリロードが厳しいかと思いましたが、動画のとおりそこまでリロードが苦しくありません。

正直、一番強いショットガンはDOUBLE BARRELなんじゃないかなとさえ思える強さです。

機動力もあって使っていて爽快なので、ぜひお試しください!

ありがとうございました!

その他、Vanguardの強武器や設定、おすすめのPerkなどに関する情報も下記に掲載しております。

ぜひこちらもご覧ください!

—————————————————————————–

FPSをする上で、ディスプレイとヘッドセットは必須です。
敵の視認性を良くして、音まで聞ければかなり撃ちあいが有利になります。
フリークは好みがありますが、私はあったほうがエイムの微調整がし易いので使っています。
ご参考までに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました