CoD Vanguard : 最強武器!COMBAT SHOTGUNのカスタム紹介

CombatShotgun-eyecatch CoD Vanguard

本日は個人的に現環境で最強のショットガンだと思っているCOMBAT SHOTGUNのカスタムを紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

COMBAT SHOTGUNの特徴

以前の記事で武器の初期ステータスの比較をしているので、具体的な数値はそちらをご確認ください。

特徴は以下のとおりです。

  • 有効射程距離が約6mとSGの中で最長
  • 弾数が5発とSGの中で最多
  • エイム中の歩行速度もSGの中では最速
  • ダメージは100なので1ショットキルしやすい
  • 速射力は低く一発外すと危険

最大の魅力はワンショットキルのレンジが長いということです。

この特徴と、後述するショットガンの照準を開いて撃つ方法を組み合わせることで、かなりの強武器になります。

COMBAT SHOTGUNのカスタム紹介

基本的にエイムをしない戦い方をするので、エイム速度を落とし、ダッシュ後射撃速度に特化します。

CombatShotgun-Custom
  • マズル:A5スムーズボア
  • バレル:ソードオフ
  • サイト:なし
  • ストック:CGC 2Mワイヤー
  • アンダーバレル:SMLEハンドガングリップ
  • マガジン:16ゲージ10ラウンドドラム
  • 弾薬タイプ:バック&スラッグ
  • リアグリップ:ファブリックグリップ
  • 熟練度:バイタル
  • キット:クイック

個人的に選択の余地がないかなと思っているアタッチメントは赤字にしています。

すみません。今回はサイト以外はほぼ固定かなと思っています。

カスタム前後のステータスの変化

これでステータスは以下のとおりになります。(左:初期、右:カスタム後)

CombatShotgun-stats
クリックすると拡大表示されます

カスタムのポイント

ポイントは大きく4つあります。

  • ダッシュ後射撃速度を最速にする
  • ソードオフバレルとバイタルをつけてダメージを最大化する
  • A5スムーズボアマズルをつけて弾を拡散させる
  • バック&スラッグで距離を伸ばす

ナーフ以降、バック&スラッグで距離が伸びているかは疑問ですが、このままで問題ないと思います。

自動タクティカルダッシュをオンにしていると通常の移動中に腰撃ちすることができないので、基本的にスライディング撃ち、あるいは、ジャンプ撃ちで戦うことになります。

そのためダッシュ後射撃速度に特化して最速化します。

特にジャンプ撃ちがかなり凶悪です。

以下で確認頂きたいのですが、ジャンプすると照準が広がります。

その広がった照準が射撃範囲になります。そしてその広がった照準内で簡単にワンキルできます。

結果的にわざとジャンプして照準を開いて射撃するほうがかなり強いです。

敵がいるかいないかに関わらず、ジャンプで角から飛び出し射撃すれば、敵がいればキルがとれます。

かなり強いのでナーフされる前に一度試してみて頂けたらと思います。

本日は以上になります。

ありがとうございました!

その他、Vanguardの強武器や設定、おすすめのPerkなどに関する情報も下記に掲載しております。

ぜひこちらもご覧ください!

—————————————————————————–

FPSをする上で、ディスプレイとヘッドセットは必須です。
敵の視認性を良くして、音まで聞ければかなり撃ちあいが有利になります。
フリークは好みがありますが、私はあったほうがエイムの微調整がし易いので使っています。
ご参考までに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました