CoD DMZ:派閥任務攻略(コーリングカード)編

CoD DMZ派閥任務攻略(コーリングカード) Cod Warzone2

本記事では、Call of Duty Warzone2.0のDMZの派閥任務、「コーリングカード」の攻略方法について記載します。

スポンサーリンク

契約の概要(コーリングカード)

CoD DMZ派閥任務攻略(コーリングカード)概要

我々が情報をあまり持っていない人物がいる。スカベンジャーだ。

作戦エリアでデスしたオペレーターの物資を漁っている姿が複数回目撃されている。

調査報告によると、漁った標的に何らかのメモを残している。

メモを利用して追跡を行い、標的を排除せよ

「コーリングカード」はリダクテッドのティア1の任務で、以下のタスクをこなす事でクリアできます。

・スカベンジャー(コーリングカード)を3枚回収

・スカベンジャーをキル

報酬は以下の通りです。

・サワにあるホテルの302号室の鍵

・5000XP

タスク攻略

スカベンジャーとは

CoD DMZ派閥任務攻略(コーリングカード)スカベンジャー

まず最初にスカベンジャーについてです。

スカベンジャーはシーズン3で追加された新ボスのうちの1人です。

この任務の概要欄に記載があるとおり、デスしたプレーヤーの物資を漁ってドッグタグをコーリングカードというアイテムに変えていきます。

ボスキャラですが通常のAI戦闘員より少し体力が多いくらいで強すぎるといった感じではありません。

スカベンジャーの出現条件

CoD DMZ派閥任務攻略(コーリングカード)スカベンジャーの出現条件

スカベンジャーの出現条件は良く分かっていません。

しかし、出現場所は他のプレーヤーのパーティが全滅した場所となります。

そのため、敵のパーティを倒した場所を覚えておくと良いです。

尚、敵パーティを倒した後、その場にとどまっていても出現しない感じでした(放射線拡大する時間まで粘ったけど出なかった)。

そうではなく、敵パーティを全滅させた後、少し離れてから再度近づくと出現する確率が高いと思われます。

出現すると上の画像のようにミニマップ上に赤いサークルが表示されます。

また、ビルディング21で見る事は無いので、アシカアイランドかアル・マズラのどちらかに行く必要があります。

スカベンジャーをキル

さて任務の攻略の本題に入ります。

敵パーティを全滅させたとして、その場に必ずスカベンジャーが出現するわけでは無いので、スムーズに実施するには、エリアが狭いアシカアイランドでのプレイがおすすめです。

無事にスカベンジャーが出現したアナウンスとテロップが表示されればOKです。

速やかに攻撃して倒してください。

尚、スカベンジャーの周りには強いAI戦闘員の取り巻き達が居るので、合わせて排除しましょう。

コーリングカードを回収

CoD DMZ派閥任務攻略(コーリングカード)コーリングカード

無事にスカベンジャーをキル出来たら、その場に散らばっている敵のバックパックを漁ってください。

そうすると通常はドッグタグが入っている場所にコーリングカードが入っているのでバックパックに収納します。

3人パーティが全滅した場所であれば、3つのバックパックからそれぞれコーリングカードをゲットできるので、1回で条件を満たすことが出来ます。

尚、1回の出撃で3枚必要ではなく、出撃を分けても大丈夫なので出来るだけ持ち帰りましょう。

ちなみに、複数パーティが戦闘して4人以上デスしている状態だと4つ手に入ることもあります。

他のプレーヤーがコーリングカードを回収済みでも余剰分が残っていたりするので、運が良ければスカベンジャーを倒さなくてもゲットできます。

※注意

執筆時点で、一度バックパックに収納したコーリングカードを他の人に渡そうとしてドロップすると二度と収納出来なくなります

パーティメンバーが持っていても回収にはカウントされるので、無理に引き渡しをしないように注意してください。


DMZの任務の一覧はこちらのページにまとめています。

よければ他の記事も参考にしてみてください。

CoD Warzone2 : DMZモードのミッション一覧

それでは、良いDMZライフを!

コメント

タイトルとURLをコピーしました