CoD MW3 : BRの初期ステータス一覧

MW3-BR-Status-eyecatch CoD MW3

この記事では、Call of Duty Modern Warfare III (CoDMW3:モダンウォーフェア3)で登場するバトルライフル(BR)の初期ステータスを一覧にして紹介します。

今作はアタッチメントの詳細画面より各武器のステータスを確認することが可能です。

これを見ることで数値としてどれが強そうか目星を付けることが可能になりますし、パッチ適用時に確認することでサイレントパッチの適用有無も把握することが可能です。

参考にして頂けると嬉しいです。

スポンサーリンク

更新履歴

  • シーズン1パッチの内容で更新 (2023年12月9日)
  • BRの初期ステータス一覧を公開 (2023年11月17日)

MW3武器

MW3のBRの初期ステータスは以下の通りです。

MW3-BR-Status-20231209

速射速度は威力の一部として統合し、ダメージと速射速度からキルタイム(TTK)を計算して追記しております。

シーズン1の内容でアップデートしています。また、腿へのダメージなど表示される項目が増えているのでそれらも追記しております。

シーズン1にて、BRでは最弱だと思っていたSIDEWINDERのエイム速度に強化が入っていますが、全然これだけだと何も変わらないレベルです。

そのため、並べてみて分かる通り、明らかにBAS-Bの火力が高く、有効射程距離も長く、比較的軽い仕様のため強力です。

リリースされてからBAS-Bが一番強いと言われていますが、数値的にも確かにBAS-Bが最強だと言えるかなと思います。

MW2武器

MW2のBRの初期ステータスは以下の通りです。

MW2-BR-Status-20231209

速射速度は威力の一部として統合し、ダメージと速射速度からキルタイム(TTK)を計算して追記しております。

シーズン1の内容でアップデートしています。また、腿へのダメージなど表示される項目が増えているのでそれらも追記しております。

シーズン1ではTAQ-Vの胴体下部ダメージの強化が入っています。以前まとめていた時もキルタイムが525msだったので、異常なまでに火力が低くく、おかしいなと思っていましたが、バグだったのでしょうね。

今回の調整で割と使える武器に放っているかと思いますが、BAS-Bが優れているのでMW2武器が出る幕はないかなと思います。

MW2武器で、強いて使えそうな武器を上げるなら、TAQ-VあるいはSO-14あたりになりそうです。

最後に

この記事では、Call of Duty Modern Warfare III (CoDMW3:モダンウォーフェア3)で登場するバトルライフル(BR)の初期ステータスを一覧にして紹介しました。

BRに関しては、やはり最強と言われていたBAS-Bが弱体化も受けていないので抜けて強い印象です。

今のうちにレベル上げや迷彩解除は進めておきたいところです。

では最後までありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました