CoD DMZ:派閥任務攻略(ミサイル輸送)編

CoD DMZ派閥任務攻略(ミサイル輸送) Cod Warzone2

本記事では、Call of Duty Warzone2.0のDMZの派閥任務、「ミサイル輸送」の攻略方法について記載します。

※本記事はシーズン5時点の内容です

スポンサーリンク

契約の概要(ミサイル輸送)

CoD DMZ派閥任務攻略(ミサイル輸送)概要

コンニの船をヨーロッパまで追跡した結果、積載時のコンテナは8個だったのに、現在確認できるコンテナは6個しかない。

現在2個のミサイルランチャーをコンニの手中に確認した今、きな臭い感じがつよまっている

そこでお前に新しい任務だ。

我々はミサイルランチャーがアル・マズラのどこかにあると睨んでいる。

奴らがどこへミサイルを運び込むつもりなのか探り出し、ビーコンを設置して監視可能にしてくれ。

見つからないよう気を付けろ

任務内容と報酬

「ミサイル輸送」はシャドウカンパニーのティア2の任務です。

この任務のタスクは以下の通りとなっています。

・1回の出撃でコンニの船にある輸送計画を使用して残りのミサイルを特定

・ザヤオブザーバトリーのデッドドロップからIRビーコンを2個回収し、1つ目のミサイル付近に1個を設置

・2つ目のミサイルにIRビーコンを1個設置

報酬は以下の通りです。

・7,500XP

・窓の向こう(コーリングカード)

タスク攻略

はじめに

まず初めに注意点について記載します。

この任務の大まかな流れは、ザヤのデッド・ドロップでIRビーコンを取得。

その後、シーズン5で追加されたマップ南東の輸送船に行って、輸送計画を読む。

そして1個目のミサイルの設置場所に行きIRビーコンを設置して、そのミサイルに貼ってあるメモに記載されている2個目のミサイルの設置場所へ行くようになります。

ただし、実は1個目のミサイルの位置は確定でアル・サマン・セメタリーとなっているので、輸送船に行って輸送計画を確認する必要がありません。

もしお急ぎの場合や、危険を最小限にしたい場合は、以下の説明の「輸送計画を確認する」の項目をスキップ出来ます。

ストーリーを楽しみたい方は是非輸送船を訪れる事をおススメします。

ザヤのデッド・ドロップからIRビーコンを獲得

CoD DMZ派閥任務攻略(ミサイル輸送)IRビーコン取得

まず最初に、ザヤ・オブザーバトリーのデッド・ドロップからIRビーコンを取得します。

もしデッド・ドロップの位置が不明な場合は以下の記事を参考にしてみてください。

CoD DMZ:全デッド・ドロップの場所

輸送計画を確認する

CoD DMZ派閥任務攻略(ミサイル輸送)ミサイル輸送計画

続いて、ミサイルの輸送計画を確認するためにコンニの輸送船へ行きます。

このコンニの輸送船はシーズン5でアル・マズラに追加されました。

場所はマップ南東、フォートレスの東の方にあります。

そして、ミサイル輸送計画は輸送船の最上階の棚の上に置いてあります。

CoD DMZ派閥任務攻略(ミサイル輸送)輸送計画の内容

このミサイル輸送計画をバックパックに収納して、「読む」と以下のように記載されています。

「各コンテナを同時に移送するほどのリソースがない。1個目を墓地まで運んでくれ。残りはその後で考えることにする」

という事で1つ目のミサイルが墓地、アル・サマン・セメタリーの真ん中にある墓場地帯に配置されたことが示されています。

1個目のミサイルを特定しIRビーコンを設置

CoD DMZ派閥任務攻略(ミサイル輸送)1個目のミサイル

続いて、ザヤのデッド・ドロップで取得したIRビーコンを持ってアル・サマン・セメタリーの墓地へ行きます。

その中央付近に大きなミサイルが設置されています。

このミサイルに近づく事で、1個目のタスクである「ミサイルの特定」が1つ進みます。

CoD DMZ派閥任務攻略(ミサイル輸送)IRビーコン設置

その後、コンテナに近づくと「IRビーコンを設置」と表示されるのでアクションボタンを押します。

これで2個目のタスクが完了となります。

2個目のミサイルの位置を特定する

CoD DMZ派閥任務攻略(ミサイル輸送)2個目の場所のメモ

続いて、1個目のミサイルの中央付近に貼られているメモを読みます。

CoD DMZ派閥任務攻略(ミサイル輸送)2個目の場所のメモの内容

そうすると、2個目のミサイルの位置が記載されています。

2個目のミサイルの位置はマッチ毎にランダムで、現在以下の場所が確認できています。

・アル・シャリム・パスの南東

・サイードシティのサッカースタジアムの北東

・サティーク・ケイブ・コンプレックスの北の方

・アークダーとフォートレスの間

2個目のミサイルにIRビーコンを設置

CoD DMZ派閥任務攻略(ミサイル輸送)2個目のミサイル

最後に、1個目のミサイルのメモに記載されていた場所に行くと2個目のミサイルがあるので近づきます。

これで1個目のタスクが完了となります。

そして、コンテナ内にIRビーコンを設置することで3個目のタスクが完了となります。

これはアル・シャリム・パスのミサイルの場所です。

CoD DMZ派閥任務攻略(ミサイル輸送)2個目のミサイルの場所(アル・シャリム・パス)


DMZの任務の一覧はこちらのページにまとめています。

よければ他の記事も参考にしてみてください。

CoD Warzone2 : DMZモードのミッション一覧

それでは、良いDMZライフを!

コメント

タイトルとURLをコピーしました