CoD MWIII ゾンビ攻略:接触(4章ストーリー)

CoD MWIIIゾンビモード攻略(4章ストーリー任務:接触) CoD MW3

本記事では、Call of Duty Modern Warfare IIIのゾンビモード(MWZ)の4章のストーリー任務である接触の攻略方法について解説します。

スポンサーリンク

任務の内容:接触

まず最初に、4章のストーリー任務の接触の報酬と内容は以下の通りです。

◆説明

エクスクルージョンゾーン(EZ)で悪化する状況に直面したオペレーションデッドボルトは、深刻化する脅威の封じ込めに苦戦しながらも、今度こそ侵攻を無力化する方法を模索する。

◆タスク

この任務のタスクは以下のとおりです。

・異変を調査

・ダークエーテルから退出

◆報酬

この任務の報酬は以下の通りです。

・凶悪な歯列(チャーム)

・10000XP

タスク攻略

ダークエーテルに入る

CoD MWIIIゾンビモード攻略(4章ストーリー任務:接触)ダークエーテルに入る

4章のストーリー任務をセットして出撃すると、オペラハウスの北側にダークエーテルの裂け目があるので入ります。

この際、アクションボタンを押した後に、マップを開いて投票しないと進まないのでご注意ください。

そして、ダークエーテルの中に入ると、前のWarzoneやDMZの舞台だったアルマズラのアルバグラフォートレスのエリアに飛ばされます。

ちなみに、この時点のダークエーテルのゾンビはレベルIIです。

そのため、エーテルツールのレアやパック・ア・パンチIIでも対応できます。

ただし、最後のボスは硬いので、エーテルツールエピックやパック・ア・パンチIIIまで上げて入った方が対応しやすくなります。

4つの台座の封印を有効化

CoD MWIIIゾンビモード攻略(4章ストーリー任務:接触)台座にインタラクト

まずは4カ所のピンが表示されているので、それぞれの場所に行って台座にインタラクトして迫りくるゾンビを倒していきます。

この時に台座の周りに円が表示されるので、その中でゾンビを倒さないとゲージが貯まりません。

そのため、円の外でゾンビを倒さないようにご注意ください。

ボス戦

CoD MWIIIゾンビモード攻略(4章ストーリー任務:接触)ボス

全部の台座をクリアしたら、脱出ポイントが表示されるので向かいます。

そして、脱出しようとするとゴームガントという名前のワームとボス戦になります。

このボスは3章のボスに比べると格段に強いです。

そのため、セントリーターレット等のキルストリークを用意したり、ターレット基盤を用意したりして
準備万端でダークエーテルに入った方が良いと思います。

尚、固定型のターレットが付近にある場合と無い場合があります。

無事に倒すことが出来たら、報酬の裂け目から「鍵のかかった日記」というアイテムがでます。

これはもっと強いダークエーテルに入るための材料なので、リュックに入れて持って帰ります。

これで4章がクリアとなります。


MWIIIのゾンビモードのタスク一覧と簡単な攻略は以下の記事にまとめています。

CoD MWIII:ゾンビモード 任務一覧

CoD MW3ゲームあれこれ

コメント

タイトルとURLをコピーしました