CoD MW3 : SMGの初期ステータス一覧

MW3-SMG-Status-eyecatch CoD MW3

この記事では、Call of Duty Modern Warfare III (CoDMW3:モダンウォーフェア3)で登場するサブマシンガン(SMG)の初期ステータスを一覧にして紹介します。

今作はアタッチメントの詳細画面より各武器のステータスを確認することが可能です。

これを見ることで数値としてどれが強そうか目星を付けることが可能になりますし、パッチ適用時に確認することでサイレントパッチの適用有無も把握することが可能です。

参考にして頂けると嬉しいです。

スポンサーリンク

更新履歴

  • シーズン1パッチの内容で更新 (2023年12月9日)
  • SMGの初期ステータス一覧を公開 (2023年11月12日)

MW3武器

MW3武器の初期ステータスは以下の通りです。

MW3-SMG-Status-20231209

速射速度は威力の一部として統合し、ダメージと速射速度からキルタイム(TTK)を計算して追記しております。

シーズン1の内容でアップデートしています。また、腿へのダメージなど表示される項目が増えているのでそれらも追記しています。またRIVAL-9のバースト用コンバージョンキットが追加されているので追記しています。

シーズン1ではSTRIKERWSP SWARMSTRIKER9に強化が入っております。恐らくSMGだとRIVAL-9が一番強かったので、そことの差を埋める修正だと思います。

STRIKER9に関しては、機動性が強化されていますが、関係ない程度に火力が弱いので状況に変化はなしです。

STRIKERWSP SWARMに関してはかなりいい強化だと思っており、特にWSP SWARMに関しては機動性がかなり強化されているので、現環境ではMW3武器で一番強いSMGと言っても良いかと思います。

総合的に見て、これまで通りWSP SWARMの超火力か、RIVAL-9あるいはSTRIKERの安定した性能になるかなと思います。

MW2武器

MW2武器の初期ステータスは以下の通りです。

MW2-SMG-Status-20231209

速射速度は威力の一部として統合し、ダメージと速射速度からキルタイム(TTK)を計算して追記しております。

シーズン1の内容でアップデートしています。また、腿へのダメージなど表示される項目が増えているのでそれらも追記しています。

シーズン1でISO45VAZNEV-9Kが強化されています。VAZNEV-9Kに関してはあまり目立った強化ではないですが、ISO45に関してはダメージがかなり強化されました。結果として腿に当てても安定したキルタイム(268ms)が出るようになっており、使い勝手が良くなっているかと思います。

MW2武器であれば、VAL46、FENNEC45、BAS-P、ISO45のどれかが良いかなとは思いますが、MW3武器も含めて考えると、RIVAL-9と同等か、若干劣る程度の武器になりそうなので、WSP SWARMが現状はSMG最強なのかなと思います。

最後に

この記事では、Call of Duty Modern Warfare III (CoDMW3:モダンウォーフェア3)で登場するサブマシンガン(SMG)の初期ステータスを一覧にして紹介しました。

今後もなるべく有益な情報をブログで発信していきたいと思いますので、ぜひよろしくお願い致します!

では最後までありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました