CoD DMZ:派閥任務攻略(ウィングマン)編

CoD DMZ派閥任務攻略(ウィングマン) Cod Warzone2

本記事では、Call of Duty Warzone2.0のDMZの派閥任務、「ウィングマン」の攻略方法について記載します。

スポンサーリンク

契約の概要(ウィングマン)

CoD DMZ派閥任務攻略(ウィングマン)概要

アル・カターラは我々の攻撃に関する情報を得た。

それに対抗して、重要な情報提供者の1人が人質に取られている。

お前には人質救出チームに加わってもらう。

情報提供者を確保し、見つけたターゲットを排除してくれ

リージョンのティア4のこの任務は、以下のタスクをこなす事でクリアできます。

・捕虜を抱えながら敵を17人キル

・捕虜を抱えながらライオットシールドを持つ敵を3人キル

・捕虜を抱えながら指揮官を1人キル

報酬は以下の通りです。

・15000XP

・ダブルXPトークン

タスク攻略

捕虜を抱えながら敵をキル

CoD DMZ派閥任務攻略(ウィングマン)捕虜を抱えながら敵をキル

まず最初に、この任務ではレスキューホステージを契約します。

そして捕虜を抱えた状態で、脱出ヘリに乗らずに敵をキルしていきます。

この際、捕虜を抱えているとハンドガンしか使用できません。

そのため、予めハンドガンを持って出撃するか、出撃後にハンドガンを拾う必要があります。

尚、最初の敵を17人キルはAI戦闘員を倒せばOKです。

そのためアーマーを着ていないAI戦闘員なら比較的簡単にクリアできます。

捕虜を抱えながらライオットシールドを持つ敵をキル

CoD DMZ派閥任務攻略(ウィングマン)捕虜を抱えながらライオットシールドの敵をキル

続いて、捕虜を抱えながらライオットシールドを持つ敵を3人キルです。

これは要塞などの重要拠点に居るライオットシールドのAI戦闘員を倒す必要があります。

そのため、要塞のキーカードを予め持っておくと便利です。

もし持っていない場合は敵のドロップを期待するか、ショップで購入してください。

ちなみに、上の画像の様にロハンオイルのトンネルにはライオットシールドの敵が普通に存在するので要塞のキーカード無しで倒す事が出来ます。

尚、ライオットシールドの敵は正面から撃つと中々倒すのが大変です。

そのため、パーティを組めている場合は、捕虜を抱えていない方が引き付けるようにすると楽に倒せます。

捕虜を抱えながら指揮官を1人キル

CoD DMZ派閥任務攻略(ウィングマン)捕虜を抱えながら指揮官をキル

最後に、捕虜を抱えながら指揮官をキルです。

この任務で対象となる指揮官とは、アルマズラにいるジャガーノート、ケミスト、アシカのボムメーカー、アルマズラとアシカにいるコマンダーヘリです。

アシカにジャガーノートが居ますが、あれは指揮官では無い模様。

今回はアル・マズラのジャガーノートでクリアしてきました。

引き付け役は、ジャガノのガトリングの出の遅さを利用して、柱から目を合わせたらさっと引くの繰り返し。

その間にちょっと離れたところから捕虜を抱えたもう一人がハンドガンで撃つといった感じです。

柱を利用した戦法ならソロでも行けそうですが、それ以前に取り巻きの排除がしんどいです。

もっと良い方法があればコメントで是非教えてください!


DMZの任務の一覧はこちらのページにまとめています。

よければ他の記事も参考にしてみてください。

CoD Warzone2 : DMZモードのミッション一覧

それでは、良いDMZライフを!

コメント

  1. ハルカミ より:

    パイロやスカベンジャーは指揮官としてカウントされないのでしょうか?

    • kojiro より:

      ハルカミさん
      コメントありがとうございます。
      パイロで検証したことないですが、恐らくカウントされるはずです。
      スカベンジャーは検証したことがあり、ちゃんとカウントされました!
      ご参考までに。

  2. のぶ より:

    捕虜抱えてるプレイヤーがトドメ刺さないとクリアならんのですか?なんかクリアになりません。

タイトルとURLをコピーしました