新感覚!外がカリっと中はトロッと!ズッキーニの唐揚げ

zucchini-karaage メキシコ武者修行

最近はご飯というより、おつまみを作ることが増えてきました。

日本から持ってきた焼酎でレモンサワーを作っているのですが、そろそろ在庫が切れそうです。

今日も良いおつまみがないかネットサーフィンしていたら一ついいのがありました。

ズッキーニの唐揚げ!

最近、鶏肉じゃない唐揚げを食べることで罪悪感から逃れているのですが、

またしてもいい唐揚げをリュウジさんのYoutubeで見つけました。

ということで今日はズッキーニを揚げていきます。

スポンサーリンク

材料 (2人前)

  • ズッキーニ 1本 (約200g)
  • ★にんにく(チューブ) 3g
  • ★ウェイパー 小さじ1弱
  • ★黒こしょう 思った量の3倍
  • 片栗粉 適量
  • サラダ油 適量

作り方

  1. ズッキーニのへたを取って、乱切りにします。
  2. ズッキーニをボウルに入れて、★を入れて揉みこみ、15分置きます。
  3. 2.に片栗粉を入れてズッキーニ全体に衣を付けます。
  4. サラダ油をフライパンに1cmほど引いて熱します。
  5. 衣を付けたズッキーニをフライパンに入れて両面を狐色になるまで揚げ焼きにしたら完成です!

試食

衣がサクサクで中はトロッとした食感で、すごく不思議だけど完全に唐揚げ!

野菜の唐揚げっていいですね!全く罪悪感がありません。

一人で2人前を食べても全く気になりません。

これで鶏以外の唐揚げも、大根、里芋、ズッキーニとかなりバリエーションが増えてきました。

個人的には、里芋、ズッキーニ、大根の順番で好きですね。

どうやらブロッコリーとかも唐揚げレシピがあるみたいなので、今度試してみようと思います。

すごく簡単なおつまみなので

どうぞお試しあれ!

参考

参考にさせていただいた「料理研究家リュウジのバズレシピ」になります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました