メキシコのサルサと言えばワカモレ!

wakamore メキシコ武者修行

今日は非常にお手軽に作れるメキシコのサルサを作っていきたいと思います。

説明しよう。

サルサとはスペイン語でソースという意味で、

アボガドを使ったワカモレや、チョコレートを使ったモレなどがあーる。

今日は結構簡単に作れるワカモレを作っていきます。

スポンサーリンク

材料

  • アボガド 1個
  • トマト(小) 1個
  • 玉ねぎ 1/4個
  • レモン汁 大さじ1半
  • 塩 適量
  • 黒こしょう 適量
    ※通常は青唐辛子とパクチーを入れますがどちらも好きじゃないので省略してます。

作り方

  1. トマト、玉ねぎをみじん切りにします。
  2. アボガドの皮と種を取って、器に入れフォークで荒くつぶします。
  3. アボガドにレモン汁をかけて、トマト、玉ねぎを加えて混ぜます。
  4. 塩と黒こしょうを適量加えて完成です!

試食

ワカモレはそのまま食べてもサラダっぽくておいしいですが、

今回はさっぱりした味を活かすために、こってりしたステーキとあわせることにしました。

メキシコっぽくトルティーヤの上にレタスを引いてその上にワカモレとステーキを乗せて、

巻いてしまいタコスにしてみました。

味はめちゃくちゃおいしいです!重い肉があっさりいけます!

味わいがサラダっぽいので、トルティーヤ+ワカモレ+きゅうり+かにかまとかで、

サラダラップにしてもいいんじゃないかと思います。

どうぞお試しあれ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました