外カリッ中フワッな里芋のから揚げ!

Satoimo-Karaage メキシコ武者修行

冷凍の里芋を買ったのですが、少し量が多いので、これを使っておつまみを作っていきます。

スポンサーリンク

材料

  • 里芋 300g
    ※皮はむいてある冷凍のやつです。
  • ★しょうゆ 大さじ2
  • ★砂糖 小さじ1
  • ★生姜(チューブ) 5g
  • ★にんにく(チューブ) 5g
  • 片栗粉 適量

作り方

  1. 里芋を600Wで3分ほど加熱します。(解凍できていなければ20秒ずつ様子を見てください)
  2. ボウルに★と里芋をいれて混ぜます。
  3. 適宜混ぜながら里芋を20分程度しっかり漬け込みます。
  4. つけ汁を切るため、里芋だけ別の器に移し、そこに片栗粉をまぶします。
    ※片栗粉は里芋の表面がやや白くなって触って汁気を感じない程度の量
  5. 小さいフライパンに里芋の半分の高さまで油を入れて加熱します。
  6. 油が温まったら、里芋を両面揚げ焼きにすれば完成です!

試食

タイトルのとおり!外がカリっと中がふわっと仕上がります!

味がしっかりついてて、そのままでうまい!

完全にレモンチューハイ泥棒です。

小さいとき、里芋より、じゃがいも。じゃがいもより、さつまいもって、

誰もが思っていたと思います。私もその口です。

ただ大人の答えは違います。里芋のから揚げです!

大人の皆さんは

どうぞお試しあれ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました