CoD Vanguard : (小ネタ) 常に情報位置探知!

Orbit CoD Vanguard

Vanguardが始まってみんなレベル上げに励んでいる頃だと思います。

そんな中マルチプレイをやっていて、皆さん思ったことがありませんか?

「結構、位置情報探知(オービタルUAV)が飛んでるな」って。

試してみたところパーティーを組めば結構簡単に出せそうなので、その方法を紹介します。

これ以外にもVanguardに関する情報を更新していきますので、

以下のトップページもチェックして頂けると嬉しいです。

スポンサーリンク

位置情報探知(オービタルUAV)とは

まずこのオービタルUAVについてですが、CoDシリーズおなじみで、

敵の位置と向いている方向がミニレーダー上に完全に表示される

というものです。

オービタル状態
オービタル状態はこんな感じ

かなり優秀な性能でキルストリークでも12連続キルと、最高位に位置づけられています。

位置情報探知の簡単な出し方

上述したとおり、12連続キルで発動できるのですが、結構厳しいと思います。

ただどうやら、偵察機(UAV)を3機、味方と重ねることでオービタル化できるようです。

モードや人数によって、重ねる数に差が出るのかまで検証できませんでしたが、

実際に3機を重ねてオービタル化することができました。(Warzoneと同じですね。)

以下のAsiziさんのYoutubeに動画がアップロードされておりますので参考にしてみてください。

これは結構凶悪で、オービタルUAVの状態中にUAVをストックしてしまえば、

再度、オービタルUAVが使える状態を作れます。

またオービタルUAVを発動して、UAVをストック・・・と繰り返せば、

常にオービタルUAVを備えた状態を作ることが可能になります。

まさに常備タルです・・・・。

常備タルUAV対策

通常であればランチャーで落とせばいいのですが、今作は対空が非常に難しいと思います。

よって対応としては、

  • UAVが複数飛び出したらカウンターUAVを発動させる
  • 接敵する場所近辺にジャマーを置く

となると思います。

※ゴーストによる無効化が可能かどうかは検証できていません。

とにかくめちゃくちゃ強いので、パーティー組んで試してみてください!

では、ありがとうございました!

—————————————————————————–

ゲームに必要な機器(ヘッドセットやフリークなど)の購入にはAmazonが便利です。
Amazon日替わりタイムセールを活用してお得に購入することができます。
お時間あるときにチェックするのもいいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました