余りもののピクルスを使った卵焼き

pickles-egg メキシコ武者修行

以前作ったタルタルソースの代償でピクルスが大量に余っています。

このピクルスをどうやって消費していこうか・・・

どうやら世間ではこれを卵焼きに入れるらしい。

ということで今日はピクルスを使った卵焼きを作っていきます。

スポンサーリンク

材料 (2人前)

  • 卵 3個
  • ピクルス 2本
  • マヨネーズ 小さじ1
  • 砂糖 小さじ1

作り方

  1. ピクルスを荒めのみじん切りにして、卵を溶いておきます。
  2. 溶いた卵にピクルスとマヨネーズ、砂糖を入れてよく混ぜます。
  3. 後は卵焼きの要領で巻いていけば完成!

試食

ピクルスとマヨネーズに酸味があるので砂糖を入れることで良い感じになります。

お弁当のおかずにぴったりな感じになりました。

いつも主菜ばかり作っているので、たまには脇を固める料理も必要ですよね。

ただこれだけだと寂しいので、レモンを絞ってレモンチューハイと一緒に食べました。

大根おろしが良いアクセントで非常にGoodでした。

簡単なおつまみ的な料理も作っていきたいですね。

余ったピクルスがありましたら、

どうぞお試しあれ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました