(雑記)ある日の朝ごはんにホットケーキ

hot-cake ある日のご飯

小さい時にかなりホットケーキが好きだったのですが、いまでもかなり好きです。

甘い食べ物だと小さい時からずっと好きな食べ物ってあんまりないけど、ホットケーキはその中の一つです。

何より牛乳と卵一個あれば、できてしまうこのお手軽さが堪らないですよね。

ということで、朝からホットケーキミックスと牛乳100mlと卵1を混ぜていく・・・・

大人になって知ったのですが、最初に牛乳と卵を入れてしっかり混ぜてから、ホットケーキミックスををさっくり混ぜるそうです。

割と最近まで、全部入れてから混ぜてました。でも味変わらないのでどっちでもいいんじゃないかな。

で、あとは弱火で焼くだけと。

最近の食べ方のおすすめはあんこ+バターです。

これとコーヒーを飲むのが休みの日の朝としては最高です。

ということで今日も一日ゲーム頑張ろう。(結局ゲーム)

コメント

  1. 田中翔太 より:

    凄く美味しそうですね。
    僕も明日の朝作ってみようと思います!
    ゲーム頑張りましょうw

    • kojiro より:

      田中翔太さん
      まさかこんな記事見てるとは思いませんでしたw
      休みも終わってしまってゲーム時間の確保が難しくなっていますが、
      日々更新していきますので、よろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました