今晩はオムライスで適当飯

omurice ある日のご飯

今日は冷凍庫のお肉を解凍し忘れちゃって予定したものが作れなくなってしまったので、

簡単なものでパパッと終わらせて、ゲームをしよう。

そんな気分なので、パパッとオムライスを作ってみました。

まずは玉ねぎを薄切りにして、

次にベーコンを拍子切りにして、

油を引いて玉ねぎとベーコンを炒めて、ある程度炒めたらケチャップ入れて、

ケチャップの酸味を飛ばしてご飯を入れて・・・

チキンの入っていないチキンライスをきちんと作って、

卵カバーを上から乗せたら完成と。

全くレシピを見ずに適当に作りましたが、まずまずおいしかったです。

作り始めて、食べ終わりまでが45分で、

オムライスって実は結構お手軽な料理なんじゃないかと思いました。

今度本格的なやつも作ってみよう。

※油じゃなくてバターを使うのが正解のようでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました