【CoD DMZ】普段使ってる武器

CoD DMZ保証武器 Cod Warzone2

本記事ではCall of Duty Warzone2.0のDMZで普段使っている武器についてご紹介します。

ちなみに、本記事はMWⅡから本サイトに投稿させてもらっているAsizi(アシジ)が執筆します。

そのため、流行りや簡単な特徴は把握していますが、凄く詳しいわけではないので参考程度に見て頂ければ幸いです。

尚、Warzone2.0やDMZ向けの強武器に関しては、武器にめちゃめちゃ詳しい本サイトの主であるKojiroさんがこれから投稿していくとのことなので、楽しみに待って頂ければと思います。

スポンサーリンク

DMZの武器選定の考え方

まず最初に、DMZで使う保証武器の選定方法です。

武器種

基本的なDMZの舞台であるアル・マズラのマップは広大で、ほとんどの戦闘が屋外で発生します。

そのため、中・遠距離で戦える武器を軸にして戦い方(プレイスタイル)によって好きな物(アサルトライフル・バトルライフル・ライトマシンガン・マークスマンライフル・スナイパーライフルが選択肢)を選ぶと良いと思います。

ちなみに私自身は、対AI戦・対人戦ともに弾数やリロード速度の観点からアサルトライフル(AR)を使っている時が一番安定します。

また、ソロでゆったり収集系任務をやる時は、AI戦闘員の反撃を受けない距離から撃って、目的地の人数を減らして近づくためにスナイパーライフル(SR)を使います。

アタッチメント構成

アタッチメントで必須なのはサプレッサーで、長所に「消音」と書いてあればOKです。

サプレッサーが付いていれば、AI戦闘員を少々近くから撃っても他のAI戦闘員に気づかれる可能性を少なくすることが出来ます。(さすがに射線が見えたら反撃をうけます)

それ以外のアタッチメントは、遠くの敵にも弾を当てやすいように、射程距離と弾速を延ばして、縦(反動制御)も横(反動安定性)も反動を抑える事が出来るようにカスタマイズします。

サイトは好きな物で大丈夫です。

ただし、スナイパーライフルやマークスマンライフル以外では、短所にスナイパーグリントと書いてない物を選んでください。

スナイパーグリントが付いていると、ARやLMGでもエイムした時に、相手からスコープの反射の光が見えて、位置がバレてしまうので注意が必要です。

アサルトライフル枠

TAQ-56

CoD DMZ保証武器(TAQ-56)

マズル:エコーレス-80
バレル:17.5″ ツンドラ プロバレル
レーザー:
サイト:エイム OP-V4
ストック:
アンダーバレル:FTACリッパー56
弾薬:60ラウンドマガジン
マガジン:
リアグリップ:

普段メインでつかっているアサルトライフルはTAQ-56です。

比較的リコイル制御がしやすく、そんなにダメージも弱くないので、汎用的に動けるところがメリットです。

マズルはエコーレス-80を使用しています。
消音効果は必須で、弾速と射程距離が伸びて反動制御も入るのでおすすめです。

CoD DMZ保証武器(TAQ-56)エコーレス-80

武器調整はその時の感覚で少し違うのですが、参考程度に掲載しておきます。

エイム速度よりは反動制御、エイム時のブレの安定性よりは弾丸の速度に振った方が弾当たりが良い感じがするので、このような設定になっています。

バレルも弾速と射程距離が延びる17.5″ ツンドラプロバレルを使用しています。

CoD DMZ保証武器(TAQ-56)17.5"ツンドラプロバレル

武器調整はこんな感じで、反動の安定性と射程距離に振っています。

サイトは遠くを見やすくするために エイム OP-V4を付けています。

CoD DMZ保証武器(TAQ-56)エイム OP-V4

他のアタッチメントでエイム速度を犠牲にしているので、サイトでは少しでもエイム速度を回復するためにMAX振ってます。

こうするとダメージを受けながら無理やり撃つ行為は出来なくなるので立ち回り注意です。

アンダーバレルは水平方向の反動制御のためにFTACリッパー56を使用しています。

CoD DMZ保証武器(TAQ-56)FTAC リッパー56

反動安定性よりエイム速度に振っていますが、ここは決定値ではなくて、色々変えながらやっています。

マガジンはDMZでは沢山のAI戦闘員を相手にする必要があるので60ラウンドマガジンをつけています。

以上です、参考になれば幸いです。


DMZの任務の一覧はこちらのページにまとめています。

よければ他の記事も参考にしてみてください。

CoD Warzone2 : DMZモードのミッション一覧

それでは、良いDMZライフを!

コメント

タイトルとURLをコピーしました