CoD DMZ:ビルディング21の武器ケース回収攻略(CHIMERA限定設計図)

CoD DMZビルディング21の武器ケース回収(限定設計図) Cod Warzone2

本記事ではCall of Duty Warzone2.0のDMZのビルディング21で手に入る武器ケースの回収の攻略方法について記載します。

これをクリアすると新武器のCHIMERAの限定設計図が手に入るので、是非チャレンジしてみてください。

尚、各フロアの地図など、ビルディング21の概要については以下の記事をご参照ください。

CoD DMZ:DRCビルディング21(新エリア)攻略

スポンサーリンク

入手できる物(限定設計図含む)

CoD DMZビルディング21の武器ケース回収(獲得物リスト)

この武器ケース回収ミッションをこなすと、全部で6つのアイテムを入手できます。

  • チャーム(潜入開始だワン)
  • コーリングカード(武器探査機)
  • 武器ステッカー(咆哮)
  • エンブレム(狙撃傭兵)
  • 乗り物スキン(迷彩雲)
  • 限定設計図(Silver Tox)

武器ケースの回収手順

新エリアのビルディング21で武器ケースを回収する方法を簡単にご説明します。

1Fのデータセンターへ行く

CoD DMZビルディング21の武器ケース回収(データセンターのマップ)

まず最初に、1Fのデータセンターへ向かいます。

そのデータセンターは一番下の階層のAとBの階段の中央付近にあります。

ちなみに、ビルディング21はタックマップやミニマップの表示が無いので迷いやすいです。

もし迷った場合は、一旦階段を目印にして地図上のどこに居るのかをインプットしなおすと良いと思います。

ハッキングする

CoD DMZビルディング21の武器ケース回収(ハッキング)

続いて、残り時間が11分を切った段階で、データセンター内の特定のサーバーの前に行くと「長押しでサーバーをハッキング」という表示が出るのでアクションボタンを長押しします。

この時、ハッキングする人はメーターがMAXになるまでボタンを離してはいけません。

もし離してしまうと、もう一度メーターがゼロからやり直しになります。

また、ハッキングを開始すると強いAIの増援が来るので、他のパーティーメンバーはハッキング中のメンバーが倒されないように防衛する必要があります。

ちなみに、ハッキングできるサーバーの場所はこちらです。

CoD DMZビルディング21の武器ケース回収(サーバーの場所)

3Fの金庫に向かう

CoD DMZビルディング21の武器ケース回収(3Fへのルート)

続いて、無事にハッキングが完了したら3Fへ向かいます。

その際にはA側の階段の3Fへ入るドアがロックされている可能性が高いので、B側の階段を使うようにしてください。

CoD DMZビルディング21の武器ケース回収(武器庫へのルート)

そして、3FのBの階段から入ったら右にまっすぐ行って、奥の左手の部屋が金庫室となります。

このフロアには強いAI戦闘員が居るのに加えて、ウィールソンも存在するので無理せず進む必要があります。

金庫を解錠して武器ケース回収

CoD DMZビルディング21の武器ケース回収(金庫解錠)

続いて、金庫を解錠します。

この際、コントローラーの設定をアクション優先にしていると、解錠ボタンが押せませんでした。

もし同様の方がいらっしゃいましたら、リロード優先にする等の設定変更を行う事で解錠が出来ます。

そして、解錠中はメーターがMAXになるまで増援を排除します。

CoD DMZビルディング21の武器ケース回収(武器ケース取得)

無事に金庫を解錠できれば、中に入っている武器ケースをバックパックに収納します。

尚、この時点から全プレーヤーに自分の位置がバレてしまうので注意が必要です。

あとは、武器ケースを持ったまま無事に脱出すれば限定アイテムを獲得できます。

これを合計6回実施することで、CHIMERAの限定設計図を入手できます。

攻略動画

実際の移動経路がわかり難い場合は動画を見て頂けると幸いです。

ノウハウについて

時間を覚える

ビルディング21は制限時間が13分となっています。

また、3Fに侵入したりデータセンターをハッキングできるのは残り11分からです。

最初の脱出用エレベーターが表示されるのは残り7分からとなります。

そのため、データセンターについたけど早くてハッキング出来ない場合や、武器ケースを確保したけど未だ脱出地点が表示されないといったケースがあります。

その場合は、時間になるまで防衛するか逃げるかを選択する必要があります。

漁夫の利を狙う

武器ケースは他のプレーヤーが持っていれば画面上に表示されます。

そのため、敵プレーヤーのところまで行って倒して入手も可能です。

また、データセンターのハッキングは誰がやっても良いので、既にデータセンター内に他のプレーヤーが居るような状態の場合は、先に3Fに行ってハッキングが完了するのを待っても良いです。

誰がハッキングしても全プレーヤーの画面にハッキング完了と表示されるので、それが出たら金庫を開ければ先に武器ケースを入手できます。

ただ、金庫解錠中にデータセンターから3Fへたどり着く事が出来るので、防衛は必須です。

盾が1人居ると安定する

武器ケースを入手したらさっさと最初の脱出ポイントで脱出したいところです。

しかし、脱出ポイントが3Fになるとウィールソンの猛攻撃を受ける可能性があります。

その場合、エレベーターに乗り込んでも貫通して弾が当たるので、盾の人が前に立って防衛すると死なずに済みます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました