CoD Vanguard : 効率的に迷彩解除!ナイフ編

Meisai-Knife-Eyecatch CoD Vanguard

好きな武器の金迷彩を解除したり、全て解除してATOMICを目指している人もいるかと思います。

迷彩解除にはいろいろなミッションがありますが、ミッションの種類も様々ですし、同じミッションでも武器種によって効率的なクリア方法には差が出てきます。

そこで、武器種類ごとのミッションと、なるべく簡単にミッションがクリアできるようなやり方をまとめていきたいと思っています。

この記事ではナイフについて紹介していきます。

スポンサーリンク

ナイフの迷彩解除ミッション

他の武器の迷彩解除は、武器毎に10個のミッションがありますが、ナイフの場合は盾と同様に5つしかありません。

また武器レベルも初期のレベル1がMAXであるため、武器レベル上げも不要なので、比較的すぐに迷彩解除ができます。

ナイフのミッション

迷彩カテゴリー解除武器レベルミッション内容
パックタクティクス150キルを達成
サージカル1バックスタバーキルを50回達成
プレダトリアンビション1スライドキルを30回達成
レプティリアン1ダブルキルを30回達成
デッドアイ1スタンまたはフラッシュ状態の敵を30キル

※バックスタバーキルは盾は30回でしたが、ナイフは50回になっています。

効率的なミッションの進め方

ここでは基本的な考え方と、時間のかかりやすいミッションに関する効率的な進め方を紹介していきます。

基本的な考え方

まずは各ミッションを各々クリアするのではなく、なるべく同時にクリアすることを心がけましょう。

例えば、スライディングをして後ろから敵をキルすることで、バックスタバーとスライドキルを同時に獲得することができます。

このように、何かのついでに別のミッションをクリアしていくように心がけましょう。

またナイフの場合、盾と違い、一発でキルできるので、普通のコアモードでプレイしてください。

わざわざハードコアで実施する必要はありません。

バックスタバーキル

敵を背後からキルするとバックスタバーキルを取得することができます。

裏取りをして、「スライドキル」あるいは「スタン状態の敵をキル」と同時にとっていきましょう。

「スライドキル」「スタン状態の敵をキル」が両方終われば、恐らくバックスタバーキルも意識せずとも終わっていると思います。

スライドキル

スライディングをしながら(あるいはスライディング直後)にキルするとスライドキルを獲得できます。

上述したバックスタバーキルと合わせて進めることをおすすめします。

ショートスライディングだと、うまくスライドキルが取れないことがありますし、立ち上がり時に被弾してやられるケースもあるので、通常のスライディングをしながらナイフで倒すイメージで進めましょう。

デスが増えてしまいますが、SHIPMENTで角をひたすらスライディングしながらナイフを振っていたら簡単に終わりました。

ダブルキル

1人目をキルした後、2人目を素早くキルすることでダブルキルを獲得できます。

今作では、1人目は何の武器でキルしても、2人目さえナイフでキルすればダブルキルを取れます。

そのため、一人目は表のサブマシンガンでキルし、裏に切り替えてもう一人をナイフでキルするようなやり方でもOKです。

ナイフの場合は結構強いので、ナイフだけでもダブルキルは結構取れます。

これも「スライドキル」「スタン状態の敵をキル」をクリアしたら、意識せずに完了していたので優先度は低めでいいと思います。

スタンまたはフラッシュ状態の敵をキル

盾同様に、これが一番難しいミッションになります。

バグかどうか分かりませんが、敵にヒットしていると思うけど、うまくカウントが増えないケースがあります。

諸説によると、「敵ではなく自分にスタンがヒットしている状態でキル(画面上は”シェイクオフ”を獲得)」するとカウントが増えると言われています。

スタンヒットによって自分の移動速度が低下することを防ぐため、Perk1にドーントレスは必須です。

慣れは必要ですが、慣れれば1マッチで5~6回くらいは獲得できると思います。

こちらもデスが増えますが、SHIPMENTでやれば結構早く完了しました。

センターの十字路に外周からスタンを投げて爆発にあわせて自分も突っ込み、敵がいたら爆発直後にナイフを刺すようなイメージで進めました。このやり方の場合、表は盾でいいと思います。

最後に

使ってみると分かりますが、ナイフは結構強い武器だと思いました。

今後ランクマッチなども追加されると噂されておりますが、裏武器はハンドガンじゃなくてナイフでも良いかなと思いました。

迷彩解除に関しても、後はランチャーだけになりました。

ランチャーは明らかに一番時間がかかります。

現在効率的な方法を模索中ですが、しばらくお時間頂きそうです。頑張ります。

では、ありがとうございました!

最近購入したディスプレイです!想像以上に視認性が良くなります
個人のスキルを高めることも大切ですが、正直使う道具でもかなり敵を倒せるようになります。
FPSをやるうえで、ヘッドセットとディスプレイは特に重要で必須です。
5万円を超えるディスプレイもありますが、コスパ的にはこれくらい(3万)で十分だと思います!

少しでも敵をたくさん倒したいと思う方はぜひ!

その他、Vanguardの強武器や設定、おすすめのPerkなどに関する情報も下記に掲載しております。

こちらもご覧ください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました