CoD MW2 : 強武器ランキング LMG編

MW2-LMG-Ranking CoD MW2

この記事では『Call of Duty Modern Warfare 2』で登場するライトマシンガン(LMG)に関して、武器の強さをランク付けして紹介します。

ランキングは実際に私がレベルMAXまで使ってみた個人の評価になります。見る人によっては少し違うように感じる部分もあるかもしれませんが、ご容赦ください。

スポンサーリンク

更新履歴

  • LMG強武器ランキングを紹介 (2022年11月20日)

LMG強武器ランキング

Tier 1 : RAAL MG, RPK

Tier 1は文句なくLMGトップレベルの強さの武器です。

  • RAAL MG (SIG Sauer MG 338)

火力が異常に高いRAAL MGはトップクラスに強い武器だと思います。

胸に当てた場合は信じられないキルタイムで108msとなっているそうです。

火力以外だと、機動性や反動はLMGっぽく重さ大きさになっていますが、問題はありません。

なによりこの火力。トップレベルです。

以下でカスタムを紹介していますので、参考にしてもらえると嬉しいです。

  • RPK

次に紹介する強武器はRPKです。

RPKの良いところはとにかく安定感です。一番リコイル制御がし易いLMGで、アイアンサイトでも一番見易いです。また、胸に当てても手足に当ててもキルタイムが変わらないので、そういった意味でも安定感があります。

ちなみに海外サイトによると、胸でのキルタイムが200msとなっています。

以下でカスタムを紹介しています。ぜひ使ってみてください。

Tier 2 : SAKIN MG38, HCR 56

Tier 2はTier 1には劣るけど十分使うことができる武器です。

  • SAKIN MG38 (Negev NG7)

SAKIN MG38はTier1のRAAL MGに似ている印象です。高火力に加えて、100発の弾発を備えたLMGっぽい武器になります。

RAAL MGよりは火力がやや劣るという点でTier2にしていますが、十分使える武器だと思います。

海外サイトによると、胸でのキルタイムが184msとなっています。

以下カスタムは参考までに。

  • HCR 56 (Steyr AUG HBAR)

次に紹介する武器はHCR 56です。

HCR 56はTier1のRPKに似ている印象です。低反動なのが特徴になっています。弾数が60発とLMGとしては少ないのですが、その分機動性が高く、リロード速度もLMGとしてはかなり速いです。

海外サイトによると、胸でのキルタイムは162msと結構速いのですが、射程距離が実は短く、25m前後でキルタイムが落ちてしまいます。そのため、総合的に見てRPKの若干下位になってしまうということでTier2にしています。

以下でカスタムを紹介しています。ぜひ使ってみてください。

Tier 3 : 556 ICARUS, RAPP H

Tier 3はTier 1、Tier 2に比べて優位性があまりなく、強いて使うまでもないかなと思っている武器です。
まとめ記事にカスタムを紹介していますのでご確認ください。

  • 556 ICARUS (Fightlite MCR)

機動性はやや高めなのでHCR 56と同等かなと思いましたが、何より火力が若干他に比べて不足しています。これを使うなら、RPKやHCR 56で良いのかなといった印象です。

一応海外サイトの情報だと、胸でのキルタイムは154msと速めですが、腰以下に当たると大きくキルタイムが下がります。

安定性を重視したいならRPK、機動性ならHCR 56を使えばよく、強いてこの武器でなくても良いのかなと思いました。

  • RAPP H (H&K HK21)

火力も反動制御も他のLMGに比べて見劣りしています。機動力はLMGらしく重いので、他よりも突出して優れている部分がない印象。

参考までに胸でのキルタイムは225msとなっています。

最後に

この記事では3つのカテゴリに分けて、LMGの強武器を紹介しました。

ランキングはあくまで私が使った感想なので、参考程度に見ていただけると助かります。

LMGはRAPP H以外は総じて似ている特長の武器が多いなと思いました。

その中でもTier 1の2つの武器は抜き出てる部分がある武器だと思います。

ただ今作はロングレンジの武器としてはスナイパーが強すぎるので、LMGで頑張れるかといえば、前作ほどではないかなと思います。

ただWarzone2では結構使えると思うので、レベル上げはしておきましょう!

では最後まで見て頂きありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました