CoD Warzone : シーズン4中間パッチノート

Patch20220623Eyecatch Cod Warzone

CoDWarzone(ウォーゾーン)にもシーズン4中間パッチがリリースされています。本日はその内容を紹介していきます。

全て記載すると膨大なので、重要そうでないものは省略し、武器に関する変更点をメインに紹介します。全文は本家サイトを参照ください。

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更新履歴

※8月11日からスタートしたミッションの内容が少し違ったので修正 (2022年8月12日)
※8月8日の修正内容を追加しました(8月9日)
※8月3日の修正内容を追加しました(8月4日)

イベント

  • 新イベント「Titanium Trials: Endurance」が追加!(8月11日~24日)
    いつもどおりチャレンジが用意されておりチャレンジをクリアすれば報酬が獲得できます!
    ※日本語名は後日更新します。
    • 消滅した
      TITANIUM TRIALS: ENDURANCEでとどめの一撃を1回達成
      これはダウンしている相手へのとどめの一撃も有効なので、ダウンさせてから落ちついて狙いましょう。簡単です。
    • 死にはしない
      TITANIUM TRIALS: ENDURANCEでプレイヤーを10人蘇生させる
      ショップでの復帰ではなく、ダウンしている味方の蘇生です。お間違えなく。
    • 地獄で会おうぜ、ベイビー
      TITANIUM TRIALS: ENDURANCEの強制収容所で5回勝利
      相手が来なくてタイムアップした場合も勝利数にカウントされます。
    • すぐに戻る
      TITANIUM TRIALS: ENDURANCEでトップ10に1回入る
      エリア内で隠れていればソロでもトップ10は達成可能。簡単です。
    • 人間がなぜなくか分かった
      TITANIUM TRIALS: ENDURANCEで1回勝利する
    • 痛みとして分類される
      TITANIUM TRIALS: ENDURANCEで2回勝利する
    • ノープロブレム
      TITANIUM TRIALS: ENDURANCEで3回勝利する
    • 修理が必要だ
      TITANIUM TRIALS: ENDURANCEで4回勝利する
      ※勝利するのはパーティーに恵まれないと難しいです。気長に取り組みましょう。
  • 今回はさらに追加の報酬ミッションが用意されています
    結構カッコいい迷彩が解除できるので是非クリアしていきたい。
    • Thumbs Up
      T-800オペレーターを使い、Titanium Trialsで勝利
    • Cyberdyne Systems
      T-1000オペレーターを使い、Titanium Trialsで勝利
    • Terminated
      ターミネーターオペレーターを使い、ターミネーターオペレーターをキルする
    • I’ll Be Back
      Titanium Trialsで5回勝利する
    • Hasta La Vista, Baby
      Titanium Trialsで10回勝利する
    • The Terminator
      Titanium Trialsで15回勝利する
    • The Terminator
      Titanium Trialsで20回勝利する
    • Skynet
      Titanium Trialsで20回勝利する

モード

  • Rebirth Islandにゾンビロワイヤルが追加!
    プレイヤーとしてキルされたらゾンビとして復活できるモードが追加されました!
    今回は、今までと違い、ゾンビとしてキルされ観戦モードになっていても、ゾンビ排除で溜まるメーターがいっぱいになると、全プレイヤーがゾンビとして復活するそうです。
    想像するだけでかなりカオスなモードです。
  • Titanium Trialsが追加 (8月11日~)
    ルールが少し通常とは異なります。重要な点のみピックアップします。
    • 体力は合計400 (基本体力100、アーマー300)
    • ロードアウトよりも優秀なカスタム武器が稀にドロップ (ブラックマーケットで購入できるような武器だと思います)
    • ロードアウトの購入価格は試合開始時が高く、試合進行に従い安くなっていく

ゲームプレイ

  • 「呪いのチェスト」をFortune Keepに追加!
    これはパッチ適用前から追加されていたのでご存知かと思いますが、マップに紫の宝箱がランダムで出現し、それを開けると大量のゾンビが出現するイベントが発生しています。ゾンビを25体倒すと結構豪華な報酬が出てくるので是非挑戦してみてください。出現場所などはAsiziさんのYoutubeにまとめられていますので、ご参照ください。
  • ポータブル再配置バルーンの追加
    再配置バルーンをポータブルできるようになりました。意外と使い道のあるアイテムだと思います。オリジナルのものよりも飛行距離が短いようなので気をつけてください。
  • 爆撃機の追加
    一時追加された乗物「爆撃機」が戻ってきたようです。乗ったことないので良く分かりません。

PERK

  • サーペント
    このPERKは削除されました
    付けている人は多いと思いましたが、そんなに強かったのですね。

タクティカル

  • テルミット
    スティックダメージが30から40に増加
    地味に強化されました。

武器の調整

強化には赤のアンダーライン弱体化には青のアンダーラインを入れておきます。
※アンダーラインが入っていないものは強化と弱体化が入っており総合的に判断が難しいものです。

  • 新アサルトライフル「Vargo-S」の追加
    • ミルゾヤン414mmカスタム (バレル)
      弾速を35%増加
  • BAR (VG:AR)
    • CGC30″XL (バレル)
      垂直反動制御は28%から20%に減少
      水平反動制御は28%から20%に減少
    • CGC27″2B (バレル)
      水平反動制御は35%から25%に減少
    • 8mmクラウザー40ラウンドマガジン (マガジン)
      垂直反動制御は16%から11%に減少
      水平反動制御は16%から11%に減少
    • チャリオットWF (ストック)
      反動制御は14%から12%に減少
    • ハードスコープ (PERK)
      反動制御が減少
  • STG44 (VG:AR)
    • VDD760mm05B (バレル)
      水平反動制御が40%から30%に減少
    • クラウスニック620mmプレシジョン (バレル)
      水平反動制御が40%から30%に減少
  • Cooper Carbine (VG:AR)
    • 9mm60ラウンドドラム (マガジン)
      水平反動制御は29.5%から11%に減少
  • Itra Burst (VG:AR)
    • .303ブリティッシュ36ラウンドマガジン (マガジン)
      弾速は-20%から-10%に増加
  • NZ-41 (VG:AR)
    • 持続的な反動制御が減少
    • 最大ダメージ範囲が35.6メートルから33.5メートルに減少
    • 最小ダメージは34から30に減少
    • 首のダメージ乗数は1.3から1.27に減少
    • ヘッドショットのダメージ乗数が1.5から1.3に減少
    • ショット偏差増加
  • Nikita AVT (VG:AR)
    • 移動速度のスケールが0.86から0.87に増加
    • ADS中の移動速度のスケールが1.2から1.22に増加
    • エンプレス613mmBFA (バレル)
      移動速度が-3%から-2.5%に増加
      ADS時間のペナルティが-8%から-6%に減少
      反動制御が10%から11%に増加
      ダッシュから射撃にかかる時間のペナルティは-5%から-4.5%に減少
    • 6.5サクラ式60ラウンドドラム (マガジン)
      ダメージ範囲は-4%から-6%に減少
      弾速は-6%から-10%に減少
      反動制御が2%から2.5%に増加
      腰撃ち精度は4%から4.5%に増加
  • KG M40 (VG:AR)
    • 最大ダメージ範囲が33メートルから30.5メートルに減少
    • 最小ダメージが26から25に減少
    • ヘッドショットダメージの乗数が1.5から1.46に減少
    • ライスドルフ720mmシュラウド (バレル)
      水平反動制御は35%から20%に減少
    • .30-06 60ラウンドドラム (マガジン)
      反動制御ペナルティは-40%から-35%に減少
    • ヘッドショットのダメージ乗数が1.46から1.32 に減少
    • 首のダメージ乗数が 1.3 から 1.32 に増加
  • CR-56 AMAX (MW:AR)
    • ヘッドショットダメージの乗数が1.56から1.6に増加
    • 最小ダメージが24から28に増加
  • Kilo 141 (MW:AR)
    • 中距離のダメージレンジが削除
    • 最小ダメージが18から23に増加→最小ダメージが23から22に減少
  • FARA 83 (BOCW:AR)
    • 最大ダメージ範囲が25.4メートルから28メートルに増加
  • Krig 6 (BOCW:AR)
    • 中距離のダメージが25から26に増加
    • ヘッドショットダメージの乗数が1.5から1.55に増加
  • M13 (MW:AR)
    • 首の位置ダメージ乗数が1.01から1.3に増加
  • Volk (VG:AR)
    • ヘッドショットダメージの乗数は1.55から1.61に増加
    • 7.62ゴレンコ45ラウンドマガジン (マガジン)
      容量が40から45に増加
      ダメージペナルティが削除
      ダメージ範囲が15%減少
      弾速は6.7%から7.5%に増加
      反動制御は40%から20%に減少
    • 7.62ゴレンコ30ラウンドファストマグ (マガジン)
      ダメージペナルティが削除
      ダメージ範囲が15%減少
      弾速は6.7%から7.5%に増加
      反動制御は40%から20%に減少
    • .30ロシアンショート45ラウンドドラム (マガジン)
      弾速は10%から25%に増加
      ダメージボーナスが10%から11%に増加
      垂直反動ペナルティは-30%から-26%に減少
    • 最小ダメージが 22 から 21 に減少
    • VDD287mm (バレル)
      ダメージ範囲ペナルティが-10%から-25%に増加 
      弾速ペナルティが-10%から-20%に増加
      垂直反動ペナルティが-12%から-21%に増加
    • クラウスニック428mm05V (バレル)
      ダメージ範囲が40%から26%に減少
  • Armaguerra 43 (VG:SMG)
    • ボッティ570mmプレシジョン (バレル)
      ヘッドショットダメージの乗数が1.2から1.14に減少
    • エイム中移動速度のスケールが1.4から1.36に減少
    • .30ロシアンショート34ラウンドマガジン (マガジン)
      ダメージ範囲ペナルティが-14%から-25%に増加
    • 8mmクルツ72ラウンドマガジン (マガジン)
      ダメージ範囲が10%から5%に減少
      移動速度のペナルティが-4.2%から-5%に増加
    • イメリト180mmショート (バレル)
      エイム中移動速度ボーナスが20%から18%に減少 
  • H4 Blixen (VG:SMG)
    • ヘッドショットダメージの乗数が1.5から1.46に減少
    • 最小ダメージは28から27に減少
    • 移動速度のスケールが0.91から0.9に減少
    • ヨンソン9″RMK (バレル)
      最小ダメージは30から28に減少
    • 7.62ゴレンコ54ラウンドマガジン (マガジン)
      ヘッドショットダメージの乗数が1.18から1.1に減少
      移動速度が2%増加
      エイム状態に移行する時間とエイム状態を解除する時間が2%から-3%に減少
    • 最大ダメージが40から39に減少→39から38に減少
    • 最大ダメージ範囲が9メートルから8メートルに減少
    • エイム状態に移行する時間とエイム状態を解除する時間が190ミリ秒から210ミリ秒に増加
    • ベリストレム17″F2 (バレル)
      弾速が50%から35%に減少
      移動速度の増加が3%から削除
      エイム中の移動速度増加が6%から削除
  • Marco 5 (VG:SMG)
    • 最大ダメージは36から34に減少
    • 中距離ダメージは32から30に減少
    • 首ダメージの乗数が1.5から1.25に減少
    • ペルフェットレスト355mm (バレル)
      ダメージに関する乗数が削除
    • エイム状態に移行する時間とエイム状態を解除する時間が190ミリ秒から200ミリ秒に増加
    • 垂直反動増加
  • UGR (BOCW:SMG)
    • 手先のダメージ乗数が0.9から1に増加
    • 最大ダメージが38から39に増加
    • 最大ダメージ範囲が10.8メートルから11.45メートルに増加
    • 中距離のダメージ範囲が15.26メートルから17.17メートルに増加
  • Uzi (MW:SMG)
    • 最小ダメージが26から28に増加
    • 首のダメージ乗数が1.01から1.42に増加
  • MP5 (BOCW:SMG)
    • 最大ダメージ範囲が7.6メートルから10メートルに増加
    • 首のダメージ乗数が1.01から1.2に増加
  • ショットガン全般
    • 最大ペレットダメージが26%増加
      .410Ironhide (BOCW:SG)
      Einhorn Revolving (VG:SG)
      Double Barrel (VG:SG)
      Combat Shotgun (VG:SG)
      725 (MW:SG)
      Model 680 (MW:SG)
      VLK Rogue (MW:SG)
      Hauer 77 (BOCW:SG)
  • Gallo SA12 (BOCW:SG)
    • 最大ペレットダメージが24から25に増加
  • Gracey Auto (VG:SG)
    • 最大ペレットダメージが24から25に増加
    • ミッド1ペレットダメージは18から20に増加
    • ミッド2ペレットダメージは14から18に増加
    • 最小ペレットダメージは8から14に増加
  • Origin 12 Shotgun (MW:SG)
    • 最大ペレットダメージが24から25に増加
    • 最小ペレットダメージは12から14に増加
  • Streetsweeper (BOCW:SG)
    • 最小ペレットダメージが9から10に増加
  • VLK Rogue (MW:SG)
    • 最大ペレットダメージが60から38に減少
    • ペレットの最小ダメージが14から15に増加
  • Kar98K (VG:SR)
    • ADS状態に移行する時間が430msから405msに減少
    • ADS状態から戻る時間が390msから380msに減少
    • VDD RE02K (バレル)
      ADS時間のペナルティが12%から13%増加
    • 6.5mmサクラ式5ラウンドマガジン (マガジン)
      ダメージペナルティが削除
      ADSタイムペナルティは-4%から-3%に減少
  • 3-Line Rifle (VG:SR)
    • 最大ダメージが115から109に減少
    • 胴体上部のダメージ乗数が1.1から1.2に増加
    • 胴体ダメージの乗数が1.06から1.1に増加
    • 足先ダメージの乗数が0.9から1に増加
    • タイプ97 5xテレスコープ (サイト)
      ADS idle swayが50%減少
    • 九九式 10.0xテレスコープ (サイト)
      ADS idle swayが50%減少
    • Medium Telescopic Sight (サイト) ※どれか分かりませんでした
      ADS idle swayが50%減少
  • Gorenko Anti-Tank Rifle (VG:SR)
    • ADS状態に移行する時間が600msから520msに減少
    • ADS状態から戻る時間が460msから410msに減少
  • M1Garand (VG:MR)
    • 足先ダメージの乗数が0.8から1に増加
    • クーパー21″シュラウド (バレル)
      弾速は30%から35%に増加
    • .303ブリティッシュ12ラウンドクリップ (マガジン)
      弾速ペナルティは-20%から-10%に減少
      ダメージペナルティが削除
      ダメージ範囲のペナルティが-20%から-30%に増加
      速射力のボーナスが34.5%から17.5%に減少
    • .30-06 20ラウンドドラム (マガジン)
      移動速度のペナルティが-2%から-2.5%に増加
  • R1Shadowhunter (BOCW:MR)
    • ボルトの精度が50%向上
  • Crossbow (MW:MR)
    • ボルトの精度が35%向上
  • Whitley (VG:LMG)
    • 28″グレイシーMk.9 (バレル)
      水平反動制御が20%から22%に増加
      ダメージ範囲が15%から30%に増加
    • 26″グレイシーラピッド (バレル)
      速射力のボーナスが35%減少
      最大ダメージが21から26に増加
      最小ダメージが17から20に増加
      弾速ペナルティは-16%から-10%に減少
      水平反動ペナルティは-30%から-22%に減少
    • .50BMG150ラウンドボックス (マガジン)
      反動制御ペナルティは-25%から-22%に減少
      View Centerの乗数が0.77から0.82に増加
    • .303ブリティッシュ45ラウンドマガジン (マガジン)
      速射力のボーナスが5%から4%に減少
      水平反動制御が28%から30%に増加
      垂直反動制御が22%から26%に増加
      ダメージ範囲ペナルティが-20%から-10%に減少
    • CGC R2 パッド (ストック)
      初期反動ペナルティが-3%から-2%に減少
      射撃中の反動ボーナスが3%から4%に増加
    • 16″CGCシュラウド (バレル)
      ダメージ範囲ペナルティが-30%から-20%に減少
  • UGM-8 (VG:LMG)
    • ロムアルド560mmDA (バレル)
      首のダメージ乗数が1.3から1.6に増加
      水平反動制御が10%増加
  • CARV.2 (BOCW:TR)
    • 最大ダメージ範囲が30.5メートルから33メートルに増加
  • M16 (BOCW:TR)
    • 最大ダメージが40から42に増加
    • 首のダメージ乗数が1.1から1.21に増加
  • ハンドガン全般
    • ハンドガンの近接攻撃のレンジが1.83メートルから1.52メートルに減少
  • .50 GS (MW:Pistol)
    • 最大ダメージが70から91に増加
    • 中距離のダメージは49から65に増加
    • 最小ダメージが45から55に増加
    • 首のダメージ乗数が1.1から1.0に減少
    • 胴体上部のダメージ乗数が1.1から1.0に減少
    • 下半身のダメージ乗数が1.1から1.0に減少
  • RATT (VG:Pistol)
    • 中距離のダメージが26から28に増加
    • エンプレス129mmB03TT (バレル)
      速射力のペナルティは-38%から-29%に減少
    • 7.62ゴレンコ14ラウンドマガジン (マガジン)
      弾速ペナルティが-20%から-10%に減少
      ダメージ範囲ペナルティが-20%から-10%に減少
    • .45ACP12ラウンドマガジン (マガジン)
      ダメージペナルティが削除

アタッチメントの調整

  • リコイルブースター (マズル)
    • 垂直反動制御が1.5%減少
  • 銃剣 (アンダーバレル)
    • 移動速度が1%増加
  • カーヴァーフォアグリップ (アンダーバレル)
    • 垂直反動制御は9%から7%に減少
  • M1930ストライフアングル (アンダーバレル)
    • 水平反動制御は9%から7%に減少

最後に

Warzoneはかなり多くの武器調整が毎回入るので大変です。ぱっと見たところ、強いといわれていたNZ-41や、Blixen、Marcoなどは弱体化されています。

一方で、個人的に強いと思ってたAS44、Armaguerra43は弱体化されていないので、多分メタ武器になるくらい強いんじゃないかと思います。これらの武器は紹介しているので是非ご確認ください。

修正が入った武器は再度確認してみます。しばしお待ちください。

FPSゲームは使用する道具が大事です。
ディスプレイ:最近購入したディスプレイです!色合いがはっきりし、描写も滑らかでかなり視認性が良くなります。(もっと高いのもありますが、コスパ的にはこれで十分です)

フリーク:スティックに高さを出すことでエイムの微調整をし易くできます。これはそれほど高価なものではないので、ぜひ一度試してみてください。

その他、Vanguardの強武器や設定、おすすめのPerkなどに関する情報も下記に掲載しております。

こちらもご覧ください!

コメント

  1. たなしょう より:

    ps4の方でダウンロードするアプデですか?それともゲーム内で終わるアプデですか?

  2. たなしょう より:

    了解です
    ありがとうございます♪

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