CoD Warzone : STENのカスタム紹介と評価

STEN-Eyecatch-3 Cod Warzone

この記事では、CoDWarzone(ウォーゾーン)のサブマシンガン(SMG) Stenに関して、おすすめカスタムの紹介と武器の評価をまとめていきます。

このサイトでは「使える武器」群を作っておくことで、現在のメタ武器が弱体化された際に、次なるメタ武器をすぐに見つけれるようになれば良いかなと思って、様々な武器のカスタム紹介や評価を行っています。少しでも参考情報になれば嬉しいです。

StenはVanguardのSMGで機動性に優れた武器になっています。

スポンサーリンク

更新履歴

※おすすめカスタムの見直し (2022年8月11日)

STENの修正内容

シーズン4パッチによる修正内容

  • 最小ダメージが21から23に増加
  • 最大ダメージが29から30に増加
  • 中距離のダメージが24から25に増加
  • 中距離の範囲は27.9メートルから24.8メートルに減少

シーズン3パッチによる修正内容

  • 中レンジのダメージが22から24に増加
  • 最小ダメージが18から21に増加
  • ガウェイン140mmショート (バレル)
    弾丸の速度は11%から25%に増加
  • ホッケンソン174mmB11S (バレル)
    弾丸の速度が20%増加

STENのおすすめカスタム

STEN-custom-3
  • マズル:リコイルブースター
  • バレル:SA 65mm ラピッド
  • サイト:スレートリフレクター
  • ストック:ガウェインカスタム
  • アンダーバレル:SG98コンパクト
  • マガジン:9mm50ラウンドドラム
  • 弾薬:亜音速弾
  • リアグリップ:グルーブグリップ
  • PERK:ステディ
  • PERK2:クイック

SMGのマズルは火力が上がるのでリコイルブースターを付けます。弾薬には赤点防止で亜音速弾を付けましょう。

バレルに関しても火力重視でSA65mmラピッドバレルがおすすめです。これを付けると付けないとでは大きく火力が異なるのでなるべく使っていきましょう。

サイトは好きなものを付けてください。

ストックに関しては機動性重視でガウェインカスタムを付けています。

アンダーバレルとリアグリップも機動性重視でSG98コンパクトグルーブグリップを付けましょう。

マガジンは9mm50ラウンドドラムがバランスが良くていいです。小口径のほうがキルタイムが良くなりますが、弾数が36発と少ないため、通常弾の9mm50ラウンドドラムのほうが優秀だと思います。

PERKに関しては好みが出ると思いますが、エイム中の歩行速度が上がるステディを使っています。アクロバティックスライハンドも候補になると思います。

これでキルタイムは以下のとおりです。

  • 体力が300
    • 16mまで660ms
    • 16mから25mまで830ms
    • 25m以降は920ms以上

STENはSMGにしては有効射程距離が長めでキルタイムも結構早いです。一方で反動に関しては水平方向に大きいので、中距離でしっかり弾を当てるのは無理だと思います。結果的に至近距離で戦うSMGらしい武器であります。機動性はかなり高く、近距離戦においては横移動を入れるだけで撃ち負ける可能性はかなり低くできます。高火力+高機動ということで今の流行にも乗っているこの武器はWarzoneにおいて「使える」武器だと思います。

評価まとめ

STENはシーズン4まででかなり強化されてきており、火力と機動性に特化した武器になっています。反動は大きいので遠くの敵を倒すのは無理ですが、近距離戦においてはSMGトップクラスの強さになります。弾数も50発と申し分ないため、現状は「使える」武器だと思います。

では明日以降も片っ端から確認していきますので、参考にして頂けたらと思います!

FPSゲームは使用する道具が結構大事です。
ディスプレイ:最近購入したディスプレイです!色合いがはっきりし、描写も滑らかでかなり視認性が良くなります。(もっと高いのもありますが、コスパ的にはこれで十分です)

フリーク:スティックに高さを出すことでエイムの微調整をし易くできます。これはそれほど高価なものではないので、ぜひ一度ためしてみても良いかなと思います。

その他、Vanguardの強武器や設定、おすすめのPerkなどに関する情報も下記に掲載しております。

こちらもご覧ください!

コメント

  1. たなしょう より:

    バトルパスの進み方って昔からこんな遅いんですか?

    • kojiro より:

      たなしょうさん
      あんまり遅くなったとは思わないので、昔からこんなものだと思います。
      とにかくプレイ時間だけなので、頑張るしかないですね。
      でもまだまだシーズン2は長いので気長にやっていけば良いと思います。

  2. たなしょう より:

    わかりました!
    ありがとうございます

タイトルとURLをコピーしました