CoD Warzone : P90のカスタム紹介と評価

P90-eyecatch Cod Warzone

CoDWarzone(ウォーゾーン)のサブマシンガン(SMG) P90に関して、おすすめカスタムの紹介と武器の現在の評価をまとめていきます。

このサイトでは「使える武器」群を作っておくことで、現在のメタ武器が弱体化された際に、次なるメタ武器をすぐに見つけれるようになれば良いかなと思って、様々な武器のカスタム紹介や評価を行っています。少しでも参考情報になれば嬉しいです。

P90はModernWarfare(MW)のSMGです。速射力が高く、弾数が多い、そして機動性はやや低いのが特徴です。

スポンサーリンク

更新履歴

※シーズン5パッチの修正内容を反映 (2022年9月11日)
※他の武器の調整と合わせて武器の評価の見直し (2022年7月21日)
※キルタイムが変わっていたので反映 (2022年4月25日)

P90の修正内容

シーズン5パッチによる修正内容

  • 中距離ダメージが20から22に増加
  • 中距離ダメージ範囲が19.1メートルから17.8メートルに減少
  • 最小ダメージが18から19に増加

中距離ダメージおよび最小ダメージが強化されています。反動が小さく、弾速がかなり速いP90に対しては、割と有効な強化と言えると思います。

P90のおすすめカスタム

P90-custom-2
  • マズル:モノリシックサプレッサー
  • バレル:FORGE TACリトリビューション
  • レーザー:タックレーザー
  • サイト:
  • ストック:フライストラップ
  • アンダーバレル:
  • リアグリップ:
  • PERK:スライハンド

MW系もBOCW系と同様に基本的に有効射程距離を伸ばすために、モノリシックサプレッサーと、拡張バレルを付けておけばOKです。

P90は、拡張バレルにあたるFORGE TACリトリビューションがかなり優秀です。なんと弾速が倍以上も速くなります。そのためARよりも速くなり、距離によるキルタイムの減衰を受けづらくなる上、弾当たりがかなり良くなります。これは絶対にマストなアタッチメントです。

ストックはフライストラップにして速度を上げるようにしています。速度を上げるアタッチメントはいくつかありますが、このストックが一番高性能だと思います。

この武器はデフォルトサイトでも見易いので、PERKにスライハンドを付けています。ここは好みで、これを外してアンダーバレルにステッピング加工グリップテープをつけても良いと思います。

レーザーに関しては好みです。私はエイム速度を強化したかったのでタックレーザーを付けていますが、5mWレーザーも候補になると思います。

キルタイムは以下のとおりです。

  • 体力が300の場合 (シーズン4.5)
    • 21mまで730ms
    • 21mから30mまで940ms
    • 30m以降は1070ms
  • 体力が300の場合 (シーズン5)
    • 21mまで730ms
    • 21mから27mまで870ms
    • 27m以降は1070ms

シーズン5で火力強化が入りましたが、この武器はまだ少し火力が低いです。

弾速が異常に速いという特徴があり、距離が伸びてもキルタイムが減衰しづらいです。

デフォルトで弾数が50発もあり優秀で、反動がかなり小さくロングレンジの敵でも弾を当て易いです。実際にP90を使ってみたところ、50m~70mの敵でも倒すことが可能でした。こんなSMGは他にはないかなと思います。

SMG枠でありながらARのように中距離以降が戦える武器にはなっています。ARではないのでダッシュ後射撃速度やエイム速度などがARよりも速い点は良いなと思いました。

そういった面白さがある一方、ロングレンジで戦える低反動なSMGで火力が高いものが出てきている現状を考えると、Warzoneではこの武器を使わなくても良いかなと思いました。よって、「使えない」武器に分類したいなと思います。

最後に

P90はシーズン5で火力が強化されたものの、まだ火力はSMGとしては低いです。エイム安定性は抜群、弾速がかなり速く距離減衰がしづらいため、50m程度でも敵を倒すことは可能です。もう少しでも火力が上がれば十分使える武器だと思いますが、まだWarzoneでは「使えない」武器だと思います。

では明日以降も片っ端から確認してまとめていきますので、参考にして頂けたらと思います!

FPSゲームは使用する道具が結構大事です。
ディスプレイ:最近購入したディスプレイです!色合いがはっきりし、描写も滑らかでかなり視認性が良くなります。(もっと高いのもありますが、コスパ的にはこれで十分です)

フリーク:スティックに高さを出すことでエイムの微調整をし易くできます。これはそれほど高価なものではないので、ぜひ一度ためしてみても良いかなと思います。

その他、Vanguardの強武器や設定、おすすめのPerkなどに関する情報も下記に掲載しております。

こちらもご覧ください!

コメント

  1. たなしょう より:

    お疲れ様です
    WARZONEでハンドガンを使うとしたら何がいいですかね?出来ればカスタムも教えて貰えたら嬉しいです。

    • kojiro より:

      たなしょうさん
      コメントありがとうございます!
      私がハンドガンを現状使ってないのですぐには分からないですが、
      AMP63かDiamattiじゃないかなと思います。
      カスタムはまた考えてみます。

  2. たなしょう より:

    いつもありがとうございます!

タイトルとURLをコピーしました