CoD MW2 : シーズン1リローデッドパッチの情報

Season1reloaded-eyecatch CoD MW2

この記事では2022年12月14日10:00(日本時間17日3:00)にリリースされる『Call of Duty Modern Warfare 2』のシーズン1リローデッドパッチについての情報をまとめます。

原文は公式サイトに記載がありますので、そちらをご参照ください。

※追加情報はこちらのサイトに記載があります。

公式サイトには、Warzone2の情報と合わせて記載されていますが、ここではMW2についてのみ情報をまとめております。

Warzone2の情報は以下をご確認ください。

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更新履歴

  • シーズン1リローデッドパッチの追加情報を紹介 (2022年12月15日)
    主に武器調整を中心に記載。車両の調整などは省略してます。
    フルの情報は公式サイトをご確認ください。
  • シーズン1リローデッドパッチの情報を紹介 (2022年12月11日)

新モード「レイド」

協力プレイ(Special Ops)に最初のレイドモードのミッションとして『Atomgrad』が追加されます。

RaidMode-Atomgrad-1

レイドミッションをクリアすると、マルチプレイヤーやWarzone2.0で使用可能な新オペレーターがアンロックされます。ベテランプレーヤーでもクリアが難しいモードもアンロックされるということなので、キャンペーンのリアリズムのようなモードもアンロックされるかもしれません。

レイドをプレイするためには以下のいずれかクリアし1週間のアクセスパスを獲得しないといけないようです。なお、ホストが持っていればメンバー全員参加可能のようです。

  • マルチプレイヤーあるいは協力プレイで特定のデイリーチャレンジを完了する
  • Warzone2.0バトルロワイヤルのプレイリストで上位20位に入る
  • $30,000のキャッシュを持って最終のヘリで脱出する

レイドミッションをクリアするコツ

  • 協力プレイでキット(アサルト/メディック/リーコン)がどのように機能するのか理解する
  • それぞれのキットのティアを上げてアクティブなメリットを増やす

通常の協力プレイを条件を満たしてクリアして★を沢山獲得しキットのティアを上げておくことがレイドミッションをクリアするコツになるようです。

今のうちから上げておくことは可能なので協力プレイも進めておきましょう!

新マップ「SHIPMENT」

Shipment-christmas

新マップとして「SHIPMENT」が追加されます。

とにかく狭く、接敵数がかなり増えるので、武器のレベル上げや迷彩解除に向いたマップになります。

また期間限定で上の絵のようにクリスマス仕様の見た目になるようです。

新オペレーター『ガズ』『クラウス』

Gaz

1人目の新オペレーターとして『ガズ』が追加されます。

アンロック方法は、MW2のレイドミッション『Atomgrad』をクリアするか、ストアでのレアバンドルの購入になるようです。なお、クリアしてバンドルも買うとボーナス報酬として『Grass Ops』というスキンももらえるようです。

Klaus

2人目の新オペレーターとして『クラウス』が追加されます。

アンロック方法は、ストアでのレアバンドルの購入のみとなるようです。

新武器「Chimera」

新武器の「Chimera(キメラ)」が追加されます。

デフォルトでサプレッサーの付いた接近戦に特化したアサルトライフル(AR)のようです。

KASTOV-74uが現時点で近距離に強いARで、全体の武器の中でも強くなっていることから、同じように近距離特化となっているこのARも強ARになるのか楽しみです。

アンロックする方法はストアでバンドルを購入するか武器ロック解除チャレンジにより解放可能とのことですが、まだロック解除チャレンジは発表されていません。

追記:ロック解除チャレンジは以下のとおり

  • DMZビルディング21から武器を回収
  • アサルトライフルを使用して異なる15マッチでオペレーターキルを2回達成
    ※通常のマルチプレイで15マッチで2キルすればOKです。

武器調整

強化には赤のアンダーライン弱体化には青のアンダーラインを入れておきます。

  • M13B (AR)
    • 7″BRUEN B-M20 (バレル)
      アンダーバレルグレネードランチャーとショットガンをブロック
  • KASTOV-74u (AR)
    • 近距離のダメージを減少 (3発キルには少なくとも一発は胸部に当てる必要がある)
  • KASTOV 545 (AR)
    • 弾速を強化
    • 腰撃ち時の弾の拡散が少し減少
    • 近距離ダメージが上昇
    • 胸部へのダメージ乗数を上昇
  • MX9 (SMG)
    • 32ラウンドマガジン (マガジン)
      移動速度、ADS速度、ダッシュ後射撃速度が向上
  • VEL 46 (SMG)
    • 腰撃ち時の弾の拡散が減少
    • 移動速度が増加
    • ロングレンジのダメージが増加
  • BASILISK (Pistol)
    • 10.5″FTACアロー (バレル)
      装備時コンペンセーターとフラッシュハイドをブロック
  • .50 GS (Pistol)
    • 腰撃ち時の弾の拡散が減少
    • ヘッドショットの1ヒットキルのレンジが増加
    • ダメージ範囲が増加
    • 首と上腕のダメージ乗数を増加
    • 弾速の強化
    • SAロングショット-50 (バレル)
      ダメージ範囲が増加
    • SAタイラントフィフティ (バレル)
      ダメージ範囲が増加
  • ショットガン全般
    • フルアーマーの敵を一撃で倒せないようになった
  • EXPEDITE 12 (SG)
    • ガードのアタッチメントを追加
      TV CF40ガード
      AZ-40ショットガード
      アザロフT15
  • RIOT SHIELD
    • 移動速度が低下
    • 近接ダメージを3ヒットキルに変更
    • 盾の動きのアニメーションを変更
    • 投げナイフ使用時の隙が増加
  • JOKR (ランチャー)
    • マップ端をターゲットにしても弾が外に着弾しなくなった
    • エイム中の熱源サーチの見易さを向上

キルストリークに関する調整

  • ケアパッケージが落ちている場所にリスポーンした際に即時にデスする問題を修正
  • 水中を泳いでる際に戦術核が呼び出せない問題を修正
  • ジャガーノートが水中を泳いでる際にミニガンとハンドガンを正しく切り替えるようになった
  • ジャガーノートにセムテックスなどくっつくリーサルを付けた場合のダメージが上昇
  • ティア1でジャガーノートが投げナイフ一発でデスすることがあった問題を修正
  • S.A.Eがニュートラルな車両や敵が乗っている車両に機能しなかった問題を修正
  • 特定の場所でセントリーガンをマップ下に配置できた不具合を修正

フィールドアップグレードに関する修正

  • ポータブルレーダーが車両にくっつくようになった

アタッチメントに関する修正

  • (恐らく)武器調整の上下の影響が大きくなった
  • 全てのサーマルサイト
    • 熱源探知できる範囲を増加
    • デスした敵が熱源探知されないようになった
  • DREXSOMプライム90 (サイト)
    • 熱源探知時の画像品質を向上
  • XTENエンジェル-40 (サイト)
    • .50 GSのレンズに収まるように修正
  • SZホロサーム (サイト)
    • 熱源探知時の視認性の改善
  • サーモサイトX9 (サイト)
    • 熱源探知時の視認性の改善

最後に

現時点で紹介されているMW2のアップデートは以上のとおりです。

ただ恐らくこの後武器調整についても公開されるはずなので、その際はこの記事にアップデートをしていきたいと思います。

最後まで見て頂きありがとうございました。

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