CoD DMZ:派閥任務攻略(ケース回収)編

CoD DMZ派閥任務攻略(ケース回収) Cod Warzone2

本記事では、Call of Duty Warzone2.0のDMZの派閥任務、「ケース回収」の攻略方法について記載します。

スポンサーリンク

契約の概要(ケース回収)

CoD DMZ派閥任務攻略(ケース回収)概要

よく戻った。我々はアル・カターラが武器ケースに入れて運んでいる物の中身を調査している。

出来ればアル・マズラとコシチェイ・コンプレックスから発送されている内容を確認したい。

ケースを手に入れてくれ

任務内容と報酬

「ケース回収」はリダクテッドのティア5の任務で、以下のタスクをこなす事でクリアできます。

・1回の出撃で武器ケースを2個回収

この任務の報酬は以下の通りです。

・スケルトンキー:新品

・20000XP

スケルトンキーの新品が貰えるのが嬉しいですね。

タスク攻略

事前に

まず最初に大まかな流れです。

この任務ではアル・マズラの武器ケースを持ってコシチェイ・コンプレックスへ入ります。

そしてコシチェイ・コンプレックスの武器ケースを確保して脱出といった流れとなります。

アル・マズラの武器ケースは電車の金庫や大使館や郵便局などに居るパイロ(ボス)が持っている可能性があります。

そのため、できればスケルトンキーを持って行くと早いです。

また、コシチェイ・コンプレックスでは敵プレーヤーと出来るだけ戦わなくて良いように、武器ケースを持ったらL2制限ゾーンから脱出すると良いです。

そのL2制限ゾーンに入るためには専用の鍵かスケルトンキーが必要です。

最大で2回スケルトンキーを使用する可能性があるので、新品か使用済の物を持参しましょう。

アル・マズラの武器ケース回収

CoD DMZ派閥任務攻略(ケース回収)アル・マズラマップ

まずはアル・マズラの武器ケース回収を行います。

アル・マズラの武器ケースは上記のマップのように電車の金庫にある場合と、パイロ指揮官が持っている場合があります。

電車の金庫の場合は開けようとするとAI戦闘員が乗ったヘリが上空から攻撃してくるので対処しつつ、他のプレーヤーの横やりが入らないように前や横を警戒しましょう。

パイロ指揮官が持っている場合は、アメリカ大使館・郵便局・管制塔のどれかの鍵が必要となります。

そのため、事前にそれらの鍵かスケルトンキーを持参しておくと便利です。

もし鍵が無い場合はお金を貯めてショップで購入しましょう。

無事にアル・マズラの武器ケースをゲット出来たら、そのままコシチェイ・コンプレックスへ侵入します。

コシチェイ・コンプレックスのルート

CoD DMZ派閥任務攻略(ケース回収)兵舎の入り口

続いてコシチェイ・コンプレックスへの侵入についてです。

コシチェイ・コンプレックスへは4つの入り口がありますが、できればアル・マズラ・シティ北側から入って兵舎を通るとスムーズです。

なぜなら兵舎か防衛研究部門(オアシスからの侵入)からだと、中央の暗い化学工場エリアを通らなくてもライノとスナイパーが居る工場管理エリアへ行けるためです。

CoD DMZ派閥任務攻略(ケース回収)兵舎出入口の鍵A

このように水没エリアに入って右側の部屋に「兵舎出入口の鍵A」があるので獲得します。

そしてその先の地上エリアに爆発物で破壊可能な壁があり、その先に「兵舎出入口の鍵B」が存在しています。

尚、B鍵の方は奥の方にあるとリブリーザーがあった方が便利なので、アル・マズラで武器ケース回収を行っている際や兵舎を進んでいる際にあればゲットしておきましょう。

CoD DMZ派閥任務攻略(ケース回収)ルート

無事に2つの鍵がゲットできれば、中間の地上エリアから次の水没エリアに進んですぐ右のドアを進んだ先から一気に工場管理エリアへ進みます。

ライノとスナイパーの攻略

CoD DMZ派閥任務攻略(ケース回収)ライノとスナイパー攻略

続いて、工場管理エリアから中央の生産ラインを越えて行くとライノとスナイパーのボス戦となります。

まずライノとの戦闘ですが、スタングレネードやショックスティック等を使ってライノを足止めしつつ、KV BROADSIDEショットガンで近距離攻撃すると楽に倒せます。

逆にアサルトライフルやサブマシンガン等だとアーマーに対するダメージが弱すぎて時間がかかるので根気強く攻撃する必要があります。

CoD DMZ派閥任務攻略(ケース回収)スナイパーエリア

ライノを倒したスナイパーが居る二階に上がる扉が開きます。

その扉から上がるとスナイパーが多重の罠を仕掛けて構えているので、罠にきをつけつつスナイパーを攻撃するようにしましょう。

スナイパーはある程度時間が経つと後ろに引いていきます。

出来ればパーティメンバー全員で最初の階段を登った所から出た先にいるスナイパーを攻撃して倒してしまうと楽です。

コシチェイ・コンプレックスの武器ケース

CoD DMZ派閥任務攻略(ケース回収)警備室の鍵

続いてスナイパーを倒すと「警備室の鍵」をドロップするので拾います。

そして罠に注意しながら先にすすみます。

パーティメンバーが誰も自己蘇生を持っていないまま、みんなで罠に当たってC4ダメージをくらうと、せっかくスナイパーを倒したのにゲームオーバーになるので注意です。

出来れば1人は先に進んだ仲間が罠を解除してくれるまで蘇生要員として待機しましょう。

CoD DMZ派閥任務攻略(ケース回収)武器ケースドア

先に進むと武器ケースが置いてある部屋があります。

先ほど拾った「警備室の鍵」を使用して開錠して入ります。

CoD DMZ派閥任務攻略(ケース回収)コシチェイ・コンプレックスの武器ケース

部屋に入ると机の上に武器ケースが置いてあるのでゲットします。

その後、振り返ってライノが居たエリアに降りて右に行くとL2制限ゾーンがあるので、その先から脱出すると敵プレーヤーと戦うことなく安全に脱出が出来ます。

最後にもC4の罠があるので注意です。

注意事項

執筆時点でアル・マズラで確保した武器ケースを持ったまま、コシチェイ・コンプレックスの武器ケースをゲットしていない状態でデスすると、コシチェイ・コンプレックスの武器ケースが確保できなくなります。

コシチェイ・コンプレックスに入ったら武器ケースを持っている人は死なないように注意しましょう。

特に水没エリアで空気が吸えなくて死ぬことが無いように注意が必要です。

攻略動画

コシチェイ・コンプレックスの武器ケース回収についてのまとめ動画です。

兵舎から工場管理エリアへのルートなど、ブログでは伝えにくい事を動画で解説していますので参考にしてみてください。


DMZの任務の一覧はこちらのページにまとめています。

よければ他の記事も参考にしてみてください。

CoD Warzone2 : DMZモードのミッション一覧

それでは、良いDMZライフを!

コメント

タイトルとURLをコピーしました