CoD Warzone : この武器使える?使えない?MP5(MW)

MP5-eyecatch Cod Warzone

Warzoneを少しずつやりながら、各武器が使えるのか?使えないのかを確認しながらまとめていきます!

「使える武器」群を作っておくことで、現在のメタ武器が弱体化された際に、次なるメタ武器をすぐに見つけれるようになれば良いかなと思っています。少しでも参考情報になれば嬉しいです。

引き続き今日もサブマシンガン(SMG)を見ていきたいと思います。今日はMWのMP5です。

スポンサーリンク

MP5(MW)のおすすめカスタム

MW系の武器は、基本的にアタッチメントでキルタイムを大きく変化させると言うよりは、有効射程距離を伸ばすことで強化をしていきます。そのため、カスタムに多くのバリエーションはありません。

MP5-custom
  • マズル:
  • バレル:モノリシック・インテグラルサプレッサー
  • レーザー:5mWレーザー
  • サイト:
  • ストック:FTACコラプシブル
  • アンダーバレル:Mercフォアグリップ
  • マガジン:45ラウンドマガジン
  • リアグリップ:

MW系もBOCW系と同様に基本的に有効射程距離を伸ばすために、モノリシックサプレッサーと、拡張バレルを付けておけばOKです。

MP5もFENNEC同様にモノリシックサプレッサーと拡張バレルの性能が一体化したバレル(モノリシック・インテグラルサプレッサー)がありますので、それを使うことでアタッチメント枠を一つ節約します。

ストックはFTACコラプシブルにして、エイム速度や射撃時の移動速度などを強化します。

レーザーに5mWレーザー、アンダーバレルにMercフォアグリップを使用して腰撃ち命中率を強化します。Mercフォアグリップは垂直反動制御をかなり強化できるのでおすすめです。

弾数はそこまで多くないので45ラウンドマガジンで増やすほうがいいです。

これはかなり一般的なMP5のカスタムになっていますが、これが一番使いやすいと思います。MW系のサブマシンガンはかなり腰撃ち命中率が強化しやすいです。このMP5も近距離はエイムせず腰撃ちで横移動しながら戦うのがかなり強いです。

このカスタムで約10mまで約570msとなります。10mから20mの間で750ms、20m以降は約840ms以上となります。

有効射程距離はそこまで長くないですが、安定的でかなり使いやすいSMGです。火力も低い訳ではなく、速度も速いのが特徴です。ただ個人的な指標としてやはりSMGなので近距離は550msを切るくらいの火力は欲しいなと思っています。

かなり惜しいレベルですが、ぎりぎりWarzoneでは「使えない」に分類したいなと思います。

最後に

MP5(MW)は射程距離は短めで、低反動、腰撃ち命中率も高いが、火力がほんの少しだけ足りないため、Warzoneでは「使えない」武器だと思います。

火力が本当に少しでも相対的に上がれば使える武器になると思います。

では明日以降も片っ端から確認してまとめていきますので、参考にして頂けたらと思います!

FPSゲームは使用する道具が結構大事です。
ディスプレイ:最近購入したディスプレイです!色合いがはっきりし、描写も滑らかでかなり視認性が良くなります。(もっと高いのもありますが、コスパ的にはこれで十分です)

フリーク:スティックに高さを出すことでエイムの微調整をし易くできます。これはそれほど高価なものではないので、ぜひ一度ためしてみても良いかなと思います。

その他、Vanguardの強武器や設定、おすすめのPerkなどに関する情報も下記に掲載しております。

こちらもご覧ください!

コメント

  1. たなしょう より:

    こんばんは
    昔よく使っていたので懐かしいです!

    • kojiro より:

      たなしょうさん
      コメントありがとうございます。
      そうですね。ひと昔前はメタ武器だったので使用率も高かったですよね。
      今だとOWENGUNが今だと一番強い印象なのでぜひ使ってみてください!

タイトルとURLをコピーしました