CoD Vanguard : ランクプレイのおすすめ!SRのサイト!

SR-scope-eyecatch CoD Vanguard

昨日はお酒を飲んで寝落ちしてしまったため、ブログ開設以来初めて更新しない日を作ってしまいました。

なるべくこんなことがないようにしないと・・・と思う一方で、あまりにもCoDに変化がなくて書くことがないなぁとも思っています。

そんなこんなですが、ソロで細々とランクプレイをすることが多く、最近これは強いなと思っていることがあるので紹介したいと思います。

スポンサーリンク

ランクプレイで使っているスナイパーライフル(SR)

現在、ランクプレイで使っているSRは以下になります。

KAR98K-custom-20220313

やっぱりKAR98Kになります。

これは以前紹介したランクプレイ用のカスタムなんですが、変更している点が2点あります。

一つ目が熟練度をフリートにしていることです。SRは咄嗟に武器を切り替えるケースが多いので、フリートをつけたほうが良いかなと思ったので変更しています。

次が今回紹介したいメインの内容になりますが、サイトをG16 2.5Xにしていることです。

このサイトがかなり強いと思っています。

G16 2.5Xの良いところ

一つおまけですが良いところが全部で4つあります。

  1. エイム時間が3.9%改善する。
  2. エイム時のブレ制御が44.4%改善する。
  3. エイム中にサイトが反射しない。(敵から光って見えない)
  4. リロード速度が38.2%改善する。

これらの良さを簡単に解説します。

エイム時間が3.9%改善する

以前から紹介していますが、スナイパーライフルは一撃でキルし易くエイム時間が短いものが強いSRになります。その他のステータスに比べてこの二つは非常に重要なステータスです。

そのエイム時間が3.9%も改善します。

具体的には、通常のサイトの場合、おすすめカスタムだとエイム時間は617msになります。

一方で、G16 2.5Xサイトを付けるとエイム時間は593msになります。

その差は24msもあります。ランクプレイで遅延を見ていると分かると思いますが、24ms変わるとそれなりに差を体感できると思います。それぐらいのエイム時間の差が出ているということです。

エイム時のブレ制御が44.4%改善する

これは結構地味に良い改善だと思います。

分かり易く言うと、エイムしている時に通常のサイトだと息を止めないとクロスヘアが動くと思うのですが、あのブレがかなり抑制されます。

特にエイムしながら横移動などをするとその差が良くわかると思います。

参考に以下に動画を入れておきます。

エイム中にサイトが反射しない。(敵から光って見えない)

これはかなり大きなメリットだと思います。

通常のサイトだとエイムをすると敵からはっきりと光って見えてしまうため、位置が簡単に特定されてしまいます。

一方で、G16 2.5Xサイトにすると敵から光って見えないため、反応がどうしても遅れてしまいます。その反応の差が結構大きなアドバンテージになります。

正直このサイトを使う一番の理由がこれです。

上手い方は一瞬でエイムして倒せるかもしれませんが、初心者~中級者の方は覗き込んで待つケースが多いと思います。これをつけるだけでかなりキルし易くなると思います。

リロード速度が38.2%改善する。

SRはそんなに連射するものじゃないので、そこまで大きな恩恵ではありませんが、弾のリロード速度がかなり速くなります。

通常は一発ずつ弾を詰めるので、最大で5回ほど弾を詰める動作が入りますが、このサイトを付けると、5発のマガジンを一気に装填するので、1回の動作でフルになります。

ちょっとサイトを変えると弾を一気に詰めるようになる理由は分かりませんが、とにかく速くなります。

最後に

今回紹介した「G16 2.5XサイトをSRに付ける」ことで、当然デメリットもあります。

覗き込んだときの倍率が2.5倍になるので、ロングの敵は見えづらくなります。ただ、2.5倍で十分見えるので個人的にはこっちのほうが使いやすいかなと思っています。

今後、SRの大幅強化も予定されているようなので、ぜひ使ってみてください!

ではありがとうございました!

FPSゲームは使用する道具が結構大事です。
ディスプレイ:最近購入したディスプレイです!色合いがはっきりし、描写も滑らかでかなり視認性が良くなります。(もっと高いのもありますが、コスパ的にはこれで十分です)

フリーク:スティックに高さを出すことでエイムの微調整をし易くできます。これはそれほど高価なものではないので、ぜひ一度ためしてみても良いかなと思います。

その他、Vanguardの強武器や設定、おすすめのPerkなどに関する情報も下記に掲載しております。

こちらもご覧ください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました