CoDWarzone(ウォーゾーン)のサブマシンガンMAC-10に関して、おすすめカスタムの紹介と武器の現在の評価をまとめていきます。
このサイトでは「使える武器」群を作っておくことで、現在のメタ武器が弱体化された際に、次なるメタ武器をすぐに見つけれるようになれば良いかなと思って、様々な武器のカスタム紹介や評価を行っています。少しでも参考情報になれば嬉しいです。
更新履歴
※2022年7月24日更新:
シーズン4パッチでMAC-10は強化されています。強化内容を受けてアタッチメントなど見直しています。
MAC-10の修正内容
- 最小ダメージが19から20に増加
- 頭部へのダメージ乗数は1.3から1.33に増加
- 最大ダメージの範囲が14.7メートルから15.6メートルに増加
MAC-10のおすすめカスタム
BOCWの武器はアタッチメントでキルタイムを大きく変化させることができないので、基本的にバリエーションはありません。
- マズル:エージェンシーサプレッサー
- バレル:5.3″拡張
- レーザー:タイガーチームスポットライト
- サイト:
- ストック:レイダーストック
- アンダーバレル:
- マガジン:STANAG 53ラウンドドラム
- リアグリップ:
BOCW系の武器はSMGでもARでも基本的に有効射程距離が伸びるサプレッサー(GRUサプレッサーやエージェンシーサプレッサーなど)と、バレルにタスクフォースを付けておけばOKです。武器のベースダメージは上がらないので、有効射程距離をとにかく伸ばします。
しかし、MAC-10に関しては、マズルはエージェンシーサプレッサーで良いのですが、バレルには5.3″拡張をおすすめします。理由はタスクフォースをつけると反動が大きくなるからです。MAC-10はそこまで反動が小さいほうではないので、有効射程距離は諦めて弾速だけ上げれる5.3″拡張バレルが相性が良いです。
弾数はデフォルトで32発なので、STANAG53ラウンドドラムを付けて弾数を増やします。
BOCW系は、基本的に速度を上げるアタッチメントを付けるのが主流です。
MAC-10も速度重視でレーザーにタイガーチームスポットライトを付けて、ストックにレイダーストックを付けるのをおすすめします。
このカスタムでキルタイムは以下のとおりです。
- 体力300
- 17mまで約760ms
- 17m以降は830ms以上
かなり機動力が高く、低反動で使いやすい武器です。一方で火力は若干低めになっています。ただ使ってみると、もう少し火力が高いように感じます。特に修正が入ったことで、距離問わず戦える絵印象があります。弾数も53発と申し分ないので、総評としては、結構強くて「使える」武器だと思います。
さらっと書きましたが、機動力はSMGでもトップクラスで特にエイム中の横移動がかなり速く撃ち合いにかなり強い武器になっています。
最後に
MAC-10は高い機動力、低反動で初心者でも使いやすいSMGになっています。パッチにより中距離以降の火力が上がっており強くなっています。そのためCoDWarzoneにおいて「使える」武器だと思います。
ガンガン詰めていく武器としては機動力が高くて良いですし、パッチにより足りなかった火力も強化されたので申し分ない武器です
では明日以降も最強武器を探して確認していきますので、参考にして頂けたらと思います!
FPSゲームは使用する道具が大事です。
ディスプレイ:最近購入したディスプレイです!色合いがはっきりし、描写も滑らかでかなり視認性が良くなります。(もっと高いのもありますが、コスパ的にはこれで十分です)
フリーク:スティックに高さを出すことでエイムの微調整をし易くできます。これはそれほど高価なものではないので、ぜひ一度試してみてください。
その他、Vanguardの強武器や設定、おすすめのPerkなどに関する情報も下記に掲載しております。
こちらもご覧ください!
コメント