CoD DMZ:派閥任務攻略(暗号解読)編

CoD 派閥任務攻略(暗号解読) Cod Warzone2

本記事では、Call of Duty Warzone2.0のDMZの派閥任務、「暗号解読」の攻略方法について記載します。

※本記事はシーズン4時点の内容です

スポンサーリンク

契約の概要(暗号解読)

CoD 派閥任務攻略(暗号解読)概要

おかげさまでクラウンがDRCとビルディング21の建設に関わっていることが分かった。

情報提供者によると、バンカーの生産ラインにライノとスナイパーが守る金庫があるようだ。

その中にコシチェイ・コンプレックスにクラウンが関与している証拠があるはずだ。

アルファクラスタのキーパッドでロックされた部屋にダイヤモンド製のドリルがあるとの報告を受けている。

何とかドリルを手にして金庫を開け、目標物を回収してくれ

任務内容と報酬

「暗号解読」はブラックマウスのティア5のストーリー任務です。

尚、タスクの内容と報酬は以下の通りです。

・アルファクラスタのキーパッドでロックされた部屋にある先端がダイヤモンド製の
 ドリルを使って生産ラインの金庫を開ける
・中で見つかったメモを回収

報酬は以下の通りです。

・40000XP
・オペレータースキン『全天候型(クレオ)』

タスク攻略

コシチェイ・コンプレックスへ入る

CoD 派閥任務攻略(暗号解読)コシチェイ

まず最初にこの任務ではコシチェイ・コンプレックスのアルファクラスタにあるダイヤモンドドリルを取りに行く必要があります。

そのため、まずはアルマズラでカーバッテリーとジャンパーケーブルを取って、コシチェイ・コンプレックスへ向かいます。

尚、コシチェイ・コンプレックスへの入り口は4箇所存在しますが、どこから入っても問題ありません。

ちなみに、おすすめはアルマズラとタラクの間にある橋の下から入れる兵舎です。

兵舎は水の中を進んでいく必要がありますが、AI戦闘員が少ないので順路さえ覚えてしまえば一番最速で真ん中の化学工場エリアへ到達することが出来ます。

ダイヤモンドドリルを取りに行く

CoD 派閥任務攻略(暗号解読)R4D検出器を取得

続いて、ダイヤモンドドリルを取りに行くためにアルファクラスタを目指します。

ただ、後で使用するので、まずはコシチェイ・コンプレックスの化学工場の中央付近にある小さい建物の中のR4D検出器をゲットします。

その後、アルファクラスタへ向かいます。

アルファクラスタの入り口はジャンパーケーブルとカーバッテリーを用いて電力を入れないといけません。

そのため、ここでアルマズラでゲットしてきたジャンパーケーブルとカーバッテリーを使用します。

CoD 派閥任務攻略(暗号解読)暗号を解読する

続いて、アルファクラスター内に入って右側の階段を上がった所にある黄色いバンカー扉の横のキーパッドの上をR4D検出器で確認します。

そうすると3桁の暗号文字列が表示されるので記憶します。(忘れないようにメモの方が良い)

CoD 派閥任務攻略(暗号解読)黒板を確認

続いて、アルファクラスタ内にある黒板をR4D検出器で見て回ります。

そうすると黒板に暗号文字列に対する数字が記載されているので、3桁全て確認します。

全て確認できたら、バンカー扉の所に戻り、キーパッドで暗号数字を入れます。(全て確認できなくても2個わかれば後は順番に入れてもOK)

CoD 派閥任務攻略(暗号解読)ダイヤモンドドリルビットをゲット

そうすると中にダイヤモンドドリルビットというアイテムが机の上にあるのでゲットします。

これでドリルの準備が完了です。

尚、アルマズラなどに存在する普通のドリルではこの後の金庫解錠が出来ないので、必ずこれを持って行く必要があります。

金庫を解錠してアイテムを回収

CoD 派閥任務攻略(暗号解読)金庫

続いて、アルファクラスタから化学工場に戻って、中央付近のダクトにある工場管理の鍵をゲットして、工場管理エリアへ向かいます。

この工場管理の鍵は他のプレーヤーに取られないようにアルファクラスタへ行く前にゲットしておくのも良いと思います。

そして、工場管理エリアにいるボスであるライノとスナイパーを倒します。

その後、武器ケースが入っているバンカーの前の部屋にある金庫を目指します。

無事に発見できたら、ダイヤモンドドリルビットを持っている人が解錠を行います。

尚、この金庫の解錠には3分かかります。

それまでAI戦闘員や敵オペレーターを迎撃する必要があるのでご注意ください。

CoD 派閥任務攻略(暗号解読)「バンカーの安全手引」と「DR.Mの研究ノート」

無事に解錠が完了すると、中から「バンカーの安全手引」と「DR.Mの研究ノート」をゲットできるので、大事に持って脱出を目指してください。

事前にL2制限ゾーンの鍵を持ち込んでおくと、最短で脱出できるのでおすすめです。


DMZの任務の一覧はこちらのページにまとめています。

よければ他の記事も参考にしてみてください。

CoD Warzone2 : DMZモードのミッション一覧

それでは、良いDMZライフを!

コメント

  1. チリ より:

    何回やってもダイヤモンドドリルがないです!
    バグなのかランダムなのか8回連続ないからヤル気なくなってきた

タイトルとURLをコピーしました