CoD Warzone : この武器使える?使えない?NZ-41

NZ41-eyecatch-2 Cod Warzone

Warzoneを少しずつやりながら、各武器が使えるのか?使えないのか?を確認しながらまとめていきます!

「使える武器」群を作っておくことで、現在のメタ武器が弱体化された際に、次なるメタ武器をすぐに見つけれるようになれば良いかなと思っています。少しでも参考情報になれば嬉しいです。

今日はアサルトライフル(AR)のNZ-41(Vanguard)見ていきたいと思います。

この武器は直近のパッチで2回ほど連続で強化を受けています前回の強化ではまだ使えるレベルまで行かなかったですが、今回はどれくらい強くなったのかを確認しておきたいと思います。

スポンサーリンク

NZ-41のおすすめカスタム

NZ41-custom-2
  • マズル:MXサイレンサー
  • バレル:LORMk1バースト
  • サイト:SVT-40 PUスコープ3-6x
  • ストック:オーブウィーバーEパック
  • アンダーバレル:M1941ハンドストップ
  • マガジン:6.5mmサクラ式50ラウンドマガジン
  • 弾薬:長尺弾
  • リアグリップ:ポリマーグリップ
  • PERK:ブレイス
  • PERK2:フルロード

VanguardのARに関してはMXサイレンサーの相性が良いです。リコイルブースターも選択肢には出てきますが、NZ-41にはMXサイレンサーで良いと思います。

バレルに関しては、LORMk1バーストを付けています。このバレルは有効射程距離と弾速を強化しつつ反動制御も強化できます。反動制御だけであれば、オーブウィーバー360mmBCも優秀なバレルです。これをLORMk1バーストを使う場合は、忘れずにフルオートに切り替えて使いましょう。

ストックは反動制御重視でオーブウィーバーEパックが良いです。

アンダーバレルに関しては反動制御重視で、M1941ハンドストップを付けており、リアグリップにも反動制御をさらに強化させるためポリマーグリップを付けています。

弾薬には長尺弾の一択です。

PERKは良いのがないので一応ブレイスを付けていますが、好みで問題ないと思います。PERK2はフルロードが好きなのでフルロードを付けています。

サイトですが、ARは基本的にG16 2.5xサイトSVT-40 PUスコープ3-6xサイトの二択になります。個人的には後者のほうが見やすいと感じるので後者を付けています。

最後にマガジンについて、直近のパッチでダメージペナルティがなくなった6.5mmサクラ式50ラウンドマガジンが強いと思います。

キルタイムは以下のとおりです。

  • 体力300
    • 約41mまで820ms
    • 41m以降は960ms

火力としてはSTGとほぼ同等を思って頂いて構いません。一方で、反動制御に関してはかなり強化されており、無反動と言って良いレベルです。リコイル制御が苦手という人はこの武器を使えばかなり使い易く感じると思います。ただ、普段からある程度反動がある武器をリコイル制御をしている場合は、無反動過ぎて逆に慣れが必要だと思います。ロングレンジでも簡単に敵を倒せるこの武器は「使える」武器だと思います。

最後に

NZ-41はパッチにより強化され、火力はSTG同等で弾数は50発とそこそこあり、何より無反動という特徴を持つ武器になりました。無反動なのでロングの敵も誰でも簡単に倒せるので「使える」武器だと思います。

では明日以降も片っ端から確認してまとめていきますので、参考にして頂けたらと思います!

フリーク:スティックに高さを出すことでエイムの微調整をし易くできます。これはそれほど高価なものではないので、ぜひ一度試してみてください。

その他、Vanguardの強武器や設定、おすすめのPerkなどに関する情報も下記に掲載しております。

こちらもご覧ください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました