CoD Warzone : AUG(MW)のカスタム紹介と評価

AUG-eyecatch Cod Warzone

CoDWarzone(ウォーゾーン)のサブマシンガンAUGに関して、おすすめカスタムの紹介と武器の現在の評価をまとめていきます。

このサイトでは「使える武器」群を作っておくことで、現在のメタ武器が弱体化された際に、次なるメタ武器をすぐに見つけれるようになれば良いかなと思って、様々な武器のカスタム紹介や評価を行っています。少しでも参考情報になれば嬉しいです。

スポンサーリンク

更新履歴

※2022年7月24日更新:
 シーズン3.5パッチでのAUG弱体化を受けて別のおすすめカスタムを見つけたので更新します。

※2022年7月18日更新:
 シーズン3中にAUGの弱体化が入っているのでその内容を反映しました。

※2022年4月25日更新:
 5.56NATO弾のほうが火力が出るようなのでカスタムを修正しました。

AUGの修正内容

  • 5.56NATO30ラウンドマガジン (マガジン)
    最大ダメージは38から37に減少
    中ダメージは28から27に減少
    中ダメージ範囲が40メートルから30.5メートルに減少
  • 5.56NATO60ラウンドドラムマガジン (マガジン)
    最大ダメージは38から37に減少
    中ダメージは28から27に減少
    中ダメージ範囲が40メートルから30.5メートルに減少

5.56NATOマガジンは火力が高く非常に優秀なマガジンでしたが、ダメージ及び有効射程距離に弱体化を受けております。これにより、別のマガジンを使うことも選択肢に上がるようになりました。

AUGのおすすめカスタム

MW系もBOCW系の武器同様に、基本的にアタッチメントでキルタイムを大きく変化させるといよりは、有効射程距離を伸ばすことがで強化をしていきます。そのため、カスタムに多くのバリエーションはありません。

AUG-custom-2
  • マズル:モノリシックサプレッサー
  • バレル:407mm拡張バレル
  • レーザー:タックレーザー
  • サイト:
  • ストック:
  • アンダーバレル:
  • マガジン:32ラウンドマガジン
  • リアグリップ:ステッピング加工グリップテープ

MW系もBOCW系と同様に基本的に有効射程距離を伸ばすために、モノリシックサプレッサーと、拡張バレルを付けておけばOKです。

拡張バレルには407mm拡張バレルを使っています。622mmロングバレルもあり、反動制御や有効射程距離を伸ばせますが、407mm拡張バレルのほうが機動性が高いためこちらを使っています。

エイム速度を補うために、タックレーザーステッピング加工グリップテープを使います。もし反動が気になる場合はどちらか一方をアンダーバレルのコマンドフォアグリップにすると良いです。

マガジンはシーズン3.5パッチで5.56NATO60ラウンドドラムマガジンが弱体化を受けたため、32ラウンドマガジンを使っています。現状はこちらのマガジンのほうがバランスが良いです。

弱体化前後でキルタイムは以下のとおり変わっております。

  • 弱体化前
    • 約19mまで640ms
    • 約19mから61mまで860ms
    • 61m以降は1060ms
  • 弱体化後
    • 約20mまで670ms
    • 約20m以降は930ms

弱体化前はかなり優秀で強力な武器でしたが、弱体化を受けて圧倒的な火力ではなくなりました。マガジンが弱体化を受けて変更する必要こそありますが、それなりの火力が維持ができています。またリコイル制御は相変わらずし易いです。

今回のアタッチメント変更でAUGにしては以前より機動力も出ています。

一方で弾数が32発になってしまうのがネックです。45発~50発は欲しいというのが正直なところです。

サブとして使うには全然使えると思いますが、メインで使えるかというと、残念ながら弱体化により「使えない」武器になってしまいました。

最後に

AUGは弱体化により、中距離以降の火力がダウンし、射程距離も以前よりは短くなりました。これにより、H4Blixenとはこの部分で差別化できず、かつ、機動力は圧倒的に劣っている点から、H4Blixenの完全下位互換に成り下がってしまいました。相変わらず低反動なので使い易い武器ではありますが、これを使うぐらいならH4Blixenを使えば良いと思うので、Warzoneで「使えない」武器になってしまいました。現環境の強い武器の火力が下がる、あるいは、この武器の弾数がもう少し増えれば使える武器になるかと思います。

では明日以降も片っ端から確認してまとめていきますので、参考にして頂けたらと思います!

FPSゲームは使用する道具が結構大事です。
ディスプレイ:最近購入したディスプレイです!色合いがはっきりし、描写も滑らかでかなり視認性が良くなります。(もっと高いのもありますが、コスパ的にはこれで十分です)

フリーク:スティックに高さを出すことでエイムの微調整をし易くできます。これはそれほど高価なものではないので、ぜひ一度ためしてみても良いかなと思います。

その他、Vanguardの強武器や設定、おすすめのPerkなどに関する情報も下記に掲載しております。

こちらもご覧ください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました