CoD Vanguard : パッチ情報 シーズン3

season3-patch-eyecatch CoD Vanguard

一生シーズン2のままなのかと思うぐらい長い期間を経て、4月27日にようやくシーズン3がリリースされました!

待望過ぎて、パッチノートを見ることなく、ひたすら新武器のレベル上げと迷彩解除をしていました。一通り落ち着いたので、ここでパッチノートの確認をしていきたいと思います。

全て記載すると膨大なので、ゾンビやマップ、モードなどの細かい調整等は省略します。基本的には武器調整やプレイする上で影響がありそうなことにフォーカスします。全文は本家サイトのパッチノートを参照ください。

ちなみにアンチチートシステム「Ricochet」ってVanguard(ヴァンガード)にはリリースされていなかったんですね。このシーズン3でリリースされたようです。恥ずかしながら知らなかったです。

スポンサーリンク

マップに関する変更情報

  • 新マップ「Mayhem」が追加されました。
  • Bocage, Eagle’s Nest, Gavutu, Subpenにも修正がはいっています。
    詳細は本家サイトをご確認ください。

モードに関する変更情報

  • Control, Arms Raceに修正がはいっています。
    大きな変更はないので、こちらも詳細は本家サイトをご確認ください。

ランクプレイに関する変更情報

  • ベータが終了して正式版のランクプレイになりました。
  • シーズン3でスキルレートがリセットされました。
    ベータ同様に最初に行った5マッチの結果で初期のスキルレートがセットされます。
  • シーズン3のトップ250リーダーボードの公開。
    5月4日から公開されるようです。
  • ランクプレイで使用不可なアタッチメントが設計図から時々付けれた不具合を修正。
  • 非アクティブなユーザーはキックされてペナルティを受けるようになりました。
  • ランクプレイのControlに「BERLIN」が追加されました。
  • Volkssturmgewehrはランクプレイで使用不可になりました。
  • シーズン3の報酬を追加しました。(設計図、チャームなど)
  • 別の地域の人と高Pingでマッチングする可能性を減らしました。

詳細は本家サイトをご確認ください。

武器(装備)に関する変更情報

強化には赤のアンダーライン弱体化には青のアンダーラインを入れておきます。

  • 新アサルトライフル「NIKITA AVT」が追加されました。
    バトルパスのティア31で解放されます。
  • 新マークスマンライフル「M1916」が追加されました。
    バトルパスのティア15で解放されます。
  • 新近接武器「スレッジハンマー」が追加されました。
    異なる15マッチで近接武器でマルチキルを達成することで解放されます。
  • 新近接武器「スカルクラッシャー」が追加されました。
    近接武器を使用して1マッチ中に5キルを15回達成することで解放されます。
  • STG44 (AR)
    • コンスタンツタクティカル (ストック)
      エイム時の移動速度のメリットを減少。
  • Volkssturmgewehr (AR)
    • エイム中歩行速度の低下
    • 弾が連射後に武器から放出されることを停止しなくなりました。
      (すみません。ちょっと意味が分かりません。UIの問題ですかね。。。)
    • VDD287mm (バレル)
      エイム時の移動速度のメリットを減少
    • ライスドルフ22Vアジャスタブル (ストック)
      エイム時の移動速度のメリットを減少
  • Type100 (SMG)
    • サクラ196MMライト(バレル)
      エイム時の移動速度のメリットを減少
    • ワルバチ134MMラピッド(バレル)
      命中率のペナルティがわずかに増加
    • ワルバチグリップフォールド(ストック)
      エイム時の移動速度のメリットを減少
    • .30ロシアンショート30ラウンドマガジン(マガジン)
      速射力のペナルティが増加
  • PPSh-41 (SMG)
    • 命中率の強化
    • 腰撃ち時の命中率が低下
    • コワレフスカヤ230MMBO3P(バレル)
      腰命中率のメリットが減少
    • ZAC300MM(バレル)
      命中率のメリットが減少
      エイム時の移動速度のペナルティが増加
  • Armaguerra43 (SMG)
    • イメリト180MMショート(バレル)
      エイム時の移動速度のメリットを減少
    • イメリトTAスケルトン(ストック)
      エイム時の移動速度のメリットを減少
  • Welgun (SMG)
    • ダメージ範囲が減少
    • 発砲時の初期反動が増加
    • 320MMSAシュラウド(バレル)
      命中率のメリットが減少
  • G-43 (MR)
    • フィッツハーバードショート(バレル)
      エイム時の移動速度のメリットを減少
    • ワイバーンスケルトン(ストック)
      エイム時の移動速度のメリットを減少
  • Gorenko Anti-Tank Rifle (SR)
    • 22MMZACラピッド(バレル)
      速射力がわずかに減少
  • アイスアックス (近接)
    • エイム中に射撃ボタンを押しても武器が投擲できない問題を修正
  • S-マイン44 (タクティカル)
    • 配置時に効果音を繰り返し鳴らす問題を修正
  • フォーティーファイド (Perk)
    • サーチ&デストロイの爆発でフォーティーファイドを付けていても死ぬようになりました
  • トロフィー(フィールドアップグレード)が追加

最後に

何と言っても一番は新武器の追加です。早速解放して使ってみました。シーズン2で追加された武器ほど衝撃はないですが、そこそこ使えるレベルの武器だと思います。ただ迷彩解除が恐らくバグっており、レベル60で解放されるミッションで指定されるアタッチメントがレベル60では付けれなかったり、死なずに5キルが100回に設定されていたりします。

武器調整に関しては、基本的に弱体化ばかりとなっています。Volkはエイム中の歩行速度が速かった印象がありますが、G-43まで道連れになっているのは可愛そうだなと思いました。

調整結果のステータスも後日反映いたします。お待ちください!

では以上になります。次はWarzone側のパッチノートも確認していきます。

ありがとうございました!

FPSゲームは使用する道具が大事です。
ディスプレイ:最近購入したディスプレイです!色合いがはっきりし、描写も滑らかでかなり視認性が良くなります。(もっと高いのもありますが、コスパ的にはこれで十分です)

フリーク:スティックに高さを出すことでエイムの微調整をし易くできます。これはそれほど高価なものではないので、ぜひ一度試してみてください。

その他、Vanguardの強武器や設定、おすすめのPerkなどに関する情報も下記に掲載しております。

こちらもご覧ください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました