CoD MW2 : マップ『MERCADO LAS ALMAS』の紹介

MEDCADO-LAS-ALMAS-eyecatch CoD MW2

この記事では、Call of Duty Modern Warfare 2 (CODMW2)に登場するマップ『MERCADO LAS ALMAS』について紹介します。

スポンサーリンク

更新履歴

  • マップ『MERCADO LAS ALMAS』を紹介 (2022年9月19日)

マップ紹介

MEDCADO-LAS-ALMAS

このマップは、メキシコをモチーフにしたマップで、マップサイズは小さめのものなります。

そのため撃ち合いの頻度も多く、ペースの速い展開になることが多いのが特徴です。

現在プレイできるチームデスマッチでも、ドミネーションでも、それぞれサイロ側と酒場側に分かれてスタートします。

マーケットセンターのラインはアサルトライフル(AR)など射程距離の長い武器が頭出ししているケースが多いので、迂闊に飛び出すと撃ち負けるケースが多いです。

メインストリートの左端や、駐車場の右下あたりの隅に敵が居座っているケースもたまに見るので要注意。

Domination (ドミネーション)

MEDCADO-LAS-ALMAS-domination

サイロと酒場からスタートしますが、見てのとおり、酒場側がB地点に圧倒的に近く有利だと思われます。

Bに先に入ってサイロからマーケットセンターを通ってB地点に流れてくる敵にグレネードあるいはエイムを置いておけば一網打尽にできます。

このあたりは今後調整されるかもしれません。

A地点、C地点ともに奪取する際は前後に射線があり、どっちから来るのか良く分からないケースがあります。タクティカルカメラで片方の射線を抑えることで、かなり楽に奪取できるようになります。

Search & Destroy (サーチ&デストロイ)

MEDCADO-LAS-ALMAS-SD

サーチ&デストロイでは、攻撃側が駐車場スタート、防衛側がメインストリートスタートになります。

マーケットセンターのラインを抑えることができれば、AもBも設置しやすい印象があります。言い方を変えると、開始直後にマーケットセンターのラインの相手陣地にフラググレネードを投げると結構キルが取り易いです。

設置後はそれぞれエレファントルーム、あるいは、酒場の建物に篭城されます。解除する前にはしっかりクリアリングをしましょう。

最後に

プリズナーレスキューとノックアウトについては、一旦省略致します。

今後、どれくらいレギュラーのモードになるのかを見ながら対応します。

現時点ではベータ版の内容になっているので、製品版では少し位置などには調整が入ると思います。

少し雑な紹介になっているかもしれませんが、製品版で細かいところは合わせて修正していきます。

マップに関して、『こんな情報を調べて載せて欲しい』などありましたら、コメント頂けると幸いです。

最後までご覧になって頂き、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました