CoD MW2 : 強武器ランキング ハンドガン編

MW2-PISTOL-Ranking CoD MW2

この記事では『Call of Duty Modern Warfare 2』で登場するハンドガン(Pistol)に関して、武器の強さをランク付けして紹介します。

ランキングは実際に私がレベルMAXまで使ってみた個人の評価になります。見る人によっては少し違うように感じる部分もあるかもしれませんが、ご容赦ください。

スポンサーリンク

更新履歴

  • ハンドガン強武器ランキングを紹介 (2022年12月31日)

ハンドガン強武器ランキング

Tier 1 : .50GS, P890

Tier 1は文句なくハンドガントップレベルの強さの武器です。

  • .50GS (.50AE Desert Eagle)

まず紹介する強武器は.50GSです。

この武器は近距離でのヘッドショットが1発キルという点と、大体の距離を2発でキル出来るのが強力です。弾数もマガジンを付けることで強化でき、速射力もそこそこあります。

ハンドガンならではのダッシュ後射撃速度とエイム時間の早さもあり、比較的使い易いハンドガンになっています。

以下でカスタムを紹介しておりますので、ご参考にしてもらえると嬉しいです。

  • P890 (SIG Sauer P220)

次に紹介する武器はP890になります。

これは初期のハンドガンで全体的なバランスが最も良いハンドガンになっています。

この武器は近距離までは無理にヘッドを狙う必要はなく、胴体を狙えば2発キルが可能です。速射力が高く反動も大きくないのでかなり使い易いです。

中距離で戦う場合はヘッドショットを狙わないと厳しいのでそこだけ注意してください。

Tier 2 : BASILISK

Tier2はTier1には劣るけど十分使うことができる武器です。

  • BASILISK (.500S&WMagnum)

この武器は最高火力のハンドガンとなっており、ヘッドに当たった場合は25mでも1発キルが可能です。

他のハンドガンではありえない距離から一瞬でやられるのでかなり強い印象を持ちますが、速射力の低さと弾数の少なさから個人的には.50GSのほうが使いやすいかなと思い、Tier2としています。

Tier 3 : X12, X13 AUTO

Tier 3は特に用がなければ使う必要がないと思っている武器です。
まとめ記事にカスタムを紹介していますのでご確認ください。

  • X12 (Glock 17)

X12は高速射力のセミオートハンドガンです。

速射力が高い分、一発の火力が低く、他のセミオート銃よりも多く弾を当てる必要があります。

そのため、手がかなり疲れるのとセミオートで連続ヒットされるのはそれなりに難しいので、結果的にそこまで強さを感じません。わざわざ使わなくても良いかなと思います。

  • X13 AUTO (Glock 18)

X13 AUTOは唯一のフルオートハンドガンになります。

X12同様にフルオートな分、火力がかなり低くなっています。結構な弾数を当てなければいけないので、他の武器に撃ち負けるシーンが多くなります。

ただフルオートなので扱い易い点だけは良い点です。

最後に

この記事では3つのカテゴリに分けて、ハンドガンの強武器を紹介しました。

ランキングはあくまで私が使った感想なので、参考程度に見ていただけると助かります。

シーズン1リローデッドパッチの内容や確認したキルタイムや性能で検討しました。

個人的にはセミオートで連打するのが好きではないので、.50GSやBASILISKのような武器でヘッドで1発キルを狙うのが楽で良いなと思います。。。

では最後までありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました