CoD Vanguard : パッチ情報 シーズン2リローデッド

Eyecatch CoD Vanguard

3月22日に待望のシーズン2リローデッドパッチがリリースされました。25日も少しアップデートが入っているようなので、今日はその内容を紹介しておきたいと思います。

全て記載すると膨大なので、ゾンビやマップの細かい調整等は省略します。全文は本家サイトのパッチノートを参照ください。

※3月31日分の内容も追記しました

スポンサーリンク

全般の調整

  • SHIPMENT、DAS HAUS、DOMEのリスポーン位置の調整
    ※とても直っているとは思えない。
  • サーバーエラーの発生率の抑制
  • エイムアシストが断続的に非アクティブになる問題に対処
  • 敵のネームプレートが壁越しに見える問題に対処 etc

武器の調整

  • 新サブマシンガン ARMAGUERRA 43の追加
    解放条件(マルチプレイヤー):腰撃ちキル10回を異なる15マッチで達成
    解放条件(ゾンビ):SMGで凍らせたゾンビを400キル
    迷彩解除ミッション「マインドゲーム」が正しく進行するように修正
  • STEN (SMG)
    ストックアタッチメントで誤ったテクスチャ表示がされなくなった
  • WELGUN (SMG)
    リロード速度を低下させる弾薬アタッチメントに関して適切にそれが反映されるようになった
    ※リロード速度が低下する弾薬アタッチメントはないので、マガジンのことかも。
  • KG M40 (AR)
    サプレッションを付けても発砲音がその影響を受けない問題に対応しました
  • Cooper Carbine (AR)
    クーパー22″カスタムバレル装着時のエイム時間が増加
    8″ラグドールショートバレル装着時の射撃中の反動低下
    16″ラグドールG45バレル装着時の射撃中の反動低下
    クーパー45RSストック装着時の初期反動が増加
  • BAR (AR)
    チャリオット18″ラピッドバレルに関して速射中の反動が減少
    .50BMG 20/30ラウンドマガジンに関して初期反動が増加し水平反動が減少
    ※いつからか分かりませんがBARの基本ステータスとして垂直/水平反動がすこし大きくなっています。
  • TYPE 99 (SR)
    エイム時間が498msから400msに短縮
    歩行中の武器の揺れが80%減少
    ※エイム時間に関しては実際に表示される数値と異なります。表示の問題かパッチノートのミスか不明です。
    シライシショートバレルに関してエイム時間の短縮を10%から5%に減少
  • 3-Line Rifle (SR)
    歩行中の武器の揺れが50%減少
    ひるみ軽減が50%改善
    エンプレス514mmF01に関して貫通範囲が40mから15mに減少
  • Kar98k (SR)
    エイム時間が595msから500msに短縮
    サイトを装備していない状態で意図せずエイムが遅くなっていた問題に対処
    ※エイム時間に関しては実際に表示される数字は595msのままです。表示の問題かパッチノートのミスか不明です。
  • M1 GARAND (MR)
    エイム時間が短縮
    .30-06 and 6.5 Sakura Drumsの弾数が16発から20発に増加
  • SVT-40 (MR)
    エイム時間が増加
  • G-43 (MR)
    エイム時間が減少
    腰撃ち時の命中率が
    上昇
  • 全てのSRとMR
    ひるみ軽減が30%改善。ただしSVT-40、3-Line Rifle、Gorenko Anti-Tankには適用されない
  • TYPE 11 (LMG)
    射撃中の反動減少
  • BREN (LMG)
    ダッシュから射撃するまでの時間が増加
    腰撃ち時の命中率が減少
    オーク&シールド590MMモデル2Bバレル装着時のエイム時間が短縮
    .50BMG50ラウンドマガジン装着時のエイム時間が増加し腰撃ち命中率が減少
  • WHITLEY (LMG)
    .50BMG150ラウンドボックス装着時のダメージボーナスが減少
  • コンバットシールド (近接)
    軍用犬が盾越しに攻撃できた問題を修正
  • MACHINE PISTOL (PISTOL)
    射撃中の反動を減少
    腰撃ち時の命中率を上昇

PERKとフィールドアップグレードの調整

  • エンジニア (PERK2)
    カウンターUAVがアクティブでもミニマップがスクランブルされない
    敵の装備やキルストリークの視認性が向上
  • 戦術マーカー
    配置した際に過剰に発光していた問題に対応

キルストリークの調整

  • ボールターレットガンナー
    使用状況が兵舎とスコアボードで適切に追跡されるようになった
    アクティブ中のオーディオレベルの増加
  • 偵察機
    意図しない偵察機の巡航速度の増加を戻しました
  • カウンター偵察機
    意図しない偵察機の巡航速度の増加を戻しました
    カウンター偵察機がアクティブの間の”カウンター偵察機”、”滑空爆弾”、”爆撃機”が使えるようになりました

ランクプレイに関する調整

  • スキルランク
    チャレンジャーの上のスキルランクとしてトップ250を追加
  • リーダーボード
    トップ250が確認できるリーダーボードを追加
  • ランクプレイ報酬
    シーズン2報酬と階級報酬を追加。ランクプレイのキャリアから確認可能。
  • パーティーのスキル制限
    マスターとチャレンジャーのプレイヤーは最大1つの隣接するスキルランクとパーティーを組むことが可能
    エリートのプレイヤーは最大2つの隣接するスキルランクとパーティーを組むことが可能
    エキスパート以下のプレイヤーは制限無し
  • 切断ペナルティ
    最初にランクプレイを切断したプレイヤーは再度マッチメイキングをするまでに時間のペナルティが課される。再度切断した場合、ペナルティの時間が延びる。
    試合を途中で終了あるいは切断したプレイヤーはSRおよびラダーポイントにペナルティが与えられ、最初に抜けたプレイヤーは後から抜けたプレイヤーよりも大きなペナルティが与えられる

かなりボリュームがあって省略をしています。

冒頭で述べたとおり全文は本家サイトのパッチノートを参照ください。

重要そうな項目のみをピックアップしています!

では本日もありがとうございました!

FPSゲームは使用する道具が結構大事です。
ディスプレイ:最近購入したディスプレイです!色合いがはっきりし、描写も滑らかでかなり視認性が良くなります。(もっと高いのもありますが、コスパ的にはこれで十分です)

フリーク:スティックに高さを出すことでエイムの微調整をし易くできます。これはそれほど高価なものではないので、ぜひ一度ためしてみても良いかなと思います。

その他、Vanguardの強武器や設定、おすすめのPerkなどに関する情報も下記に掲載しております。

こちらもご覧ください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました