CoD MW2 : マップ『ブレーンベルフホテル』の紹介

Breenbergh-Hotel-eyectach CoD MW2

この記事では、Call of Duty Modern Warfare 2 (CODMW2)に登場するマップ『ブレーンベルフホテル』について紹介します。

スポンサーリンク

更新履歴

  • マップ『ブレーンベルフホテル』を紹介 (2022年9月21日)

マップ紹介

Breenbergh-Hotel

このマップは、オランダのアムステルダムのダウンタウンにある五つ星ホテルという設定のようです。実在するのかは良く分かりません。マップサイズは広めになっています。

初期リスポーンは「正面入り口」と「駐車場」になっています。

入り組んだ構造になっているのでルートによっては裏抜けが刺さったりする印象があります。特にレストランからは吹き抜け側が見えないので、レストランで撃ち合っている際に、横あるいは後ろから敵が来るケースは多いかと思います。

あとはペントハウスのあるレーンもARなどが張っていたりするので、進行の際はしっかりクリアリングをしながら進みましょう。

Domination (ドミネーション)

Breenbergh-Hotel-Domination

基本的に「正面入り口」と「駐車場」スタートで、それぞれAとCを取った後、B地点を取り合う構図になります。

B地点は固められると厳しいですが、マップ左の緑になっているエリアからA⇔Cをダイレクトに攻めることも可能です。

B地点から見えないレーンなので、相手が偏っていると判断できたら反対サイドを直接とる動きも有効です。

B地点のあるレストランは頭出しや伏せて待っているケースが多いので、先に入られると結構厳しい印象があります。

攻める場合はグレネードやフラッシュを上手く使い、防衛する際はトロフィーを置くと良いと思います。

Search & Destroy (サーチ&デストロイ)

Breenbergh-Hotel-SD

サーチ&デストロイでは、攻撃側が「正面入り口」スタート、防衛側が「駐車場」スタートになります。

見てのとおり攻撃側がAボムに非常に近いので、防衛としてはBよりもAに人数を割きたいです。

ペントハウスの上下からボムレーンをチェックするようにしたいです。当然相手側も対岸側に構えているので、不用意に飛び出さないようにしましょう。

A設置の場合は、ペントハウスやバーなど色んなところで構えられるのでクリアリングをしっかりしましょう。

B設置の場合は、設置場所の部屋の角に潜み易いので、フラッシュなどを投げ入れてから突入して確認しましょう。

最後に

現時点ではベータ版の内容になっているので、製品版では少し位置などには調整が入ると思います。

公式サイトにはハードポイントのローテーションも記載されていますが、そのあたりは実際にプレイした後に追記していきます。

マップに関して、『こんな情報を調べて載せて欲しい』などありましたら、コメント頂けると幸いです。

最後までご覧になって頂き、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました