CoD MW3 : 全フィールドアップグレードの紹介

Fieldupgrade-eyecatch-1 CoD MW3

この記事では『Call of Duty Modern Warfare III (CoD MW III)』で登場するフィールドアップグレードついて紹介します。

フィールドアップグレードは武器や装備(ベスト、グローブ、ベスト、ギア)などと合わせてカスタムを構築する際に選択する必要があります。

この選択でもかなりチームとしての戦略や個の強さに差が出ますので自分にあったものを選択するようにしましょう。

そのフィールドアップグレードについて、おすすめを紹介致します。ご参考までに。

三段階評価で★が多いほどおすすめだと思ってください。

スポンサーリンク

更新情報

  • エンジニアベスト装着時の時間も計測 (2023年12月21日)
  • 製品版の内容に更新 (2023年11月18日)
  • ベータ版の情報を元に全フィールドアップグレードの内容を紹介 (2023年10月22日)

フィールドアップグレード一覧

フィールドアップグレードは基本的に時間経過でチャージすることができます。

加えて、敵をキルしたり、ハードポイントでポイント切り替わり時にネクストポイントに入っている時などにボーナスチャージされます。(参考)チームデスマッチだと1キルで13秒ほど短縮されました。モードによってボーナスチャージ量が違うのでご参考までに。

以下はボーナスチャージなしで時間経過のみでチャージした際のリチャージ時間です。

かっこ付きの数値はエンジニアベストを装備したときのリチャージ時間です。例えば、心拍センサーの場合、通常は32秒でチャージされますが、エンジニアベスト装着時は20秒でチャージされます。

名称リチャージ時間
(秒)
おすすめ度説明
Heartratesensor-2
心拍センサー
32
(20)
<ゲーム内テキスト>
付近の敵の大まかな情報を表示する、用途に限りがあるタブレット端末

<コメント>
サーチ&デストロイなら使えるかもしれませんが、基本的に使うことはないと思います。
Tacticalmaker-2
戦術マーカー
140
(85)
<ゲーム内テキスト>
次のスポーン地点を指定
戦術マーカーは1ライフのモードでは効果なし

<コメント>
グラウンドウォーなど大マップなどで前線に戻るのに時間がかかるときに置いておくと便利。
普通のモードで使うことはあまりない。
Trophysystem-2
トロフィーシステム
79
(47)
★★★<ゲーム内テキスト>
展開可能な自律性防衛システム。付近の装備と発射体を最大3つまで破壊。
大きなターゲットに対しては複数回の射撃が必要な場合もある

<コメント>
ハードポイントなど特定のポイントに入ってキープする際に重要になるフィールドアップグレード。
グレネードやスタンなどを無効化できるのでパーティーに一人は欲しいです。
相手が投げ物を多用しない場合はなくても良い。
Communicationscrambler-2
通信スクランブラー
156
(94)
★★★<ゲーム内テキスト>
範囲内にある情報の通信を無効化。敵のUAVや情報システムはプレイヤーやチームメイトを探知しない。
変換器の位置は敵のミニマップに表示

<コメント>
エリア内で敵のUAVなどの発動を阻止できる。
特に狭いマップだと相対的に有効範囲が広くなり敵の邪魔をしやすい。
モードによらず割と使いやすい。
Medicalbox-2
医療品ボックス
63
(39)
<ゲーム内テキスト>
自分とチームメイト用に回復遅延を短縮する医療品が入った箱を投下

<コメント>
タッチすることですぐに体力が回復できるボックス。
ほぼ要らない。
Inflatabledecoy-2
膨張式デコイ
94
(57)
<ゲーム内テキスト>
近付くと起動し、強化繊維で出来たデコイを展開。
敵の気を逸らして混乱を生む。
L2+R2を2回押すと手動で起動

<コメント>
ほぼネタのようなフィールドアップグレード。
持っていく必要はない。
Acs-2
A.C.S.
140
(85)
★★★<ゲーム内テキスト>
自動コンピュータースパイクは、ゆっくりとポイントを獲得し、付近にある敵デバイスを一時的にハッキングする
有効なモード:ドミネ、ハーポ、コントロール、グラウンドウォー

<コメント>
ハードポイントで不利なシーンで競合させたり、ドミネーションで旗取りをさせれるフィールドアップグレード。
かなり強力なので困ったら付けておいていい。
ただしチームデスマッチなどでは空気のような存在になる。
Tacticalcamera-2
タクティカルカメラ
63
(39)
<ゲーム内テキスト>
敵をマークする遠隔操作型カメラ。
L2+R2で投擲し、もう1度押すと接続。
設置しておけばエリアを監視し、敵が近くにいるときは音で警告

<コメント>
籠るときに入り口等に付けておけば敵が来たことを察知可能。
ただあまり使うことはない。
Munitionbox
ミューニションボックス
156
(94)
★★<ゲーム内テキスト>
自分とチームメイト用の弾薬と装備が入った箱を投下

<コメント>
今作はキルに必要な弾数も多く、弾がなくなりやすい気がする。
ミューニションボックスがあれば良かったと思うシーンもある。
Deploymentcover-2
デプロイカバー
48
(29)
<ゲーム内テキスト>
素早く展開可能な携帯型の防弾用遮蔽物

<コメント>
リーンしてロングショットキルを取るために有効なフィールドアップグレード。
今作は遮蔽物が少ないマップがあるので、普通に使えるマップもあるかも。
Ddos-2
DDOS
79
(47)
★★<ゲーム内テキスト>
電子機器を無効化する装置を起動し、短時間、周辺エリアの敵センサーを混乱させる

<コメント>
建物に突撃する際にクレイモアなどの装備を無効化できるので有効。
グラウンドウォーなどでは激戦区で使うことで経験値を多く獲得できる。
リチャージが早いので結構使える。
Recondrone-2
リーコンドローン
202
(122)
<ゲーム内テキスト>
手動と自動でマークできる遠隔操作型ドローン

<コメント>
マップによっては配置することで自動でピンを立ててくれるので使える。
ただマップによっては使えなくなるのに加えて、リチャージが遅いのが難点。
Deadsilence-2
デッドサイレンス
94
(57)
★★★<ゲーム内テキスト>
一時的に足音を抑えて「ゴースト」を発動。
銃、近接攻撃、投げナイフによるキルにより持続時間がリセット

<コメント>
ニンジャとゴーストが発動するフィールドアップグレード。
かなり強力な上、キルすることで効果を持続まで可能。
リチャージ速度も速いので使い勝手が非常に良い。
Loadoutdrop-2
ロードアウトドロップ
156
(94)
<ゲーム内テキスト>
使用制限のあるチームベースのロードアウトクレートを要請。
各プレイヤーは1回のみ使用可能

<コメント>
いまいち必要なシーンが良く分からないフィールドアップグレード。
しかもリチャージが遅い。
Portableradar-2
ポータブルレーダー
156
(94)
★★<ゲーム内テキスト>
定期的にレーダーピンを発して近くの敵を検出

<コメント>
簡易的なUAVのように機能するフィールドアップグレード。
グラウンドウォーのような大マップだとなぜかかなり広範囲がカバーできる。
Smokedairdrop-2
スモークエアドロップ
186
(113)
<ゲーム内テキスト>
目標地点に煙幕を張るドローンを要請

<コメント>
かなりの量の煙幕を炊ける。
ただスモークグレネードでもいい気がするので有用性は低い。
リチャージ速度が遅いのも難点。
Suppressionmine-2
サプレッションマイン
217
(131)
<ゲーム内テキスト>
起動すると一定の足音を発して、敵の視界を妨げ、動きを鈍らせるトイップマイン

<コメント>
敵が良く通る経路やドミネなどのポイントに置かれると厄介なフィールドアップグレード。
ただ重すぎて何回も回せないので有効性は低い
Antiarmorbullet-2
アンチアーマー弾
217
(131)
<ゲーム内テキスト>
武器の弾薬にアーマーターゲットに対するボーナスダメージを適用。
アーマーターゲット:乗り物、装備、ボディアーマー、貫通可能な遮蔽物に隠れているターゲット

<コメント>
通常のルールであまり使われることはない。

最後に

この記事では、フィールドアップグレードの内容やおすすめ度を紹介しました。

並べてみるとデッドサイレンスやトロフィーはリチャージ速度も速く効果が高いのでかなり有用なフィールドアップグレードだと思います。

オブジェクトルールだとA.C.Sもかなり使えるのでぜひ使ってみて頂けたらと思います!

では最後までありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました