CoD BOCW シーズン6 強武器ARを求めて AK-47

Cod BOCW AK-47 CoD BOCW

今日も最強のARを求めてBOCWをやっていきます。

この他にもシーズン6で追加された、.410IronhideLAPAの紹介も過去にやっております。

その他にも記事を投稿しておりますので、カテゴリ「CoD BOCW」でご確認頂けると嬉しいです。

スポンサーリンク

アサルトライフルのステータスの比較

武器のステータス比較表になります。使用してみた武器に関しては、

武器名をリンクして記事にジャンプできるようになっていますので、参考にして頂けると幸いです。

使った順に個人的な強武器ランキングをつけていきます。

前回は昨シーズンで猛威を振るったEM2を使いました。

ご存知のとおり、かなりの弱体化が入って、使うのは難しいかなと思いましたが、

使ってみるとまだまだ現役で活躍できる武器だと思いました。

C58との比較になると思っていましたが、個人的にはC58よりも使いやすいと思いました。

(C58は無ブレ過ぎて、意識しないと癖でリコイル制御をして下を撃ってしまうため・・・)

今日は最後のARになるAK-47を使っていきたいと思います。

武器名有効射程距離順位速射速度順位キルタイム順位強武器ランク
FFAR112.7m10909rpm1264.0ms11
Groza53.34m2750rpm3320.0ms42
GRAV50.8m3750rpm3320.0ms43
FARA8363.5m1800rpm2300.0ms24
EM238.1m7535rpm10336.4ms85
C5830.48m9555rpm9324.3ms66
XM445.72m5722rpm5332.4ms77
QBZ-8345.72m 5681rpm6352.4ms98
KRIG650.8m3652rpm7368.0ms109
AK-4738.1m7600rpm8300.0ms2

AK-47の特徴

  • キルタイムが300msとFFARに次いで速い
  • 弾速はARの中でも速いほう
  • エイム速度は平均的なARの速さ
  • リコイルは大きめ

AK-47はリリース当初から安定してずっと強武器ARとして君臨し続けています。

実際にプロの場ではGAとなっており、基本的に使用制限が入っていました。

全体的にバランスもよく、特筆して悪いところがないのもこの武器の強みだと思います。

ある程度前線で戦えるし、当然ARとして中距離以降も戦える性能になっています。

ガンスミス (AK-47)

AK-47の強みであるキルタイムを活かすため有効射程距離を伸ばしつつ、

可能な範囲でリコイル制御を強化するのが良いと思います。

<ガンスミス>

CoD BOCW AK-47 Custom

ポイントは以下の3点です。

  • バレルをレインフォースヘビーにして射程距離と弾速を強化する (有効射程距離が70m越え)
  • マズルをマズルブレーキにして移動速度の低下を抑えつつリコイル制御をやや強化
  • アンダーバレルをフォアグリップにして水平反動制御を少し強化する

バレルのレインフォースはほぼ確定のアタッチメントだと思います。

これによりマルチのほぼ全ての撃ち合いで、この武器の最速キルタイムを確保できます。

マズルとアンダーバレルには個人差が出るポイントだと思いますが、

私は水平制御を重点的に強化しつつ、移動速度を保つことを念頭において採用しています。

足を遅くしてリコイル制御を重視することもできますので、そこは好みだと思います。

考察

「期待通りの強さ。全シーズンを通せば、安定して最も強かった武器。」

安定感抜群の強さで、正直どのシーズンでもAK-47を使っておけば間違いなかったと思います。

当然シーズン6でもその強さは際立っています。

ただ個人的には強いのが当たり前なのでそこまで驚きはない武器かなとも思います。

少しリコイル制御が必要なので、そういった点でも初心者向きというよりは、

やや玄人向きな武器だとも思います。

比較される武器はFARA83が一番有力かなと思います。

どっちがいいかという議論では人により差が出るレベルかなと思います。

両方使ってみて自分に合うほうを選ぶのが良いかと思います。

どうぞお試しあれ。

参考 (リコイル+キルクリップ)

フルカスタム時のリコイルと、速いキルタイムを確認頂ければと思います。

↓ノンアタッチメント時

↓オススメのガンスミス時 (注)リコイル制御はしていません。

↓参考までに マルチで使った時の動画です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました