CoD MW3 : LMGの初期ステータス一覧

MW3-LMG-Status-eyecatch CoD MW3

この記事では、Call of Duty Modern Warfare III (CoDMW3:モダンウォーフェア3)で登場するライトマシンガン(LMG)の初期ステータスを一覧にして紹介します。

今作はアタッチメントの詳細画面より各武器のステータスを確認することが可能です。

これを見ることで数値としてどれが強そうか目星を付けることが可能になりますし、パッチ適用時に確認することでサイレントパッチの適用有無も把握することが可能です。

参考にして頂けると嬉しいです。

スポンサーリンク

更新履歴

  • シーズン1パッチの内容を反映 (2023年12月13日)
  • TAQ ERADICATORをステータス一覧に追加 (2023年11月30日)
  • LMGの初期ステータス一覧を公開 (2023年11月16日)

MW3武器

MW3のLMGの初期ステータスは以下の通りです。

MW3-LMG-Status-20231213

速射速度は威力の一部として統合し、ダメージと速射速度からキルタイム(TTK)を計算して追記しております。

腿へのダメージなど表示される項目が増えているのでそれらも追記しております。

シーズン1の武器調整でLMGに対しては特に何も入っていないので、これまで同様にTAQ ERADICATORが最強のLMGだと思います。この武器は低反動、高火力で機動性まである優れものです。LMGを使いたいならこれを使っておけば間違いないです。

それに次いで使えそうなのが、PULEMYOT762にコンバージョンキットを付けたタイプか、BRUEN MK9あたりが強そうです。PULEMYOTはコンバージョンキットを付けることで火力と機動性が上がり、LMGの悪い点をカバーできるのが良いです。BRUEN MK9はLMGらしい安定感と弾数があるのが良い点です。

DG-58 LSWも射程距離によってダメージが減衰しなさそうなので面白いかなと思いましたが、反動がやや大きく使いづらいのが難点でした。

MW2武器

MW2のLMGの初期ステータスは以下の通りです。

MW2-LMG-Status-20231213

速射速度は威力の一部として統合し、ダメージと速射速度からキルタイム(TTK)を計算して追記しております。

腿へのダメージなど表示される項目が増えているのでそれらも追記しております。

シーズン1の武器調整でRAAL MGが軽量化されて、556 ICARUSの火力が強化されています。

RAAL MGは高火力で重たい武器という印象だったので、かなり一風変わった調整だなとは思いました。ただ使うか?と言われたらそこまでではないので、まだ様子見のレベルかなと思います。

556 ICARUSに関しては、割といい調整で強くなっているかと思います。MW2のLMGの中であれば使える部類かなと。

ただ総じて、MW2の武器に関しては、ARやBRでいいんじゃないかなと思うのが印象です。

あえて使えそうなのを挙げると、556 ICARUSか、RPKあたりかなと思います。556 ICARUSは機動性があり、火力もそこそこあるのですが、リロードがかなり長いのが難点で、その分RPKはかなり使いやすいかなと思います。

ただ繰り返しになりますが、わざわざMW2のLMGを持ち出す必要はないかなと思いますが、ご参考までに。

最後に

この記事では、Call of Duty Modern Warfare III (CoDMW3:モダンウォーフェア3)で登場するライトマシンガン(LMG)の初期ステータスを一覧にして紹介しました。

現時点ではMW3ではLMGは不遇な状態なので無理に使う必要はないかなと思います。

ただ稀に壊れたLMGが追加されることもあるので今後に期待かなと思います。

では最後までありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました